ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆畑( 4 )

小松菜とほうれん草が食べても食べても減りません。
大きいのから少しづつ食べてみても
次回畑に行くと、こんもりしてる。

こんなに取れるとは。。。ちょっとなめてたかも。

で、あたりを見渡すと 大根が11本穫れるのか。。。
キャベツも6個。
ナスも二本植えてあるから凄いだろうなぁ。。

結構必死に食べないとかも。

大根の種が余ってるから隙間に植えようか迷ってるけど
食べ切れるかがネックです。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-05-09 13:57 | ☆畑

収穫

そうそう、収穫しました!!

小松菜を。

まだちょっと小さいんだけど、どんどん大きくなっていくから今のうちから食べ始めないと
食い扶持の少ない我が家では食べきれないうちに大きくなりすぎちゃうからね☆

とってもおいしかったの。

皐月と一緒に抜きました。

そして帰ってきてからは、庭でアスパラ収穫。

んでその日の夕飯で食べたわけなんだけれども。
写真とらずに食べた。。。

次は忘れずに写真を!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-25 21:30 | ☆畑

トウモロコシと大根

種まきしました。

トウモロコシと聞いただけでワクワクな娘と2人で。
もう、ドタバタですよ。

すっごく広いので走り回って、お手伝いして。
園主さんに「偉いねー」と褒めてもらっては、大喜びで。

楽しい限り。

ほうれん草と小松菜はもう芽が出ていたから
「大きくなってね」と言っていました。

収穫前からこんなにテンション高いと
収穫する時に嬉しすぎて鼻血でも出すんじゃないかと心配です。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-11 22:09 | ☆畑

畑作業開始!!!

畑ってカテゴリ作っちゃった。

体験農園の作業が開始しました。
本当は週末に言って、皐月と一緒に種まきしようと思ってたけど
疎開をしようと思ったので、樹と二人で。

樹は「さて、作業を!!」って時に寝てくれたのでプスプスにいれて寝かし、
大急ぎで作業。

キャベツの区画を準備して
小松菜と、ほうれん草と、ネギを種まいて。

本当はジャガイモも植えたかったけど、樹が起きたから
また今度に。

保育園帰りに皐月と一緒に畑に寄って、「ここがほうれん草と小松菜のお家だよ」と話して
「大きくなってねー」と言ってました。

芽が出たりするの楽しみだなー。。
芽が出たら写真UPしちゃおう☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-03-24 23:17 | ☆畑