人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、それも一種の赤ちゃん返りか。。

うちのネコ、品種的にも繊細、と言われるアビシニアン。

先日、予防接種に行ったときに、少し前に見つけたハゲも見てもらいました。

「前回も、このような症状で受診されてますし、ストレスでハゲになりやすい子なんでしょうね。。。」

えぇ、そうです。
結構厄介なとき、大きくハゲちゃった時は病院を受診してますが
ちっちゃいハゲは数知れず。。

出産によるドタバタはもちろん、旅行中の疎外感にペットシッターさんの侵入
立て続けの来客なんかもストレスで、
しばらくすると、どっかハゲる。

背中や首周りは舐めにくいし悪化しづらいから、放っておいても治るけど
前回みたいな指の間とか、今回のような膝部分は 舐めちゃうからすぐ悪化。

でも、思ったわけ。
もちろん、ネコの性格なんかもあるだろうけど
これも一種の赤ちゃん返りじゃん!!と。
人間の子供は抱っこをせがんだり、なんだかんだと親の気を引こうとしたりするわけだけだ。
おんなじ。
「ママ、また私のこと構ってくれなくなっちゃったよぅ。。。」
って、ストレスはげ。


もう、仕方ないって思うことにしました。
だって皐月の指しゃぶりも仕方ないんだし。。
by blue-star-cherry | 2010-10-30 19:47 | ☆徒然日記