人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌市南区 小金湯&ピリカコタン

真駒内からシャトルバスを運行している小金湯。
前に書いた定山渓の手前で、でもかなり山側。

真駒内から乗って、どんどん人が乗っていく。
最終的には満席近く。

温泉の規模としてはあまり大きくないけど、大好きなつぼ湯があって、楽しい。

貸し座敷もあるから、借りて見た。
休憩スペースは人がいっぱいだし、リラクゼーションルームは静かに。って言う事だったので、子どもたちには貸し座敷が合ってた。
近くには果樹園もあって、販売も果物狩りも出来る。
この日は買っただけ。

そして、小金湯向かいにはピリカコタン。アイヌの交流センター。
アイヌについてPCで見れたりイベントもちょくちょくやってるみたい。
奥の展示は雰囲気が怖くて子どもたちが嫌がったからまだ見てないけど。。。
建物の展示も会って、中に入れるし、ちょっとしたお散歩って感じ。


それからまた温泉に戻って、もうひと風呂。
温泉メインで、ちょっと散歩もしたいって感じにはちょうどいい規模。

夏の果物の季節に果物狩りとセットで。がおススメコースになりそう。
定山渓よりも近いのも魅力だね。
小金湯
by blue-star-cherry | 2012-10-19 16:05 | ☆北海道で子どもとお出かけ