人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間の感覚

絶対おかしい。。


私が「朝」って言うと、
早くて、10:00AM。まぁ、午前中だから、いいとしよう。
遅い場合は、17:00。
理由は夜のバイトの出勤時間だから。
でも、おかしいじゃん!
既に夕方だし。冬なら陽暮れてるし。




そして「夜」と言えば、バイトが終わってからだから、早くて1:00AM以降。
例えば「夜、用事があって」って時、その用事が終わった頃には陽がのぼってることがほとんど。
もう、それって、朝じゃん!


時間の感覚がおかしいから、人とお話しするのが大変。
「昨日の朝さぁ、、、」って話をしても相手と時間がずれてるから、話がうまく進まない。
だから具体的に時間を言おう!って思ってる。
しかも24時間表示で。
「昨日の14:00頃さぁ、、」とかね。


でも、実践しきれず、「夜さぁ」って言ってて、話が分かんなくってきたら、迷わず「何時のこと?」って聞いてあげて。「朝の4:00」とか答えると思うから。
by blue-star-cherry | 2005-08-14 17:19 | ☆徒然日記