ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆連載。( 7 )

第5回の寝る時も一緒までは読んで頂けてますか??
まだの人は右のカテゴリの☆連載。から読んでおいてくださいね。。

それでは番外編2懲りずに弦楽器


ある日、大っ嫌いな注射を我慢しなければいけない日がきました。
前にもちらっと書いたけど、左手首にガングリオンなるものが出来てしまい、
手を動かすと痛い。って状況にまでなってしまいました。
頑張ってライブなどもしたものの、「もう、無理!!」と思い、整形外科へ。。
注射で抜きましょう。。と言われ、しばし悩む。。というか抵抗してみる。
諦めて決意。。でもその日はリハーサルか何か手を使う用事があって、
後日、逃げずにまた病院へ。

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-10-19 14:57 | ☆連載。
第5回寝る時も一緒までは、読んで頂けていますか?
ふまえて、第6回を読んで頂きたいので、まだの人は、右のカテゴリから連載を選んで、読んでおいて下さいね。。


では、第6回一番最近の浮気


この前のライブを見に来てくれた方は覚えていただけたと思いますが
私は先日買った秘密な楽器、ウインドシンセサイザーに夢中です。
e0009240_424411.jpg


More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-10-02 16:52 | ☆連載。
第4回新たな出会いまでは、読んで頂けていますか?
ふまえて、第5回を読んで頂きたいので、まだの人は、左のカテゴリから連載を選んで、読んでおいて下さいね。。


第5回寝るときも一緒

クラリネット熱も醒めてきた高校生な私は、いろんな楽器に触ってみたいお年頃でした。
とりあえず家にあったフルートをふいてみた(これも父の)。
あんまり楽しくない。うまく音が出ないから。
部室である音楽室にある楽器を障ってみる。
まず、ドラム。
当たり前だけど、両手両足が別々に動きづらい。
ギター(しかもクラッシックギター)を触ってみる。
左手の指がいたい。
こんなとこ痛めちゃったらクラリネットもピアノも演奏出来なくなっちゃう。

「あ、なら鍵盤楽器やればいいんじゃん。」

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-09-25 16:19 | ☆連載。
第三回ピンチのときはピアノまでは、読んで頂けていますか?
ふまえて、第四回を読んで頂きたいので、まだの人は、左のカテゴリから連載を選んで、読んでおいて下さいね。。


それでは第四回新たな出会いです。


中学生になりました。
私が通っていた中学校は、みんな必ず部活に入らなければいけなかったのです(その後続けるかは、別にしてね)
んで、流れに乗るように吹奏楽部に入部しました。
マーチングバンド部のほとんどの友達が、当たり前のように入部した上、もちろん先輩たちにも知っている顔がいたからです。

ですが、やっぱりコルネットはマイナーな楽器だったので、吹奏楽部には不必要で。
私に楽器チェンジの時が来ました。

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-09-22 14:51 | ☆連載。
第二回転校と楽器までは、読んで頂けていますか?
ふまえて、第三回を読んで頂きたいので、まだの人は、左のカテゴリから連載を選んで、読んでおいて下さいね。。


それでは第三回ピンチのときはピアノ

マーチングバンド部に入って数カ月。
なんとか楽器が馴染んできてそろそろ曲を練習しはじめた頃、
実は自分があんまり楽譜が読めないことに気付きました。

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-09-18 14:11 | ☆連載。
このブログを読む前に、第一回目の私が初めて習った楽器の回は読んで頂けてますか?
ふまえて、第二回をご覧になって頂きたいので、まだの人は、左のカテゴリから連載を選んで、読んでおいて下さいね。。


それでは第二回転校と楽器


バイオリンを辞めてから、二度と楽器は触らない。と、ちびっ子のくせに楽器に懲りた私は
小学校3年生になる春休み、引っ越しをしました。

前の家から車で30分かからないところだったのですが、引っ越し先の目と鼻の先に小学校があることもあり、転校しました。

ですが、こんな私も、実はシャイだったりするので(笑うなっ!!)新しい学校にあんまりなじめなかったのです。

そこで、転校先の担任の先生が音楽の先生でマーチングバンド部の顧問をしていまして。
やってみる?みんなと仲良くなれるよ。なんて誘ってくれたのです。
疎外感にかられていた私は楽器に懲りたことなど。なんのその。すっかり忘れ。。。

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-09-14 15:09 | ☆連載。
そんなわけで。たまには、連載にしてみようかな。。
ってか、全部一度に書くと長過ぎるんだよね。。。
お題は私が鍵盤弾きにおちつくまで。
これまで様々な楽器を触ってきて、結局、なんで私は鍵盤弾きで落ち着いたんだろ??
っていう自分の疑問を整理できるといいな。。なぁんて。


今日は、生まれて初めて習った楽器
私が初めて楽器を習いはじめたのは、覚えてないけど、保育園の時。
何の楽器だと思う??

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2005-09-11 17:07 | ☆連載。