ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆密かなブーム( 32 )

#glee

海外ドラマ「glee」にハマっています。
内容どうこうよりも、グリーな部分がステキです。
BSプレミアムで見ていたわけだけど、少し前からFOXで毎日放送されるようになって、今ではそっちをメインに見てます。

そして我が家で私以上にハマっていると思われるのが、皐月。

きっと好きだろうなーと見せてしまったのが間違いで、その後ちょくちょく見たいよー!!と言われるように。
ハードディスクに録りためていたんだけど、歌の部分しか見ないんだし。
と物語部分を削って、サントラ?映像を作ってしまいました。

ま、それはいいとして、皐月のお気に入り曲が古いんです。。。
Don't stop believinとかJumpとか、somebody to love

いやね、私もこの辺の曲は大好きですよ。
でもアヴリルのも、ケリー クラークソンのも好きなのに、皐月に「これじゃない!!」と言われる始末。

彼女の行く末が若干心配です。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-06-14 12:27 | ☆密かなブーム

こねこね、こねこね

パン作りブームが終わりません。
毎週末 必ず朝か昼はパンなので。
こねこね。
ドライイーストから白神こだま酵母に替えて
国産の強力粉に変えて
味も一定のものができるようになってきた。

皐月の好みも分かり出したが
今週末はレーズンパン!!

でもレーズン大好きな子ども達が食べ切ってしまうのではないかとしんぱいしている。。

畑でたくさん採れたほうれん草をペーストにして
練り込みパンも作りたい!!

ワクワク。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-05-11 11:29 | ☆密かなブーム

MENTALIST

私のtweetを見てくれている人は知ってるかと思うけど
ハマってます。

ついにセルとレンタルが始まったみたいで、
CMやってるね。

おススメです。

一話目は、ちょっとJane(Simon BAKER)が嫌なやつ風だけど
すぐにおちゃめさんになるから。。

そして予想外の行動をとるんだなー。。

あんまり言っちゃうと楽しみがないと思うから
是非見て!!

何見ようかなー??ってレンタル屋で迷ったら思い出して☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-11-11 21:50 | ☆密かなブーム

まだまだ募集中

さて、オススメされた「半落ち」と寺尾さんつながりの「博士の愛した数式」を読みました。
どっちもじーん、とくるね。

次は時間をかけて「模倣犯」に取りかかります。

まだまだおススメの本を募集中。
寝ている時間の長い乳児と一緒なので、本の虫になりきります!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-08 10:44 | ☆密かなブーム

リースができちゃうほど

本当は入院前にやるべきだった、ラベンダーとローズマリーの手入れ。
でも、入院前は安静に!!だったからできなくて。

帰って来てからやりました。

すっきりさせたから、たくさん枝があったので、
リースにしてみた。
そして、玄関に置いてみた。

ほんのり、さわやかな香りがします。

生のまま使ったから、しんなーりして来てだんだん見窄らしくなっちゃうけど
もう少し、このまま。

ま、すぐにまた、伸び放題の枝を切るから、そしたらまた作ろーっと。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-01 16:18 | ☆密かなブーム

うーむ、満足

5月から保育園に通う事になった皐月。
GWがあるから6日からの入園。

それに伴っていくつか作らないといけないものが。。
でもね、最近って創作キットが売ってたりするのね。

すごいなー。と思いながらも、普通に自分で作りました。
登園バックとか、ちょーかわいいの!!
キャラクターものとかは私が好きじゃないから、ちょっと大人な感じになっちゃったけど
細かいところに、こだわりました。

その登園バックを気に入ってくれた皐月は、さっそく肩にかけて「いってきまーす!!」
気が早いよ。


他にもいくつか作らないといけないものがあったんだけれど、
そんなあまり布で皐月のスカートを作ってあげました。

私的には大満足!!とはいえ、ちょっとした失敗もあったんだけれど
うまい事ごまかしました。

明日見てもらおう。
はいてくれなくても「かわいい」と言っていただければママは満足なんですが。。。
その報告はまた明日☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-04 02:28 | ☆密かなブーム

はやりもの

私、基本的に辛いものは苦手です。
ま、わさびやからしなんかの常識の範囲内は平気ですが、
唐辛子系は基本的に苦手。

なのに!!

今回の妊婦期でいきなりブームが!!

前回も、ジャンクフード、とりわけファストフードと寿司は流行っていた訳なんですが、
今回は、それにキムチが!!

普段は全然食べなくて、時々、ちょっと食べたいなー。って思って買ってきても
結構減らないまま日にちが経つのだけれど。
今回はすぐになくなりそう。
むしろ、何にでも一緒に食べてるって感じ。
大丈夫かしら?

お腹の中の子は大人な味覚の持ち主なのね
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-15 12:45 | ☆密かなブーム

まいにち、 これでもか!!ってくらい絵本を読んでいるのに、
自分のための本も読みたくて、読んじゃった。
全然知らなかった本だけど、タイトルを見て気になって。
「マリリンモンローという女」
なんだけど、
気になるでしょ??

どれくらい真実なのかは置いておいて、とっても面白くて二日で読み終えました。
あんまり、ちゃんと彼女の出ている映画を見たことがないのだけれど
時間を見つけて、見てみたいな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-10-19 01:02 | ☆密かなブーム

はまる。。。

今日、息抜きがてら妹と買い物に。
目的は弟への贈り物。
30分くらいで終わってしまって、
じゃ、買い物したい!!
と。

皐月が産まれてから、なかなか買い物に行けずちょっと悲しい気分だったせいか、めちゃめちゃたのしくて。

ハマります。かいもの。
でも、破産しちゃうよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-23 22:36 | ☆密かなブーム

ふかし芋

最近はやってるの。
お芋はなかなか食べきれないけれど、
これならいっぱい食べれちゃうし、おいしいし。
暖かくなるしね。

うーん。おいしかった。
満足です☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2007-12-15 19:17 | ☆密かなブーム