ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラジオ

私、最近朝以外は皐月が起きている時間帯にテレビを見ていません。
皐月が長い間起きていられるようになってからはずーっとこんな感じなので半年以上こんな感じ。
でも、二人っきりじゃ静かすぎるから毎日CDを聞いていました。
童謡からちょーロックまで様々。
でも、さすがに飽きてきて、どーしよっかなー。と思い
ラジオを聞いてみています。
結構楽しいの。
でも、どの局でいつどんな事をやっているのか分からないのでうーん。って時も。

そんなわけで夕方くらいまでのおすすめラジオ番組教えてちょ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-31 15:22 | ☆徒然日記

止まらない食欲

最近食欲に拍車がかかってきました。
食事は三食きちんと食べ、間におやつをものすごい量食べています。
買ってきたおやつは、お砂糖とか母乳育児には向かないものも多いから。
と、ベーグルを毎日焼き始めたら毎日ベーグルを焼いては食べ。。

おかしいなぁ、皐月の離乳は着実に進んでいるのに。。。

ま、体重が極端に増えているわけではないから良いとして、
この食欲が卒乳とともに止まるのかが心配です。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-30 16:54 | ☆徒然日記

子育て講習

最近いろんな子育て講習に行ってみてる。
立派に育てよう!って目的じゃなくて、
少しでも楽に子育てする方向を探って。

例えば皐月は早寝。
寝かし付けるのに時間がかかっても20時には寝てる。
教科書に書いたような時間だけど
理由は「子供が早く寝ると大人の時間が長く作れるわよ」と言われたから。
確かに。って思って。


昨日は早寝早起きと体や脳の関係を聞きに行ってきまして。
夜泣きの間隔が短い理由が分かって
なんか気持ちが楽に。

出来るか出来ないかは別にして
有益な情報は知っておきたいな。と思うのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-28 08:07 | ☆徒然日記

あー、幸せ

今日はなぜか夜泣きはお休み。
しかもベビーベッドでよく寝てくれる。
あー幸せ。

ベッド広いなぁ。
なんかゆったりできるなあ。

でも、毎日ちょっとの睡眠で馴れちゃって、
急にたくさん寝られても
私寝れないし。


そんなこんなでこの時間の更新。
あー、幸せ。でも寝れない。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-27 04:55 | ☆徒然日記

衝動買い

してしまいました。
買う予定じゃなかったんだけどなぁ。。。

でもいい買い物だと思うし本来よりもかなーり安く買えたからいいか。

買っちゃったものは帯
着物を着れるお母さんになりたいのです。
そして、七五三では一緒に着物を着たいのです。
準備に残された時間は3年。
うまくいくかしら??
楽しみなのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-24 23:08 | ☆徒然日記

ひな人形

皐月の初節句にむけて
ひな人形を買ってもらいました。
もちろん、慣例通り私の実家から。

私はお人形があんまり好きじゃないんだけど
とってもかわいいお顔のお人形です。

届くのが、楽しみだなぁ☆☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-22 23:50 | ☆徒然日記

エコ替え

定額給付金はどうなるんだろう??
家はもう買うものまで決まってるのに。。

家は洗濯機を買います。
2011年に見れなくなるテレビとどっちにしようか悩んだけど
今、子供のものを別にしたり、布おむつのおかげもあってすごーく洗濯してるから、やっぱり洗濯機だよね。

皐月が産まれてすぐは、水道局の人が「急に水道代が上がってますが。。。」って言ったくらいね。
いつ買い替えるか悩む所。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-20 22:22 | ☆徒然日記

マスカルポーネ

以前チーズにかなりハマっていた時も買いましたが、
今回は500gという大物を買ってしまいました。
ですが、

やっぱり好きじゃない!!

なんか、脂っぽすぎるのよね。
味は好きだからどんどん食べちゃうんだけど、身体が受け付けないのか
気持ち悪くなってしまいます。
買ってから、食べては気持ち悪くなってを繰り返していますが、
まだまだ、残っていまして。
そこで見つけた素敵な食べ方は
ヨーグルトと混ぜる。です。

これならおいしくいただけます。
とか言って、モリモリ食べちゃったら結局一緒なんだよね。

こんな私はバターをそのまま食べるのが好きなんです。
ん?ん??
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-19 16:40 | ☆徒然日記

ストローは嫌い

水分補給を母乳以外からも出来るように、マグで飲むのを始めました。
嫌がる子が多いスパウトっていう、でっかいストローみたいなのも大好きで、
マグを見せると「ほしいー!!」ってなってて。

では次のステップでストローへ。
と思ったら躓きました。
お気に召さないらしく、
いつものが欲しいと、泣いて怒るので、
しばらくストローは止めです。


新しいことにはとにかくチャレンジ!の皐月には珍しい拒否。
こういうのもまた、面白みだなーって思った次第でございます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-18 19:40 | ☆徒然日記

べーグル

最近、べーグルを焼くのが流行ってます。
私のなかで。

お腹がすくからついついお菓子を食べちゃうので、
砂糖と油がとりすぎに。
その点べーグルなら控え目だし自分で調整できるしね。
簡単でいろんな味にアレンジできるのも魅力的。


明日は何味を作ろうかな??
ちなみに今日はココア味
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-01-13 23:36 | ☆徒然日記