人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8ヶ月

今週頭から8ヶ月目に突入しています。
だいぶ大きくなって、いろいろなことに反応します。
お腹もだいぶ出てきたと言われ、今日は荷物を配達に来たおじさんに、
「何ヶ月?」と聞かれちゃうくらいでした。
ま、8ヶ月なのに分からないくらいだったら問題です。

チビッコは今1480g。
二週間前に受けた検診から400gも増えちゃうんですね。
この成長力にビックリです。

そして、もう一つビックリが!なんと女の子でした。
これも二週間前の検診の時にお医者さんから「ごめん!女の子かも!」
って言われていたのですが、その時はまだ何とも言えず、
昨日の検診で、どうやら決定のようです。
でも、男の子だから青だけ、とか女の子だからピンクだけ。とかする気はさらさらなかったので、ぜんぜんOKです。
だってね、私、生まれたばかりの頃はよく男の子に間違えられて、
それを嫌がった母は私にピンクばかりを着せていたそうです。
そうしたら、今は青が大好きになっちゃった。
わたしは勝手にその頃のせいだって思っているんです。
だから。

それから、とりあえずは布おむつでスタートすることにしてみました。
エコの気持ちと言うか、あのモリモリのゴミを考えると恐ろしい。。。と思って。
と、言うわけで知り合いの方から新生児用のおむつカバーをいただきました。
送ってもらったのですが、開けたら、小さくてかわいいの。
もう、それだけで楽しくなってくる。
きっと大変なので夜とかは紙おむつになると思うけれど、頑張りすぎない程度に頑張りたいなと思います。
いらない布おむつがある方は連絡ください。

まだまだ簡単にお出かけできます。
季節も良くなってきて、お昼間にたくさん太陽に浴びながら歩くのが楽しいです。
時間にも余裕があるから何か気になるものがあったら覗いてみたり、って
楽しい時間が過ごせていますが、
もっとバリバリいろんなことしたいなー。とも思ったり。

あと三ヶ月、今しか出来ないゆったりライフを過ごします。
by blue-star-cherry | 2008-03-01 12:05 | ☆徒然日記