人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園ママとの付き合い方

今後 頭を悩ませる事になるであろう 大きな問題が。

それは幼稚園のママたちとの放射能についての温度差。
たぶん、みんな気にしてないよねー。

娘の通う幼稚園は2時お迎えだから 普通にみんな遊びに行ったり来たり。
遊びに行く家の親しか迎えに来なくて「今日は○○ちゃんも一緒に」と連れて帰る事も日常茶飯事らしく。
そうなると、おやつとか、ジュースとかどうする?

まぁクッキーとか焼き菓子は百歩譲るとしよう。
ケーキとかシュークリームとか出されちゃったらどうする?
牛乳飲む?とか聞かれたり。
ゼリーは?
「家は健康志向だから大丈夫よ」とかで北関東産のお芋で蒸かし芋とか食べれないよ。今後根菜類への以降は深刻になっていくのに。


仲良くなったママたちには「気にしてるから」って言っちゃえばいい。それで距離おかれるのは私は平気。

でもママ友って違うんだよね。
親同士が仲良くなくても子どもは仲良かったり
子ども同士は仲がいいのに、親同士の不穏な空気が子どもたちにも影響したりするんだよね。

そんな時はどうしよう。

娘より私の方が新生活に不安を抱いているのかも。。。
by blue-star-cherry | 2012-04-06 16:18 | ☆子ども