人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こども手当と予防接種

来年度のこども手当で何やら盛り上がっておりますが。
我が家、一人は年度早々に3歳になるのですが、もう一人はめちゃめちゃ関係ある話。

でも、反対です!!

そんな事するならもっと他に使ってほしい。
待機児童もそうだけど、一番は

予防接種

任意の予防接種が良い金額なの。
しかも射つところで全然値段が違うし。

んで「高いから射ちません」っていう人いるけど、もし、病気になったら総合的にどっちがお金かかるかって
大して変わらなくない??
「射てません」っていうのはまた話が別だけど。

保障の問題とかあって公費にするのを渋ってるんだろうけど
今年から射てるようになった肺炎球菌ワクチンなんか、
最大で4回だよ??だいたい一回1万円。
これ、何とかならないかな。。。

って、思います。
家はなるべく全部射ってあげようと思ってる。
生ワクチンは微妙だけど。
ポリオとか、早く不活性にしてほしい。。。
by blue-star-cherry | 2010-12-09 23:11 | ☆徒然日記