ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の焦り。

出掛けの電車、空いていて座れた。
最近、乾燥してきて、コンタクトレンズの調子が悪くて、レンズがずれた。
慌てて眼の近くに手をやると、飛んだ。
レンズが。
ない!!どこ?!
本気で焦る。
だって、もうすぐ下りる駅だというのに、見つからなかったら今日一日は片目しか見えない状態。
それからレンズが出来るまでは眼鏡生活。
不便、それは危な過ぎる。

必死に探す。
顔にはついてない。
上着にもついてない。
鞄にも!ない!!
って事は、隣に座ってる人か?
こっそり見てみる。
ついてない。
あーもう、駅に着いちゃう!
って思って立ち上がり、隣の人に聞いてみる。
「コンタクトレンズついてませんか?」
ついてない!!その男性も「ないねぇ。」と。
そうだよね。と がっかりうつむくと、
あった!!
靴の真隣。足を動かしたら踏んじゃう。
そーっと拾って、一安心。


今日は、すっごく焦りました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-30 13:49 | ☆徒然日記

トライク

って、知ってる??
バイクの三輪車なんだけれど。。
今日はその、トライクとすれ違いました。
しかも、運転していたのは女の人。
かっこいい。
いつかはのってやる!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-29 17:02 | ☆徒然日記

花屋の誘惑

電車で出掛けると、だいたいどの駅もお花やさんが駅の近くに。


つい、気になって寄ってみる。
いくつか気になり店員さんとお話。

小さい駅ならお花屋さんは一つ。
でも大きな駅にはお花屋さんもたくさん。

それぞれでじっくり見ちゃうから、なかなか移動できない。

この時期は実ががなるものがたくさん出回っていてたのしい。


おかげで移動にものすごく時間がかかってます。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-28 15:56 | ☆徒然日記

CCレモン

名前が変わりましたね。
CCレモンホール。

でもやっぱり、渋谷公会堂の方が愛着あるから、
しばらくは、「渋公」って言っちゃいます。


たまにそういうことあるよね。
立地も建物もやってることも同じなのに、名前が変わるとこ。
例えば、渋谷公会堂のすぐ近く、ライブハウスのEgg man。何度か名前が変わって、今は、何?ごめんなさい。わかんないや。

調べます。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-27 16:35 | ☆徒然日記

新総理

安倍さんは、戦後最年少、そして初の戦後生まれの総理大臣だそうです。

ニュースで聞く「街の声」にも、若さに期待。というのが多かったと思います。

新しい内閣に何を期待しますか?
という問いにも、共感できる意見が多くて。
その中で20歳くらいの男の子が「うちにも、おじいちゃん、おばあちゃんがいるから高齢化問題を。」って言っていたのが印象的でした。
彼にとって、とても身近な問題であり、直接家族に関わって来るだけに、伝わってくる思いがありました。


楽しい毎日をより快適に過ごせる国を期待します
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-26 16:42 | ☆徒然日記

あれ?そういえば。。。

わたし、この夏、ツバメが飛んでいるのを見た事が無いな??
それに、ツクツクボーシが鳴くのを聞いていない気がする。。

そんな夏どうなの?

今日もバギィでは寒いんだろうな。
寒いのが嫌な事より、厚着をしないといけない事が嫌だな。

季節の変わり目、風邪をひかないように気をつけます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-25 15:10 | ☆徒然日記

昼と夜。

だいぶ涼しくなってきましたね。
と、言いたい所ですが、バイクチームはもう、寒いです。
お昼はいいんだけれど、夜になると、ぐっと気温も下がって、大変なの。

そろそろ、昼間の格好+夜用に一枚持ち歩く。に、しないと凍えてしまいます。

そのうえ、バギィちゃんも寒くなったからちょっとご機嫌ナナメ。
調整して、ご機嫌を伺わないと。
あ、ヘルメットのシールドもそろそろ新品にしないと傷だらけだな。
手袋も冬用のを探して出してこないと、かじかんじゃうな。

バイクチームはみんなより一足先に冬支度だね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-24 15:24 | ☆徒然日記

おくら

遅ればせながら、家のオクラに花が咲きました。
黄色い花。


ってことはもうすぐ食べれるのね。
日照不足からか、なかなか大きくならなくて、半分諦めていたから、嬉しくて。

食べたらまた、報告するね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-23 20:58 | ☆徒然日記

昨日の西荻倶楽部

見に来て下さった皆様、ありがとうございました。
すっごく楽しく出来ました。
なんだか、右手が筋肉痛みたいですが忘れます。
って訳で、
e0009240_14599100.jpg
見てみて。
精一杯頑張ってます。


さて、次のライブは急遽決まりました、
10/9(mon)
代々木ブーガルにて
歳星さんという、ソロユニットさんのサポートです。
open18:30 start19:00
出演予定時間は一番目の19:00です。

よかったら遊びにきて下さい。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-22 15:04 | ☆出来ごと。

西荻倶楽部

リハおわりました。
そして、やっぱり私、雨女。雨降りそうだね。
そのうえ、携帯もデジカメも忘れました。
           

ショック。
来ていただける方、面倒かけますが、ブログのメールから連絡ください。
[PR]
by blue-star-cherry | 2006-09-21 17:34 | ☆お知らせ。