ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

念願の

e0009240_18385020.jpg

お誕生日メールをくれた皆様、ありがとう☆
また一つ、大きくなりました。

これからの一年は激変の一年だけど、変わらず「楽しく」を心掛けて過ごしたいと思います。


って事で、念願のケーキっ!!!
もちろん卵抜き。
近所のお気に入りのケーキ屋さんで相談して作ってもらいました。
嬉しい☆
とってもおいしかったの。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-31 18:38 | ☆徒然日記

人生二度目の

結婚記念日は
私らしく雨が降りそうです。

よく「何故この日?」と聞かれます。
今日は答えちゃいます。
簡単です。私があまのじゃくだから。

当初、明日の私の誕生日にしようという話でした。
が、あまのじゃく一匹目が言いました。
「そんな在り来たりじゃつまんない。誕生日はお友達もみーんなお祝いしてくれるんだよ。一緒は嫌!!」と
じゃ、一日ずらそうとなりました。
普通は切りのよい4/1にすると思います。
が、あまのじゃく二匹目は言いました。
「そんなのいやー。切りなんか良くなくても良いんだもん。それに4/1は役所が混んでるよ。」と

かくして3/30になったわけです。
おかげで役所は混んでいませんでしたが、名義変更に行った銀行やらが激混みでした。
そして、毎年二日続けてのニコニコ気分の日です。
今から大好きなお花のバラちゃんを買いに行ってきます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-30 15:33 | ☆徒然日記

やっと終わった!!

年明けからコツコツやってきた大掃除、
やっと最終行程まで終わりました。

今年の年末は体調があんまり。。。だったから年末の大掃除が満足に出来なかった分
精一杯やりました。
これ以上、お腹が大きくなっても出来ないし、生まれちゃったらもっと出来ないし。
ってことで、
やっと終わった最終行程はワックスがけだったのだけれど
ワックスがけなんて小学生ぶり。
一人暮らししてからは長くても2年しか住まなかったからワックスがけなんてする必要なかったんだよね。
でも年末位からかけたいなー。って思ってたからやっと出来て嬉しい。


満足です☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-29 21:07 | ☆徒然日記

基本に戻って

もともと腰痛持ち。
最近ひどくなってきました。
仕方ないな、こればっかりは。と思って
耐えるばかりの日々だったけど、
よく考えて、腰痛だもん、腰痛に効くことしよう。

と、とりあえず寝る時の枕の使用を止めました。

そしたら、かなり楽になった。
やっぱり一日の終わりには痛くなるけど、
寝たら軽減するようになったもんね。
これなら5月までがんばれるかも


やっぱり何事も基本に戻らなきゃね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-28 19:00 | ☆徒然日記

タスポって

そこまでするなら、煙草の自販機、止めたら良くない?

っていうのは、煙草吸わない人だけの見方なのかな。
たいていコンビニで売ってるよね。
それにお家にいっぱいある人とか多いよね。

いらなくない?自販機。
って思ってしまいました。

思えば私、そもそもジュースの自販機もあんまり使わないや。
なくても不便に感じないだろうなぁ、くらいだもんな。


みんな、結構使ってるのかな?
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-27 18:58 | ☆徒然日記

悩み中。

お外に干す、洗濯ものが好きです。
でも最近はすっごい困ってます。

お風呂上がりはふわっふわのバスタオルに、顔を入れると、
くしゅん。

なんてこと。アレルゲンの宝庫のようです。


でもタオルは特に、お日様の下がいいよね。
もちろん、取り込んだときには、ばっさばっさと振っています。
それでもダメかぁ。。


最近、タオルだけでも部屋干しにするか、真剣に悩み中。
花粉症の人、どうしてますか??
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-26 19:05 | ☆徒然日記

不便になりました

免許がICになりました。

そしたら、改札でSuicaがうまく反応しなくなりました。
不便です。
なんか、もうちょい良い方法があると思うのですが。。。
どうしたものか。
しばらくの間、後ろの人に迷惑をかける人になりそうです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-25 19:40 | ☆徒然日記

九ヶ月。

今日から九ヶ月目に突入です。
すくすく成長中の彼女は、今1700gです。
ちょっとちっちゃい?
ま、彼女の母は私です。小さいのが当たり前。

先日の検診でも、順調ですよ。とのことで、
最新技術の4Dでは、久しぶりにはっきり顔を見せてくれました。
我が母は、最新の技術はすごいねー、リアルねー。なんて言っていました。


そうそう、もう、体の重心の在りかがどこだかわかりません。
先日は家のキッチンで床に落ちたものを拾おうと思い、
キッチンに手を付き、横着にもかがまず、前屈したら倒れかけました。
付いていた手が左手だったため、起き上がるほどは支えられず、どうにもならない状態でした。
そして感じるバリアフリーの有り難さ。
住んでいるマンションのお風呂は至る所に手摺りが付いています。
これが本当に助かる。なければならないものです。


さてさて、今日はざっくり髪を切ってきました。次は生まれてからの気分転換までお預けです。
「次は生まれてから」のことがたくさんになってきました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-24 14:47 | ☆徒然日記

さくら

咲き始めてるね。
かわいい。
ぷっくり蕾もかわいいし。

週末位に満開になるっていうので散歩が楽しい季節になるね。
近くの桜のトンネルの道を歩くんだ☆
楽しみだなぁ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-23 18:12 | ☆徒然日記

さくらあじ

e0009240_1833277.jpg

この時期はさくらあじの物がたくさん出ます。


おいしいの。
ほんのりピンクがかわいいよね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-03-21 18:33 | ☆徒然日記