人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大英自然史博物館展

子どもたちと行ってきましたよ。この春休みに。
やっぱ、混んでた。予想してたから朝一で行ったけど、混んでた。

そして、オーディオガイド方式を今回も採用しました。
おかげでたくさん子どもたちと話せるし楽しいな、と思った次第であります。

思いの外、子どもたち一番食いついたのは「呪われたアメジスト」でした。
なんで呪われてんの?とかめちゃめちゃ興味津々で、特別展を見た後に常設展のシアター360に並びながら検索、そして子どもたちに話すと
「見るのは平気なの?ってか、整理券なんでアメジストの写真なの?持って帰るの止めようよ」とか。

実は会期中の長期休みは整理券制度を利用するらしく、それがわざわざアメジストの写真だったのです。もう、大騒ぎで「もし、あれをくれるって言ったらどうする?借りるのはいいのかな?」と想像力豊かな子どもたちと楽しい時間を過ごしましたとさ。

私的に面白いなと思ったのは、化石や骨格標本が動きだす映像。
大きさや動き方が分かりやすくもコミカルに作られていて楽しかったな。
あと、絶滅してしまった動物群のところにトラがいたのにはシュールだとは思いましたがあながち間違っていないよね。
バーバリーライオンの頭部骨格では「スカーがいるよ!!」と子どもたちに力説し、周囲の人々にきょとんとされました。

できればゆっくり見たかったのですが、人ごみに揺られながらの3時間はめちゃ疲れちゃったので、一周で終了しました。
可能であれば、本家に行ってみたいものですね。
by blue-star-cherry | 2017-03-29 20:39 | ☆子ども