ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子は親を真似する??

さっきのお散歩帰り、家に帰って来てから気付いた。
タオルが無い。。
今日は皐月のお腹の上に置いて皐月はそれで遊んでいた。

なのになのに!!
なんで無いのかしら?
思えば家から五分くらいの所で皐月を見たときすでに無かった気がする。
うーん?どこで捨てて来たのかしら?

今までこんな事無かったのにな。
真似したのかな?

ちなみに先日なくしたサクランボ柄の色違いを無くしました。
がっかり。。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-30 13:01 | ☆子ども

忘れん坊は無くしん坊

以前はぶっちぎり忘れん坊でした。
でも、今は家を出たり入ったりってことは無理なので、前日から準備しちゃいます。

で、変身しました。無くしん坊に。
いつもお出かけには必ずハンドタオルを持って行くのですが、今日帰って来たらありませんでした。
帰ろうねー、ってベビーカーにのせた時はあったんだけどな。
どこに行ったか分かりません。
ちなみに先月くらいにもタオルを無くしました。
どっちもお気に入りだったのに。
先月のは青いタオルで蜂さんの飛んでる柄。
今日のはガーゼタオルでサクランボ柄。

あーがっかり。気をつけます。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-28 19:41 | ☆徒然日記
最近眠いのに寝れなくて困っています。
皐月と一緒にお昼寝しないと身体がきついのに
そんな時に限って芽が冴えてしまったり、私が眠くなってくると皐月が起きちゃったり。
そして同じような状況が夜でも。

寝かしつけている最中に私の方が先に寝てしまっていて、その後寒くておき、それからそれから、起きられない..
しばらく寝てもすっきりせず、よるご飯がすごい遅くなった上、今は何か寝れなくなって。
困った困った。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-27 23:13 | ☆徒然日記

記念植樹

今日、私の人生初めての記念植樹に行ってきた。
とは言っても主役は私じゃなくて皐月。
誕生記念。
ロープを持って引っ張るのも参加なんかできないなぁって思っていたけど、
赤い色が触りたかったらしく、しっかり握り、
隣のママに「舐めそう!!」と。
記念碑に名前を載せてもらって、
最後に記念樹で万両の木ももらって、嬉しい一日でした。
植樹した木も、もらった木も皐月も
一緒に大きく育って欲しいな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-26 19:15 | ☆徒然日記

クライマックス

ねぇねぇ、日本の野球、クライマックスシリーズ必要??

なんか、これで、もし中日が勝っちゃったら、今年のシーズン一体なんだったんだ?!って思っちゃわない?

ま、中日ファンの皆様にはいい事だよね。
でもなんかうーん。。。って思っちゃうなぁ。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-23 13:14 | ☆徒然日記
ただいまっ!
東京に帰って来ました。

その道中。

新幹線から乗り換えたら、心優しいおじさんが
少し離れていたのに、席を譲ってくれました。
それはドアに一番近い席。

途中から乗ってきて、すぐ隣に立ったのは
ロックなカッコのお兄ちゃん。
たくさんピアスが空いていて、皐月びっくりしちゃうかな?ってくらい。
なのに、彼女はロックなカッコのお兄ちゃんのぶらぶら揺れる服に興味津々。
ちょっと目を離した隙に最近上手に使えるようになった手で、服を持ってブンブンと振り回す。
すみません。と謝るとお兄さんはおもむろに携帯を皐月に見せて、
ストラップとして付いていたカピパラちゃんから延びた紐を引っ張ると、
カピパラちゃんがブルブル~。
彼女は初めてのことにびっくり!
こんな感じであやしてくれたのです。
きっと子供が好きなのね。

私は渦中の人だったから気にしなかったけど、きっと端から見ていた人は変わってるなー。って思っただろうな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-21 20:46 | ☆徒然日記
今日一冊の本を読んだ。
ってか、母が夕食前に私の手元に置いたんだけど。
「ん??」って思った。いきなり何??
「小島君だよ」って。ぶっちゃけ「誰?」

同じ中学校の子だった。同い年。
何で彼を覚えていたかって、彼には手がなかったから。
同じクラスになったことはなかったし、はっきり言って接点はほぼ無し。
でもいくつかのことを覚えていた。

教室とは違う棟に彼が使うことのできるトイレがあったこと。
容姿としてはとても目立つものだったのに(ごめん!!)性格はとっても目立たない子だったこと。
とってもきれいな字を書くこと。しかも足で。

とかなんとか、いろいろ思い出したけれど、彼は今中学校で教師をしていて本を出版していた。
びっくり。
しかも本を読むと留学したりいろいろしていたみたい。
私の記憶が正しければ個人的に話をしたことなんてないと思う。
けど、近くにいたから読んでみた本はおもしろかった。

そして思ったのは、「私は彼が普通の学校の普通学級にいるってことに全然抵抗がなく今までいたんだな」ってこと
だって生活するうえで全く遜色なかったし。
勉強だってそんなにできないほうじゃなかった記憶だし、字は絶対私よりうまいし。
なんか何でも器用に足でやれるんだなー。って思ってたもんね。
そうやって障害があるって言われる人と近くで生活できたっていうのは経験として大きかったんじゃないかなーって思ったりしながら読みました。

気になったら探してみてね。
小島裕治(ゆうじ)くんです。
あー、きっと彼は私のことなど覚えてもいないんだろーなぁ。
著書の中にもあったけど、手がないのも個性です。だってこんなに覚えているんだもん。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-19 22:52 | ☆徒然日記

吐き気がする

実家に「闇の子供たち」の文庫がありました。
母が先に読んでいいよ。って言ってくれたので、
読みました。
何ていうか、吐き気がする。
って言うのが感想です。
後半はそうでもないけど。

映画が気になっていたのだけれど、こりゃきっと見れないなぁなんて思いました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-18 10:34 | ☆徒然日記

ただいま帰省中

さよなら東京!
待ってろ西尾!!

ってことで帰省するため移動中。
もちろん皐月と一緒。
彼女は寝てますが。
初の新幹線どうなることやら、と思っていたけと゛
心優しい車掌さんが、三人掛けのうち二つ並んで空いてる席に案内してくれたおかげで、だいぶ楽チンになりました。
何度言っても足りないくらい、だからもう一回言っちゃお。
ありがとう。


さて、初めてずくめのこの旅、どうなることやら。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-16 12:30 | ☆徒然日記

それが親というもの。

今日は皐月を預けてちょっとお出かけ。
本当は昨日レーシックをうけて、今日診察の予定だったけど、予定がなくなったからさ。


ゆーっくりしよう。と思ってウインドウショッピングを楽しんでいたのだけれど、
自分はまだまだサイズが変わっている最中だから
自分のものは買えないし。
でつい目に入るのは子供のものばかり。
でもたくさんあるし。と子供服は買わないぞ宣言をし、いろいろ見てた回った結果、買ったものは
子供の絵本。


そう、それが親というもの。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-10-14 13:58 | ☆徒然日記