ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry

<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

誕生日

お祝いのメールをくれた皆様、ありがとう。

また、一つ大きくなりました。

今年の目標は、より一層楽しい毎日を過ごす。ことです。
たくさんの人に出会い、たくさんの音楽に出会い、
ずっと笑っていられるような、楽しい毎日を。



今日を区切りにまた一年、精一杯やっていきますので、
よろしくお願いします☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-31 11:23 | ☆徒然日記

裏日本史

って、タイトルの本がコンビニにあって
気になって気になって、一日中頭から離れなくって
買ってしまいました。
暗いよ。って言われるかもしれないけれど、メインタイトルは『暗殺伝』
日本史上の暗殺をただひたすら年代順に綴ってあります。
いい事ではないけれど、歴史上、消すに消せないし、だったらいろんな見聞を。
と、思って読んでみました。
と言っても、まだ途中。

次のページからは、聖徳太子の時代。
気になる。気になる。
早く坂本龍馬のところも読みたい。

こういうのを読んでみますが、私は歴史という授業は苦手。
それを克服するためにも面白そうなものを読んで、興味を持とうとしているのかも?
歴史は繰り返す。だからね。
知っていた方がいいと思って。

でも、これからの時代、暗殺って、そんなに起こらないと思うけれど。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-30 11:15 | ☆徒然日記

レモン

お酢とかレモンとか酸味のものは、そのままでは苦手だけれど、
アクセントとして、食べ物や飲み物に入れるのはすき。ちょっとだけならね。



キプロスという村で、おっきなレモンが出来たんだって。
ラグビーボールくらいの。
しかもそれが一本の木にたくさんなっているらしい。
枝が折れちゃうよ。
どうやって絞るんだろう?
一個分のレモン汁、どれくらいになるんだろう?


気になっちゃうね。
ちょっと見てみたいけれど、私には量が多すぎるかな?
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-29 15:47 | ☆徒然日記

番茶

いただきました。
パッケージは番茶なんだけれど色は緑茶。
もしや味だけ?!と思ったら、味も緑茶でした。
くれた方は「緑茶嫌い」


有機栽培なので体に優しくて、いいでしょ?
いい香り。
渋さもなくておいしい。

和菓子が欲しくなりますね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-28 13:13 | ☆徒然日記

Buck Owens

先日亡くなられた、この方。
私、良く知ってる訳ではないの。むしろ、全然知らないくらい。
知ってるのはただ一つ。
ACT NATURALLY.
この一曲。
ビートルズがいたから、彼の曲を知っている。

こうやってちょっとずつ、減っていく。
私の、たくさんの人の大事な思い出をくれた人たちが。

前回から参加させていただいたバンドの名前はACT NATURALLY.
何か縁があるのかしら?

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-27 12:57 | ☆徒然日記

パリパリ

e0009240_14201557.jpg

ずっと気になっていたこれ。
やっと食べられました。


私にはちょっとからいかな?
って思うけれど、おいしい。

少しずつ食べよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-26 14:20 | ☆密かなブーム

桜がだいぶ咲いてきましたね。
この週末、お花見をされる方も多いのでは??

花が咲いた桜の木に、私はとっても親近感を覚えます。
私の名前の由来だから?
お誕生日をお祝いしてもらう時はいつも満開だから??

分からないけれど、桜の下にいる時はたくさんの仲間に囲まれている感じ。

だから、ついつい目がいってしまいますよね。
道をバギィで走行中もついつい、よそ見。
だって、毎日夜桜だよ?!


事故だけは起こさないように気をつけます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-25 14:52 | ☆徒然日記

ニンジン

最近気づいた。
嫌いらしい。
いや、食べられないほどではないけれど。
まず、家にニンジンは常備してない。
常備野菜は、タマネギ、ジャガイモ、セロリ。
そして、たまにニンジンを買っても使い切れない。
大好きなポトフにもいれない。
外でご飯している時に、入っていると先にニンジンだけ食べる。
あ、好きなものは後に食べる派だから。
これって、きっと嫌いなんだよね??


あんまり、好き嫌いがない事は私のいいところだったのに。
こんなにメジャーな野菜が嫌いなんて。
子供みたいだ。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-24 15:02 | ☆徒然日記
4/23(sun)
ACT NATURALLY さんのサポートとして、出させていただきます。
六本木Y2K  (場所はこちらでご確認ください。)

open 16:30 start 16:50
『SOUND CASTLE 2周年』
8バンド中 6番目の出演です。出演予定時間 20:10

そして8番目はお知り合いのCRUES NOVERさんです。とっても楽しみです。

その他の情報についてはACT NATURALLYさんのofficial HPを見て下さい。
カテゴリの☆LINKにあります。

見に来ていただける方は、☆ちえり宛のメールからご連絡ください。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-23 15:33 | ☆お知らせ。

ペットショップ

私の良く使う駅の近くにペットショップがある。

ペットを飼えないから、そこで見て我慢。

犬も猫もいっぱいみる。
いつかはいなくなっちゃうけれど、私なりにかわいがる。


おかげで、中々店から出られずくぎづけ。
そして、出るときはかなり後ろ髪を引かれながら。。


どなたか、私にペットとペットを飼える家を下さい。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-03-22 16:14 | ☆徒然日記