ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

陽の光

ここの所寝るのを陽のたくさん当たる部屋にしています。
というのも、ふかふかのベットで寝ていたのですが、身体が重くなってきて寝返りが打ちづらくて
試しに畳みにお布団、で寝てみよう!!と、和室で寝ています。
ふかふかに慣れすぎていて身体が痛くてどうしようか迷っちゃう感じなのだけれど、
すごく素敵な事は、太陽サンサンと浴びた朝が迎えられること。
寝起きもバッチリ、早起きにも最適!!
太陽のすごさに完敗です。
遮光カーテンでもやっぱり漏れてくるしね。お部屋が暖かいし。
今まで、いつも寝ていた部屋は、北側の暗い部屋。
いつまでも一定の暗さだから、夜行性だった頃は良かったんだけれど、
早起きの人になりたい私には今は和室があっています。
今日はどっちで寝ようか悩む所。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-28 13:20 | ☆徒然日記

オペラ座の怪人

今、最寄りの映画館までオペラ座の怪人を見に行ってきました。
アンコール上映とかでやっていたので。
時間もあるしね。
しかも運動がてらと思って歩いて行ったら、着いたのが本編上映の3分前でした!!
危ない危ない。
久しぶりに映画館で映画を見たので、やっぱり迫力が。。。
ビックリするシーンでめっちゃビックリしてしまったけれど後ろのおじさんごめんなさい。
もう少しで一緒に「ひゃー」と言ってしまう所でした。

なかなか映画も見に行けなくなるから今のうちに行かなきゃね。
近々公開のものでおすすめがあったら教えてちょ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-27 16:52 | ☆徒然日記

ためしに

今日ミスドに入ってみました。
試しに聞いてみました。
「卵を使っていないもの、ありますか?」
もちろんありませんでした。
楽しみが増えました。
食べたいぞ!ドーナツ!!
5月まで我慢だっ!!

と思って、電車に乗ろうとしたら、駅に新しくパン屋さんができてた!!!
もちろん、食べれません。
楽しみがいっぱい。

早く来い来い、春ぅ。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-26 19:24 | ☆徒然日記

踏む感触は、雪??

昨日一昨日の強風で、近所中の至る所に砂が積もっていました。
結構な量。
道とかの色がおかしいんだもん。
ついつい上を歩いてみると、踏んだ感触がふわふわの新雪の様。
靴が汚れるばかりです。

明日の雨でどれくらい流れるか、見物です。
流れてくれないと我が家のベランダは砂が。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-25 17:36 | ☆徒然日記

ひどいっ!!

今朝起きて、ベランダを見たら、強風で飛んできた砂が酷いっ!!!
ベランダ全体が茶色いの。
このままじゃ積もっちゃう。と思って
掃除をしました。
先日の学習から長時間ベランダの掃除をするのは無理だと学習していたから
ちょこちょこやらねば!!と
そしたら掃除してるそばから飛んでくる砂。
結局、軽く掃いただけでもたくさんの砂が集まりました。

そう、思うんだけれど、ベランダの砂ってみんなどうしてるんだろう?
一階に住んでいたりした頃は近くの土のあるところにぽーいってすれば良かったんだけれど、
三階に住んでるからベランダからポーイってわけにはいかないし、
今日はゴミ箱に入れてみました。
落ち葉もいっぱい入ってたしね。

そんな一日でした。
まだ吹くのかな、強風。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-24 16:13 | ☆徒然日記

びゅーびゅー

今日は風がびゅーびゅーですね。
ほんと、大丈夫なの?って心配になるくらい。
季節が季節なら台風です。

窓からの景色に、色んなものが舞っています。
三階なのにビニール袋を見かけました。
季節柄、葉っぱがたくさんです。
ベランダがカサカサいっています。
家のベランダの植物たちの中で、今唯一花が咲いているシクラメンの花びらがベランダにたくさん転がっています。
がっかり。。

今日はお出かけは断念だなぁ。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-23 15:09 | ☆徒然日記
って相場が決まっているよね??
家は住んでる人数に見合わないような広い所に住んでいるので、ってそんなじゃないけど、収納とかをうまく使っていなかったのね。とりあえず、しまって。みたいな。

だから今回は考えて色々しまっているわけだけれど、

今日は写真たちを片付ける日でした。
私が上京した頃から(正確には高校時代のも大分あったけれど)2、3年くらいの間のもの。それ以降はデジタルになったと見えて、プリントされたものはなかったんだけれど。

ついつい見始めてしまったらおかしくて。
楽しかったなぁなんて。ちょうど、女友達と一緒に住んでいた時期だったので彼女と写ってる写真が多かったんだけれど、彼女が全身赤で、私が白のワンピースを着てる写真とかあって、めでたすぎる!!!とか思ってみたり。
高校の卒業旅行はディズニーシーに来ていました。たぶんまだ出来たてだね。
何日か後には東京で住むというのに何故ディズニーを選んだのか、不明だったり。
髪の毛がまオレンジ色でキレイだったり。
そして、ロンドンの思い出の品たちが出てきたり。

はかどらないのは仕方ない。
なんとか終わりました。。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-22 16:30 | ☆徒然日記
e0009240_12145993.jpg

でも書きます。
桜味ポテチ食べました。
ほんのり桜味、おいしいです。
また食べたくなる味。
いつまで販売するのかなー?
せめてもう一度は。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-21 12:14 | ☆徒然日記

思わぬ遠出

遠出と入っても歩いていったので大した距離ではないのですが。。。

今日は予定外にいきなり保育園見学に行ってきました。
すっとカイロプラクティックに通っているのですが、そこの先生がおすすめの保育園があるって話を聞いていて、今日「その保育園の名前、なんでしたっけ?」って言ったらいきなり「今から行く?」と電話してくれたんです。
新生児から預かってくれるから、ほんとのチビッコがいたりして楽しかったです。しかも3歳の女の子が仲良しになってくれたの!!
なんてかわいいのかしら。キラキラの目で遊ぼう☆って言われたらもう、何時間でも。って感じですが、
きちんと見学して帰ってきました。
そして、結構な距離をお散歩。
珍しく早い時間からの活動だったので気持ちがいいし。

これからも早い時間から活動するようにしようかなぁ??
お散歩楽しいなぁ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-20 16:18 | ☆徒然日記

よっこいしょ

って、つい言っちゃうよね。
なんでだろう?

今日なんか、「言ってるよ」って言われた三分後にはまた言ってて、
「今日、何回目?!」って。

止めたいと思うのであります。
でもこれを書き終わって、立ち上がる時には言っちゃうよね、よっこいしょって。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-02-19 17:48 | ☆徒然日記