ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お食い初め

昨日で生誕100日でした。
が、お食い初めは今日やりました。

楽しみにしていたお食い初め。
離乳食も含め、早く皐月のためにご飯が作りたかった私。
念願の日。

メニューは大したものではないけれど、
考えたりするのにも幸せを感じるね。

肝心の皐月さんは食べることに興味があったから
本来食べる真似をさせるだけなのに、
唇の上に置いたらおいしそうに食べました。

そんなにニコニコで食べてくれると作りがいがあるなぁ。。

離乳食開始まではもうしばらくあるけれど、
楽しみで、楽しみで仕方がないのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-31 22:50 | ☆子ども

おててとほっぺ

皐月は上手に手が開けるようになりました。
触れたものを掌で確かめる、
そういうことをするようになりました。


今日、私のほっぺに皐月の両手を当ててみました。
すると手を開いて私のほっぺに触ってくれました。
その時の幸せは言葉では語り尽くせません。
確かめながら、そっと触ってくれた小さなおてては、
ぷにょぷにょで柔らかくて、本当に気持ちがいい。
そしてその時の彼女の表情はとってもかわいい、優しい笑顔でした。
嬉しくて、ありがとう。と言うと
さらに笑ってくれました。

私たちはおててとほっぺで会話をしたんです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-31 00:31 | ☆徒然日記

活字

久しぶりに本を読みました。

ん?忙しいんじゃないの??って思ってくれた人ありがとう。
自分でも予定外の出来事です。

事の始まりはまだ皐月が産まれる前。
しかもまだまだ産まれないだろう頃にさかのぼります。
ちょっと気になる本があって、図書館で予約したんです。
でも待ちますって事だったんですが、それでも良いや。って思ったまま
そんな事を忘れていたら。。。

先日電話がかかってきました。
「ご予約の本が届きましたので。。。」
一瞬考えました、何の事??
すぐに思い出したけど。

無知やりだったけどかなりの気分転換になりました。
結構面白く読めたし。
ちなみに読んだ本は「ホームレス中学生」です☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-29 22:30 | ☆徒然日記

親の気持ち

道を歩いていたら、前からやっと動き始めたような子猫が。
警戒するのは自分の近くばかりで
少し離れている私には全く意識が向いていない。


トラックの下に移動。
かわいいなぁって覗き込む私。

見当たらなくてキョロキョロすると
少し遠くから子猫と同じ柄の成猫か゛。

きっとお母さんだね。
かわいい子には旅をさせろ、だけど
心配で後を追って来たのね。


親の気持ちは猫も変わらないなぁ。って。
そして親の心、子知らず、も。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-29 00:04 | ☆徒然日記

ワンサイズおむつカバー

今のところ布おむつが続けられています。
お天気が悪くても
すぐに乾く輪おむつを使っているから、今の所平気。

でもおむつカバーがすぐにサイズアウトしてしまうのが気になっていて。。。
近々70を買いに行かなきゃな。って思ってたけれど、
だったら、ワンサイズでずっと使えるものを試しに使ってみようかな。って思って
購入してみました。

ほとんどが海外製だし、そこのメーカーのが良いのか分からなかったから試しに2種類。
しばらく使ってみていい方を買い足そうかな。って思ってるんだ。

まだ慣れてないから何とも言えないけど、ワンサイズおむつカバーが私に合っているといいな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-27 15:24 | ☆子ども

三ヶ月

e0009240_0573650.jpg

皐月が生まれて三ヶ月が経ち、
楽しみながら毎日を見つめています。

首もしっかりして、今日なんか、人生初の予防接種をし、お歌を歌う毎日。
お歌が大好きな私は、いつも通り歌いながら話します。
そして「話しかけに困ったら音楽などを聞かせましょう」と言うことで
お歌ばっかりになってしまい、
おかげで皐月はご機嫌な時は歌います。
かわいい☆
早く一緒に童謡なんかを歌いたいものです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-26 00:57 | ☆徒然日記

新聞屋さん

新聞屋さんって、なんで日曜の夕方に勧誘にくるの?

しかも取るって言ってないのに、
購読するでしょ?的な話の進め方。
前回来た別の新聞社の人は、インターホンで話してて、「結構で(す)」って言い切る前に切ったし、
なんか嫌だなぁ。

しかも今日は皐月が泣いてるから、もういいです。って言っても、
すぐだから。
って。
もちろん結局取ってないけど。
こんな営業の仕方じゃダメだと思うけどなぁ。


でも彼らもせっかくの日曜の夕飯時に、
お仕事だなんて、かわいそうな気もするけど。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-25 00:31 | ☆徒然日記

ファンです。

今夜はなんて熱い夜なの?!

まずはサッカー。
すごく楽しませていただきました。
皐月を寝かしつけた時には後半になっていて、気持ちはドキドキ。
残念な結果だったけれど、試合的にはとっても面白い試合だったよね。。

それからソフトボール。
やばい、かっこいいよ。
上野投手はファンになります。
最後の瞬間、皐月が近くで寝ていたにも関わらず、
「よしっ!!」っと言いました。
たくさんの人がそうだったよね。

はぁ、気持ちよく寝れるね☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-21 22:22 | ☆徒然日記

大きくなりました

今日、区がやってくれてる身体測定に行って来ました。

体重6445g
身長58cm

大きくなったなぁ。
体重はほんとみるみる増えていくから、おもしろいくらい。

ちっちゃいまんまもかわいいけど、
どんどん大きくなるのも楽しみでいいね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-20 23:51 | ☆徒然日記
自分が子育てしてると、自分が子育てされてたときの事を思い出す。

歌ってくれた童謡とか、好きだったおもちゃ、昔住んでた家。

そんな子供の頃の思い出のなかで、謎だったことが解けました。


その思い出は、ほんとに小さい頃だけ仲良くしていた子の家で、
夜も遅い時間に私の母が「じゃあね、バイバーイ」ってひそひそ声で言ってるの。
でもね、明らかに子供の視界じゃないんだよね。

だから夢なんだと思ってた。


んで、最近思ったんだ。
これ、夢じゃなくて、きっと抱っこされてるんだ。って。
友達の家で寝ちゃって、帰るところなんだ。って。
しかも起きたのに、言わずに抱っこしておいてもらうっていうのが子供らしいよね。

皐月もいつかこういう思い出を思い返す日がくるのかなぁ?
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-08-19 00:36 | ☆徒然日記