ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆音( 15 )

分かってる。
もうそろそろごまかしながらやるのも限界なんだって。
いい加減病院行って、薬もらって、治療を始めなきゃ。
子供にだって良いわけないし。
時間が経てば経つほど、治療にだって時間かかるし、薬も多くなって、また減薬が辛くなる。
そんな産後うつの状態。

最近は夕方の一番辛い時間、どう乗り切るかが鍵。

そこで、イライラしない方法を考えた。
深呼吸もそろそろ効かなくなってきた。

iPhoneから流れたのはクラッシック。
中学生のときはクラッシックが7割を占めていた、私の音楽。

不思議とイライラが少なくなった。
一緒に聞いている子供たちも、ぎゃーぎゃー言わなくなった。

なんてこと、また、音楽は私を助けてくれた。
しばらく夕方はクラッシック。
新しくCDなんかも買っちゃおうかな?
あ、図書館ものぞかなきゃ!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-03-02 20:19 | ☆音

bananafish

昨夜、友人のバンド bananafish を見に。
レコ発イベントだったのです。

voの赤芝君とは かれこれ長い付き合いなのですが、
ライブを見たのは初めてかな??
曲は、ちょこちょこ視聴したりしてたんだけど。

さて、感想と言えば「かっこいいじゃないの!!」ですよ。

彼らのやりたい事とやれてる事が近いのをとても感じるし
それを楽しんでるって感じだったね。
欲を言えば ステージを通してもっと「ワールド」築いちゃって欲しいけど。。。


って、本番後に彼に「ブログに書かれちゃうからー」って言われたから
この辺にしときます。

でも、是非聞いてみて。
とりあえず勝手にリンク貼っといちゃうから。http://banana-fish.jp/
あと、左のmyspaceから 私のfriendの中にもいると思う。
試聴ができるよ。

えーすけ、リンクダメなら連絡くださーい!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-01-09 14:17 | ☆音

久々レコーディング

知り合いの方がデモテープのためにレコーディングしたい。と、ピアノを弾きに行ってきました。

簡単なものではあったけど、ちゃんとレコーディングスタジオでした。
久しぶり。


デモということもあり、私がピアノを弾いていた時間はトータルで一時間もなかったです。
しかし、なかなかの出来。


他の予定が入っていて、最後まではいられなかったけれどいいものができるはず。
楽しかったです。
レコーディング、好きだもん。
あの自分の役目が終わったときの達成感と開放感は
普段では感じられないからね。



また、やりたいな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-02-03 18:05 | ☆音

久しぶりのまとめ買い

先日、久しぶりにCDを買いに行けました。
すっごい遅くなったけど、Paul McCartneyの新しいアルバムを買ったり、
STEVIE WONDER買ったりした中、
最近気になっていた、かわいい女の子も買ってみた。
先月、日本に来ていたMarionRaven

気になった人は探してみてね。
ちなみに、ブログもあるみたいだよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-11-16 11:45 | ☆音

やった!!

実は、新しく楽器を買ってしまいました!!


私は鍵盤弾きにしてはあんまり新製品に興味がないほうだと思うのです(前に使っていたシンセだって壊れるまで、10年位使っていたの。)
だって、愛着あるじゃん。。不便な点は多々あってもね。


今回買っちゃったのは、前から、機会があったら欲しいなぁ。って思っていたものなの。
かなり長年の夢が叶った感じ。


ちょっと変わったモノだから、需要も供給も少なくて、自分の手元に直ぐ来なかったの。
だから余計に、すっごくうれしいの!


見たことない人もいるかもね。
今月の26と、27のライブのどちらかでは、必ずお披露目出来ると思います。


ちょっと変わった私のお気に入り、是非見に来てみて下さいませ☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-09-05 16:43 | ☆音

すごいっ!楽しい!!

先週のこのブログで、すっごく行きたいライブがあるって、書いたでしょ?

どうしても我慢出来なくて、昨日お休みをもらって行って来ました!


もー、大変よ。
何がって、すごかったのよ。
あれ?全然わからないよね。

鍵盤弾きが二人いて、どちらもステキな人なので、ずっと鍵盤の二人に見入ってしまいました。

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-09-01 15:24 | ☆音

あぅ。。

学生時代、お世話になっていた人から、メールがきた。
「今度、ライブするから、みにおいで」メール。
一緒に演奏する人達の名前が、書いてあった。


やばい!
かなりアツい!!

難波弘之さんと小川文明さん


両方鍵盤弾きなんだけど、二人一緒に。ってすごい!
見たいっ!
って思ったら、来週水曜日だった。
働いてるし。。。


あーあ、残念。
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-08-25 16:55 | ☆音

音楽好きも困りもの。

私はお家でBGMとして音楽を聞くことは、ほとんどないの。
なんでかって、
BGMじゃなくなっちゃうから。


例えば本を読みながら、聞いてたりすると、
いつの間にか、音楽を聞く(歌う)方が優先されちゃって、
結果的に本はなかなか先に進まないし、その部分はあんまり覚えてなかったりする。


仕事中のBGMも好きな歌だと、歌っちゃう。
接客中でも。
しかも、無意識だったりする。


困った子でしょ??


ほんと、困っちゃう!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-08-24 16:26 | ☆音

切ないなって思うこと。

最近PCで音楽聞くことが多いんです。
んで、聞きながら、これを書いたりしているわけですが、
夜、寝る前に見ることが多くて、ノートパソコンなのでベットでゴロンってしながら見てるので、見終わったらそのまま寝たいのです。

なのに、PCの電源を切ると音楽まで消えちゃう。。


切ないんです。。


普通にCD聞いてれば、タイマーでもかけて、
寝ながら音楽聞けるでしょ?


だから、なんだか切ないの。
たまには、寝ながら聞きたいな。

なら、面倒がらずに、コンポの電源いれろよ!って??
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-08-13 16:14 | ☆音

お歌が好き。

一日中歌っています。
ご機嫌に踊りながら歌っちゃう日もあれば、
こっそりほとんど声じゃなく歌ってる時もあります。

大好きなお歌が流れたら、それだけでご機嫌です。

そして、私のオリジナルソングも多々あります。
1番のヒット曲はトイレの歌です。
しかもトイレの歌はバージョンが3つ位あります。
内容はトイレに行きたい!です。
聞いた人は八割がた
「歌ってないで、早く行きなよ!」と、突っ込んでくれます。


もしご機嫌にお歌を歌っている私に遭遇したら、温かい目で見守ってやって下さい。
そして、万が一歌ってるのがトイレの歌だったりしたら、トイレへの道程をあけてやってください
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-07-26 14:37 | ☆音