ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

半袖でお出かけ。

今シーズン初の半袖でおでかけ。
さすがに半袖一枚じゃ寒いかな。って思って重ね着だけど、
一枚でも良かったかも。
寒かったら嫌だなって、上着も持って来たのにな。

下校途中の小学生を参考にするべきだったぁ。。。


ゴールデンウイーク暖かいみたいだから半袖でどんどん出かけるぞー!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-30 15:01 | ☆徒然日記

やったぁ。

今日は近くでやっていた「つつじ祭り」へ。
たくさんつつじが咲いていたし、出店もいっぱい。

暖かさとお休みで人がたくさんで、
すぐ帰ろうかと思ったけれど
苗木がもらえるイベントに参加。
「新しい品種の名前を考えてください」って。
南天の苗をもらいました。
そして募金をするとつつじの苗ももらえるっていうので、
してみました。


そんなわけで意外なところでたくさん緑が増えました。
早く植え替えてあげなきゃ!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-29 19:04 | ☆徒然日記

すてきすぎる!!

先日トマトちゃんとカラーピーマンを植えたらお家にあった土を全部使ってしまって。。
バジルとかを蒔きたいのに!!って思っていたら。
すてきなものを見つけました。

水で増える土です。
実際には土じゃなくて植物の繊維らしいんだけれど、持って帰ってくるのも簡単だし買ってみました。
植えたいのはハーブだから水はけが良いだろうから向いてると思うし。

明日か明後日くらいには水でふやふやにして種まきをします!!
宣言しておかないと面倒になってやらない可能性があるもんね。
かならずやります!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-28 19:06 | ☆徒然日記

日々練習。

毎日毎日たくさん料理をするようになって始めた練習があります。
それは左手でフライパンを振る事。

なぜか私はすっと右手で振っていたのです。
そして右利きなので菜箸やらも右手で持ちます。
だからいつも菜箸なんかを左手に持ち替えて右手でフライパンを持って振っていたのですが、
だんだん面倒だな、と思ってきたんです。

そもそも私はなんで右手?と思ったら左手は何かと怪我をしたりしているんです。
ガングリオンだったり腱鞘炎だったり。
だから右手で振っていたんだろうなって思います。

今更ですが左手でフライパンを振る練習を頑張ります!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-27 13:52 | ☆徒然日記

シリコンカップ

お弁当を始めて、
どうしても欲しかったグッズを入手。

それがシリコンカップなの。
冷凍も、レンジも、オーブンも使えるんだよ。
便利。それに使い捨てじゃないからエコ☆
かわいい色もいっぱいあるし、
お菓子作りにも使えるね。

大きさ違いで4種類買ってきたんだけど、もっともっと欲しくなっちゃう。
きっとどんどん増えるでしょう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-26 16:49 | ☆徒然日記

偶然の再会

先日、お家から歩ける距離にあると知ったベビーグッズ屋さんに行ってみよう!!とお散歩がてら行ってみた。
いろいろあって楽しいなと思いながら、
欲しいものを見つけてレジに行くと、
そこのスタッフさんが、
「もしかしてちぇりーさんですか?」
と話しかけてくれた。

実は私も見たことのある子がいるな、とは思っていたけど、まさか本人とは。。

二年位前までバイトをしていた所で一緒に働いていた子で、辞めてしまって以来連絡をとっていなかったの。
話を聞いたらご近所さん。

何が嬉しかったかって、「ちぇりーさん」と呼ばれたこと。
そこでは、みんながちぇりーと読んでくれていたんだけど、
そのせいで後から入ってきた子たちはなぜかちぇりーさんだった。
今では私をちぇりーと呼んでくれる身近な友達はあんまりいなくて、
久しぶりで嬉しかったんだ。


また来るね。って言って別れたけど、お店でのお買い物以外にも楽しみができて、ニコニコだったのです☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-25 09:55 | ☆徒然日記

ハナミズキ

e0009240_13194830.jpg

最近、いろんなとこで見れます。
なんか、木にくっついているのに
空を舞っているような花の形が好きです。
それに桜とはまた違うピンクの色がステキ。
ワクワク、ウキウキな色だよね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-23 13:19 | ☆徒然日記

さて、昨日

苗たちを買ってきました。
買ったのは、去年もやったパセリ、そして実家で小さい時にやった以来のミニトマト、それから初挑戦のカラーピーマン。
パセリは花にだけ気をつけておけば、あんまり気にせず放っておいても大丈夫だけど、
後の二つは初めてって感じだから楽しみ。
ちゃんと品種名も調べてきたから
キッチリ調べて、夏にはおいしく食べてやる!!

そして、今大注目はミニバラ。
つぼみがぷっくり大きくなって、いつ咲いても良いくらい。毎日楽しみに見ています。
咲いたらすぐに載っけるね。

そして、問題は今年もシソ&バジルの寄せ植えをしようと思っていたら、
買い置きしてあった土がトマトとピーマンでなくなってしまった!!
重くて持って帰って来れないから買いに行けないし。。。
どうしよっかなぁ。。季節的に今植えられなかったら遅過ぎると思うのよね。。。種からだし。悩んでいるのです。

でもベランダがかなり緑になってきて、春爛漫な感じ。
楽しいな☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-22 13:12 | ☆徒然日記

10ヶ月

ついに本日より10ヶ月目に突入です。
いやぁ、後少しだ!!って気分が満々になってきました。
とはいえ、自分的には特に変わりがなく日々毎日を過ごしています。
準備も順調なので後はいつでも来い!!って感じ。
楽しみです。

とはいえ、思うのは身体が小さい人からでも大きい人からでも、同じくらいの大きさの子供が産まれてくるのはどうしてでしょうか。
小さい人からは小さい子じゃないと困ります。
お腹の中がだいぶ狭そうです。
お風呂とかに入ると、お腹の中で、のびーってするけど狭そうでかわいそうな気分になります。早く出してあげたい。早く出てこーい!!!


こんな時期ですが、自分の生活をやっとガラッと変えられそうで
早起き、正しい食生活がしっかりと見直せそう。
嬉しいな。
毎日お弁当が始まります。
そのついでに自分のお昼ご飯も作ればバランスとかも考えられていいな。って。
自分一人のためにご飯を作ると、だんだん食べれれば良いか。みたいになってきちゃうし
よくないなぁ。。って思ってた所だったから、ちょうどいい。
お弁当作るの好きなのです。テンションが上がります。

ではそろそろお昼寝の時間。おやすみなさい☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-21 15:56 | ☆お知らせ。

芯まで食べれる

パイナップルがすごく気になっていて
買ってみました。
ゴミがちょっとしか出ないしラクチンね。
そして甘くておいしいの。
なかなかパイナップルを買う事ってないし
久しぶりに缶詰じゃないパイナップルで嬉しいの。

見た目がちょっと赤いからすぐに分かるよ☆おすすめです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-04-20 13:34 | ☆徒然日記