ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

胸がつまる思い

さっき目の前を一台の救急車が通って行った。
車の前に書いてあった文字は「NICU」
そして車の側面には「群馬小児…」
もう、なんとも言えない気持ち。
赤ちゃんが群馬から東京までやってくるなんて。
しかも来た方向から考えて一般道。
また受け入れ先が見つからなかったのかなぁ?

先日の妊婦さんがたた続けに二人亡くなった報道がされた時、お買い物中に話し掛けてくれたおばあさんが言いました。
「あなたも赤ちゃんも無事でよかったわね。」と。
本当に。と思う半面、もし家だったら。とも思って。。


出産っていうのはこの時代でも神秘的で危険なんだってつくづく思います。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-28 16:53 | ☆徒然日記

しんどいぃ。。。

また風邪です。
ここにきて体重減少がたたって、ひどいです。
今回も皐月のが先に回復。

私ヤバイ。

そしてごはんが食べれないので母乳が出ません
急遽粉ミルク買いました。
しばらくは薬を飲みながらになるのですが、
散歩したいだろーなぁ。な皐月の「お出かけしよ」の顔が見れなくて寂しいのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-27 00:25 | ☆徒然日記

びっくり!発見!!

e0009240_1928971.jpg

我が家から富士山が見えるっ!
でもいい場所にマンションと変電器?が。


こうやって遠くまでよく見えると冬だね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-23 19:28 | ☆徒然日記

加湿器

加湿器を買いました。
今までは蒸散タイプのものを使っていたんだけれど、
皐月も私も喉がカラカラして寝ていたので
どうしようかなーって思っていたのだけれど。

ついに風邪になってしまったし、咳が止まらないし
だから。

快適だね。
こんばんわ良く寝れそう。
早く風邪が治るといいなぁ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-22 22:52 | ☆徒然日記
本日、道を歩いていましたら、急に声をかけられました。
「あのー、靴下落ちましたよ」

きゃー!!皐月ちゃん!!なにしてるのぉ!!

こうやって道に靴下が転がるのね。

どうやってるのか上手に靴下を脱ぎ脱ぎ。
いつも大抵気付いて履かせ直すんだけれど、今日は歩きながらお歌を歌っていた事もあり全く気付かず。
後ろから来たのが子供を二人乗せた自転車のお母さんで良かった。
じゃなかったら気付いてもらえなかったかも。

寒いから靴下は必須だけど気をつけないとね。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-19 22:27 | ☆子ども

とめられない

それは食欲。

体重減りすぎで、もっと食べるかミルクに変更してください。とお医者さんに言われるくらいなので
いいっちゃいいんだけど。。

気付くと手元の食べ物がなかったりしてびっくり。
最近は気付くと煮まめがありません。

またいっぱい買ってきて炊かなきゃ!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-19 00:11 | ☆徒然日記

また一歩

新たな挑戦に足を踏み出しました。

それはいつか着物を自分で着られるように。ってこと。
これは前から思っていたけれど、なかなか機会が無くて。
たまたま呉服屋さんの前を通ったのでお話を伺ったら、初めは出来合いのものでいいと思うわ。って。
それから自分で色々出来るようになったら、こんなのが欲しいなって思うようになるから。とも。
そしたら少ない先行投資で始められるのね。

ゆくゆくは、今日はジーンズ。明日はスカート。と同じように今日は着物。って普段着に出来るようになりたい。って思うのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-17 13:19 | ☆徒然日記

鬼島太鼓

偶然にも見る機会がありました。
しかも女性ばかりのチーム。

めちゃめちゃカッコイイ☆
30分近く見入ってしまいまいました。
新しい発見もたくさん。
ソロ(って言うのかな?)をとるひとの名前を呼んだりするのね。
皐月も一緒に見ていたんだけど、目の前に下りて来てくれた時は大興奮でした。

また見る機会があったら見てみたいな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-16 14:53 | ☆徒然日記

だんだんと。

町がクリスマス色になっていくね。
近所ではもうイルミネーションな家がちらほら。
去年はお家を飾るのは妊婦さんなのでダメだったけれど
今年はやるぞー!!

きっと皐月が楽しんでくれるんじゃないかな?
キラキラな家にしちゃうんだもんねー☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-13 00:00 | ☆徒然日記

とれたてキャベツ

野菜は近所のものがおいしいよね。ってことで
よく行く近所の畑のおじいちゃんと最近顔見知りになりました。
そのおじいちゃんは子供が大好き。
子供連れで行くと作業中でも必ず声をかけに来てくれます。
抱っこだったりすると屈めないから、助けてくれます。

そして昨日は夕方に行きました。
でもキャベツが無かったの。
皐月と「キャベツ無いねー」って話してたら、来てくれて「穫ろうか?」と。
「これからお買い物行くと寒くて大変だもんねー」とも。
お礼をたくさん言って帰り道。
「ラクチンでおいしいの食べれるよー。良かったねー」と話している最中に、とれたてだって事に気付いて、なんだかウキウキ。
もちろんおいしいキャベツでした。

離乳食をはじめたばかりでまだお野菜は食べられないけど
皐月はこんなおいしい野菜で育つ事が出来ていいなぁ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2008-11-11 23:59 | ☆徒然日記