ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子供の素直

最近の皐月のお気に入りの服は青色。
そうすると街行く人達からは「男の子??」と聞かれます。

ユニセックス色の服を着ていると「女の子だよね?」と言われる顔をしているのですが。

昨日すれ違った姉妹のお姉ちゃん。
小学校高学年くらいの女の子。
昨日も青い服を着ていたのに「女の子ですか?」と。

服とかの情報に惑わされずに顔を見て言ったんだなぁ。と思うと
子供はとっても素直に物事を見る事が出来るんだな。って思いました。

その気持ちを私も忘れずにいたいな。と思うのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-31 13:05 | ☆徒然日記

そうめん

平日は基本的にお米ばかりを食べています。
炊飯器に任せておけばラクチンなのと、小麦の摂取量を少し控えてみよう。と試みているから。
でも休みの日はだらだら気分なので、ラクチンな麺が多いのです。

そして、夏の麺と言えばやっぱりそうめん。
ちょっと多いかなぁ??って量をゆでちゃっても食べきれます。
なんであんなにおいしいんだろう。。
昼間に氷を浮かべて食べるそうめんは格別です。
夏を実感。

今年は梅雨明けと同時に暑くなっちゃったし、残暑も厳しいみたいだから、まだまだお世話になります。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-30 11:09 | ☆徒然日記

あせも

あせもは子供に出来るものだと思っていました。
なので、子供のあせもにはとっても注意していましたが。。。

自分に出来ました。

皐月は抱っこが大好きなので暑いのもおかまい無しにせがみます。
私も抱っこしてるのが大好きなので、結構長い時間抱いていたりします。
そしたら右の肘の内側がとっても痒くなりました。
気にせず掻いてみました。
よく見たらあせも。

良ーく洗ってなるべく乾燥。
今は落ち着いたけれど長い夏はまだまだ始まったばかり。
またなる日が来るでしょう。
私がなるくらいだから皐月には気をつけ過ぎくらい見てあげないとな。って
良い教訓になりました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-28 15:42 | ☆徒然日記

幸せのかたち

今日は友達の結婚式。
戦場のようなバイト先で、一緒に働いていたから、気持ちは戦友のような彼は、
時に真面目で、時にはっちゃけることのできる、素敵な照れ屋さん。


大変な時期だと思うけど是非。
と誘ってくれたときはとっても嬉しくて。


式にも披露宴にも参加させていただいて、
照れ屋さんなだけに、こっちがドキドキしてしまうくらいだったけと、
会が進むにつれ、はっちゃけ部分がリードを取って、素敵な笑顔がたくさん見れました。


幸せはかたちにしづらいものだけど、
今日は目に見えるかたちになっていたと思うのです。
素敵な一日をくれた彼に大きな幸せがずっとずっと続くよう、願ってやみません。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-27 00:50 | ☆徒然日記

暑いね。。。

こう毎日暑いと、なんだか。。。
暑いって言っても涼しくなるわけではないんだけどね。

風がもう少し吹いてくれれば体感気温はもう少し下がると思うんだけどな。

夕方になっても太陽が高いから、日々のお散歩の時間が遅くなります。
でも寝る時間はなるべく動かしたくないから
お散歩→お風呂→ご飯→寝る
の行程がぎちぎちになって来ています。
はやく少しで良いから涼しくなってくれないかなぁ。。。

でも夏野菜がとってもおいしいからいいかっ!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-25 15:10 | ☆徒然日記

よかった。咲きそう。

今年の変な時期の植え替えの一番の被害者は
キャットテール

季節が合ってなかったのに、たくさん根を切ってしまったので、
今年は花は見れないかなぁ。。って思っていたけど、
暑くなってどんどん元気になってきて
花がたくさん付いてきました。
よかったぁ。

家のキャットテールはピンクと赤の二色があるんだけど
元気にぐんぐん伸びてるのはどっちの色だろう?
咲くのが楽しみ☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-24 13:18 | ☆徒然日記

幸せだなぁ

午前中の早い時間にやるべき家事を全部済ませて、
ゆったりした時間を
寝ている皐月を見ながら過ごしたり、
いっぱい遊んだりして過ごす一日、
幸せだなぁ。
大変なこともあるし、イライラしたり、嫌な気分になっちゃうこともあるけど、
それはそれでめりはりがあっていいよね☆
そうじゃなきゃ、楽しくないよね。


これからどんどん私から離れて行ってしまうのだから、
ママ大好き、べったり。
な時期を思う存分楽しみます。
この暑い季節に抱っこ大好きなのは困っちゃうけど。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-22 11:15 | ☆徒然日記

哺乳瓶

母乳だけで育てているので使う機会はあんまりないけど、
哺乳瓶で授乳するのが大好き。私は。

もし私が病気になったりして母乳をあげられなくなったら困るので、
練習の意味もあって、たまに哺乳瓶であげてます。
中身は搾った母乳ですが。。

なんで哺乳瓶が好きかって、
ご飯中の顔が見れるから。
もらえるっ!って時のらんらんの目とか、
お腹がいっぱいになってきて、とろーんとした顔とか。
普段見られない表情が見られて嬉しいの。


と言うのは私の事情で彼女はやっぱり哺乳瓶はあんまり好きじゃないみたい。
くわえた感触とかが嫌なのかな?


でも今後もたまに哺乳瓶であげます。
だって母乳があげられなる緊急時に哺乳瓶が使えないと困っちゃうもんね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-21 12:05 | ☆徒然日記

仕草

いろんな仕草が目につくようになってきた。

一番のお気に入りは、ちゅぱちゅぱしてしまう口。
寝ながらお腹が空いてきたり、飲みながら寝てしまったりすると、
口が飲もうとしてる。
かわいい。。

それから片方の口角だけ上げてニヤリと笑う。
私も一緒にニヤリ。

それからそれから、何かをギュッと掴む瞬間。
それが私の腕や服だったりすると
幸せに思う。


いろんな仕草が楽しい毎日を生んでる。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-19 02:47 | ☆徒然日記

キッズカフェ

本日、人生二度目のキッズカフェ。
一度目とは違う場所。

キッズカフェってのは、子連ればっかり集まる、禁煙のお店。
とにかく、騒がしい。
泣く子、叫ぶ子、そして遊ぶ子。
だからぐずって泣いても平気。
おむつも替えられるし、授乳室もあったりする。

外でご飯したくても『泣くんじゃないか』ってドキドキハラハラしながらじゃ、おいしくなんて食べられない。
そんな私たちの強い味方です。

子供のおかげで初めての体験がたくさんできます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-07-17 23:44 | ☆徒然日記