ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猫との生活 ベンガル編

我が家のベンガルとの生活が3ヶ月ほど経ちました。

前の子(アビシニアン)との違いもいくつかあります。

なんといっても水を怖がらないのはすごい!
お風呂の蓋に乗るのは前の子もあったのですが、風呂場の床を水で流すくらいのシャワーでは出て行きません。そしてちょっとくらい濡れるの平気。なんならびしょ濡れも平気。
なので、濡れた場所を歩いたまま、部屋を歩いてしまいます。やめて欲しい。そして水が出ているところに顔を出します。興味>水怖い なのです。

あと運動量もすごい。前もアビだったのでそんなに動かない子ではなかったけれどすごいです。まだ成長期にあたるので、今後が若干心配。
かなり長い時間を駆け回っています。そしてこの子は一人遊びも得意なので、一緒の空間にいてあげればずっとおもちゃを咥えて運び、駆け回っています。

体のがっしり感もあります。
3kgほどでこの種にしては軽めだし、小さいです。でも、重たい。ほら、赤ちゃんとかって男の子と女の子の抱いた重さが違うじゃん?そういう感じで重たい。あと手が大きい。太いんじゃなくて、人間でいう掌が大きいって感じ。

頭がいい感じもします。っていうか、ずる賢い?だいたい猫は人間の2歳くらいの知能しかないって言われるけれど、もう少しありそうな感じ。「あー、子供騙しがきかなくなってきたなー」っていう頃の子供みたい。

そんなわけで、先ほど豪快に床を濡らしてくれたあと、今はおもちゃになってしまった、ゴミを追いかけて走り回っています。とっても面白い猫だと思うけれど、確かに飼いづらいかもね。こんなに動かれたら。水鉄砲効かないし。


[PR]
by blue-star-cherry | 2017-06-09 11:05 | ☆徒然日記