ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒暖の差

昨日の暖かさ、そして今日の寒さ。
風邪をひいてしまいそうですね。

昨日は夜中にバギィで走っていても刺さるような寒さはなくて。
このまま春に向かって暖かくなってくれたらな。。なんて淡い期待を抱いていたのに。
いきなり雨なんて。



なんていうか、、悲しい。。
自然には敵わないからしかたないのだけれど。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-31 17:04 | ☆徒然日記

わいわい。

みんなでワイワイする日が終わってしまった。
みんなが帰ってしまった後のお家はがらーんとしてて。

とはいえ、とっても楽しい時間が過ごせました。
素敵なお友達たちは今度はいつ会えるかな??
またピザとか食べれちゃったりするのかな?
ケーキもおいしかったよね。。
素晴らしい梅酒も、かなり幸せでした。

でもね、忘れてたことがあったの。
新年会なのに言い忘れちゃった。
「明けまして、おめでとう。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。」
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-30 15:52 | ☆徒然日記

自分に。。

お引っ越し祝いで、植物を買ってみました。
久しぶりに、太陽が良く入るお部屋なので嬉しくて。
私の肩ぐらいまであるこの子は、お部屋の雰囲気をがらっと変えてくれました。

お気に入り。。
e0009240_15332186.jpg


この子以外も着々と増え中。。
いつの間にかジャングルになってしまったらどうしよう。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-29 15:35 | ☆徒然日記

スピン

やっと雪がなくなりましたね。。
この一週間というもの日陰が怖くて仕方がありませんでした。

みなさんはお怪我などされませんでしたか??

わたしはなんとか転ばずに済んだのですが、
バギィちゃんは回りました。

今まで二輪生活だったため、回る。というのは初体験でした。
マンションの駐車場は北側にあって当たり前です。
そして子供たち、その北側にある駐車場で雪遊びをしながらも
雪を踏み固める。という行為は大変危険なのでやめましょう。

もう少しで止まっている車にあたりそうでした。
回っている途中なのでブレーキなんて怖くて踏めません。
ただただ、祈るばかり。
「ぶつかっちゃたら直ぐに謝りにいこう」とか
考えてしまいました。


そんな雪たちもやっと落ち着いてきた上に、少しづつ暖かくなってきましたね。
このまま春へ。
ウキウキな季節がやってきます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-28 16:04 | ☆徒然日記

ホームパーティー

みんなでお家でわいわいするのが好きです。
しかも、出来れば自分のお家で開催するのが好きです。
あんまりうるさくはしていないけれど、近所の方、ごめんなさい。

ここ何年か開催していなかったのですが、
少し広いところにお引越しもしたことだし、
久々の開催です。
うれしいな。。
楽しみだな。


参加予定の方々、首をながーくしてお待ちしていますね☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-27 15:00 | ☆徒然日記

ポーカー

久しぶりにやってみました。その2です。

今回は罰ゲーム付き。
お家でやっていたので、お酒をちょっとだけだけど飲み干す!
って。
しかも、お酒の種類も選べる。
すてき。
何故だかエスプレッソカップに半分。
あまーいのとかだとしんどいです。

私はあんまり飲まなくて済んだんだけれど。
楽しかったな。。
またやりたいね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-26 15:58 | ☆徒然日記

車の中。

車、バイクに乗る人は分かると思うけれど、
大事な自分の時間だよね。

私もよく、大きな声で歌ったりしているんだけど。

今日、信号待ちでお隣になったおじいちゃんは、車の中で笛を吹いていました。
ん??
リコーダーじゃないんだけれど、縦笛系?尺八?

一生懸命練習していらっしゃいました。
熱心だね。
確かに、家族にうるさいなんて言われることもないしね。

うんうん。大事。自分だけのスペース。時間。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-25 17:59 | ☆徒然日記

お漬け物

ちょっと前まで、お漬け物や梅干しでご飯を食べる。
なんて、考えられなかった。
あんまり好きじゃないし。
ちょっとくらいなら、食べてもいいかな?って日はあったりしても、好んで食べたり、ましてや、買ってみようなんて気が起こることもなかったの。

なのに最近。
お漬け物とか妙においしそうに見える。
梅干しとご飯のすばらしさも良く分かる。
ちょっと、買っちゃおうかな?って思ったりする。

これって私。


大人になったのよね!
最近食べ物ばっかりね。おなかがすいているのかな?
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-24 15:49 | ☆密かなブーム

トマト

スキ。
小さいのから大きいのまで。
生でも、火が通っていても。
手違いで冷凍してしまったのもおいしかったな。

一番好きなのは、トマト味の煮物。
最終的には全体が赤くなるでしょ。
そしたら、見ただけでおいしそう。


うーん。お腹、すいてきちゃったな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-23 16:22 | ☆徒然日記

ダーツ

久々にやってみました。
ほんの少しの時間でしたが、楽しいものです。


さてさて、私とダーツをしたことがある人はみんな「こわい」と、言います。
何がって、投げ方が。です。

勢いをつけて投げないと、刺さりつらいのです。
掛け声は、せーの!です。


と、言葉で説明してもなかなか伝わらないモノ。
見てみたい人は是非とも私をダーツに誘って下さい。
喜んでご一緒させていただきます☆
あ、上手じゃ無いよ、だって「せーの」っていいながら、投げちゃうくらいだもんね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-01-22 21:55 | ☆徒然日記