ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

模様替え。

お家を大改造中です。
もちろん賃貸なので大掛かりな事は出来ないけれど、
家族が増えるってことは今までと同じじゃダメだからね。
一度にたくさんは出来ないけれど、ちょっとずつ、ちょっとずつ改造中です。

お部屋がだんだんキレイになっていくのは嬉しいんだけれど、
私は捨て魔。
間違って捨ててはいけないものを捨ててしまう事もしばしば。
過去やってしまった、一番の失敗は
銀行の通帳かな??それともコンサートチケットかな?

今回は気をつけて捨ても良いものかちゃんと確認します!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-31 18:14 | ☆徒然日記

きゃーこわいね。

いま、ニュースを見てたら、冷凍餃子から農薬が出たってやってるよ。
酷いね。
なんて事なんでしょう。
なんか、やっぱり中国産の食べ物って恐いなぁって思っちゃう。
この間も、殻付き落花生を買う時にとっても安いのがあるなぁ。
って思っていたら中国産のもので、すっごく余っていたんだよね。
家の近所は子供が住んでいる率が高いからやっぱりみんな気にしているんだなぁって思いました。

今、冷凍餃子を食べようと思っている人、詳しく調べて気をつけてね☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-30 17:03 | ☆徒然日記

なかよし

近所のワンコはとっても人懐っこいです。
もう、おじいちゃんか、おばあちゃんワンコなんだけれど、
お家の敷地内をよくパトロールしています。

犬たちのお散歩時間ではお友達のワンコと良く挨拶をしたりしてるのですが
今日は私にもご挨拶してくれました。

本当におりこうさんです。知らない人にも無駄吠えせず、子供たちにはいいこでなでられて。
大好きなので、長生きして欲しいものです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-29 17:29 | ☆徒然日記

七ヶ月

たまには妊婦さんらしいブログにします。

今日から七ヶ月目に突入です。
とはいえ、周りの方から「それにしては目立たないね」なんて言われ、
体がラクチンで良いかな?なんて思っています。
先月の検診の時にどうやら男の子だという事を言われました。
きっと、やんちゃな子でしょう。だってお母さんがこんな騒がしいんですから。
毎日、こうやってパソコン見たりしながら、以前は自分の為にマフラーとか編んでいたんですが、それも一段落してしまったので
よだれかけとかベビーシューズとか服とか作っちゃおうと思っています。
洋裁とか編み物とか、地味に黙々とする作業好きなんです。
おすすめの洋裁のサイトとかあったら教えてくださいませ。

お腹のなかのチビッコの最近のお気に入り楽曲はモーツァルトの「ホルン協奏曲」です。
これは私が大好きで、お友達のホルン拭きが良く吹いていたので彼女の事を良く思い出すのですが、なぜチビッコはお気に入りなんでしょう??
なんせ、モーツァルト好きだなんて、良い趣味してます。

きょうは長いぞ☆☆moreを押してね↓

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-28 17:10 | ☆徒然日記

つい見ちゃった

全然しくみなんてわかりません。
相撲なんて。
でも、巷で噂の今日はついつい見てしまいました。
以前ACT NATURALLYさんでライブ後の打ち上げをした際、ドラムのセバさんに(大の相撲ファン)にいろいろ教えてもらいましたが、結局はチンプンカンプン。
そんな私でも、見ちゃったんです。

しかも、結構ハラハラというか、緊張しました。
こんなド素人の私を楽しませてくれた二人は素敵だと思います。

これからはちょっと見ても良いかも☆☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-27 17:39 | ☆徒然日記

頂きました。

e0009240_15574567.jpg

初めてみました。
ヤスダヨーグルトが作ってるミルクプリン。

とろとろでおいしいの。
量も、もうちょっと食べたいっ!って思う量でいい感じ。

しあわせを感じます☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-26 15:57 | ☆徒然日記

花粉が三倍?!

今日もいい天気。
窓を開けると、くしゃみが。。。

花粉の季節がやってきました。
辛いですよね。
私は今年は、もう対策を始めています。
前回の検診時に病院で相談して、くしゃみが出にくくなる漢方薬と点鼻薬を処方してもらいました。

おかげでくしゃみはないものの、目の痒さや、身体のだるさ、頭痛なんかは当たり前だけど解消できません。

なんか、こう、画期的に花粉を打ちのめせるもの、開発されないかなぁ。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-25 17:43 | ☆徒然日記

人と会う。

お仕事を辞めて、お家にいる時間が増えて
人になかなか会わなくなって、

って生活はおしゃべりな私にはちょっとつらい。 

でも、日曜日に知り合いの方の結婚パーティーに行って、今日はお友達が遊びにきてくれて、
楽しい時間が前よりももっと、もっと楽しく思えるのです。

それはそれでとてもすてき。
良い事です。
そんなわけでお友達な皆様は、誘って下さい。
無理しない程度に遊びにいきます☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-24 18:24 | ☆徒然日記

うきうき☆

雪がほとんど降らない地方で育ってしまった為、
めちゃめちゃテンションが上がります。

今日はすごく降ったね。
みんな転んでけがとかしなかったかな?
私はベランダでワイワイしていただけだから大丈夫だったけどね。

雪だるまを作れなかったのが今日の心残り。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-23 16:14 | ☆徒然日記
e0009240_1426394.jpg

お仕事を辞めるときに頂きました。
わかんないことだらけの毎日に、優しい感じ。
しかも私は今年からスケジュール帳を使わなくなってしまったので、
何か予定があるときには書けるし、とっても便利に使わせてもらっています。


マタニティブック、初妊婦さんや、お友達に妊婦がいる人にはプレゼントに、オススメします。
本屋さんにあるみたいだよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-01-22 14:26 | ☆徒然日記