ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

にょき

e0009240_9281868.jpg

これ、食べられるんだろうか??
ってくらいなグロテスクさんが、にょき。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-28 09:28 | ☆徒然日記
今日は皐月と一緒にお歌遊びに参加。
おうた大好きな皐月、と私。
楽しくて。

でも、その場で先生が「お家で二人っきりで歌うのは恥ずかしいし、なかなかできないですよね。。」
いうと、周りのママたちは、うんうん。と

え?そうなの?
思いっきり歌ってる私、そしてノリノリの皐月。

どうやら、ちょっと違うみたいでした。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-26 21:28 | ☆子ども
最近流行っていると言う「キノコ栽培」
家庭菜園大好きな私が注目しないわけがありません!
でも、どこも在庫無し。
がっかりしていたら。。。
生協にありました。
もちろん、即座に注文ボタンをポチっ
届きましたら、何ともグロテスクな見た目。
これから本当においしいものが出てくるのか。と考えつつも
取り合えず栽培をはじめました。
成長日記でもつけさせていただきます。

おいしいしいたけちゃんになるように。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-25 13:34 | ☆徒然日記

そう、その言葉だよ。

今私にぴったりの言葉。
「もう、私に構わないで!!」

だって、皐月が構って欲しがるんだもん!!
私、一人でゆっくりしたかったりするのにー。
しかも、私が構いたい時に限って、嫌がる。。。

ま、そんなもんだよね。
こんな、悩みもきっと今だけ。
かわいいなぁ、って思ってつき合うかっ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-24 23:20 | ☆徒然日記

花粉対策

みんなしてますか?
私は今年、比較的ばっちりにしてます。

1月中旬から弱めの薬をのんで、そして、飛び始めたこのごろ、
花粉対策用のメガネを買いました!!!
ぱっと見、サングラス的な感じで
8月まで続く私の長い花粉との共生時期には必需品になりそうです。

せっかく買ったのでじゃんじゃん使いたいのに、最近、雨。

晴れてもいいよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-23 14:08 | ☆徒然日記

ゆっくりもぐもぐ

私、以前はご飯を早食い出来るのが特技でした。
でも!!
最近できないんです。
気付いたのは、早食いしなければ間に合わない状況で、
「よしっ!いつもの調子で食べれば間に合う!!」
と思って食べ始めたらぜんぜん進まなくて。
びっくり。

思えば、皐月と一緒にご飯を食べてるから、皐月あーん。そして、私食べる。
なので必然的にゆっくりご飯に。

身体には良い事なんだけれど、たまに急いで食べないといけない事もあるよね。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-18 22:36 | ☆徒然日記

もらったぁ

e0009240_03952.jpg

仲良しママ友にもらいました。
子供同士二週間くらいの誕生日差。
妊婦時代からのお友達なので、
子供を通して話さないでいられる数少ないママ友の一人。


彼女はお菓子を作るのが趣味らしく
先日もマフィンを焼いてくれた。
激ウマ☆
子供から見ても素敵なママよね。


なんか食べるのもったいないなー。とか思ったけど、
「ちえり」は胃の中です。
皐月はまだ食べれないから明日私が食べちゃおー
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-18 00:39 | ☆徒然日記

ばっさり

切りました。髪。
軽い軽い。
五年ぶりくらいに肩くらいまでに。
あーん。嬉しい。

春、気分と共にルンルンで。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-15 15:51 | ☆徒然日記

久しぶりのかばん

今日は大荷物。
だから小さめの肩にかけれる鞄を選んだ。

これ使うのいつぶりだろう?

考えるときっとイギリスぶり。
もう何年も前だけど、まだこの鞄にはあの時のドキドキとワクワクがつまってて、
なんだか嬉しい。
いろいろ覚えてる。
ピッタリサイズのガイドブックに、ロンドンで買ったピッタリサイズのお財布。
このお財布は大きいけど今でも使ってる。
チャイナをおごってくれた同い年の女の子はイギリス人の彼氏についてきたタイ人。
公園でよくお話したギリシャ人のおじさんはテノール歌手。パブにも連れて行ってくれた。

他にもたくさんの出来事がつまってる。
この鞄は一生手放せないな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-14 12:19 | ☆徒然日記
皐月の先日の熱。
風邪と突発性発疹が原因でした。
そしてその後。。。

中耳炎に。
中耳炎なんて大嫌い!!
それが私の思い出なのでかわいそうで。
痛いらしく耳をガシガシ。
耳の周りが傷だらけ。

そのせいでグズグズ。
ちょっとずつ元気になっているように思うけど、全快まではまだまだって感じです。

大好きなかわいい笑顔がいっぱい咲く毎日に早く戻りたいな。
せめて、私はにこにこで。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-02-13 23:58 | ☆子ども