ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お花見しちゃった

いつもなママ友とお花見しちゃった。
まだ5分咲き。って感じだったけど子供が多くて。

はいはいする子供たちを芝のうえに座らせて写真を撮るママたち。
そこで一言
「全然桜写ってないけど。。。」
赤ちゃんたちに夢中でした。

芝の上で、興味津々に土を触る男の子たち。
それに引き換え、土に手をつけるのが嫌なのか、動かずに泣く女の子たち。

男女はこんな時期から違うものなの??と思ったり。

最後、通りかかりのママさん全員での写真を撮ってもらうようにお願いする時も
「全然花が写ってないけどいいですか?」
と、気を使ってくれたのに
「いいでーす!!」と合唱したママ達でした。

あ、皐月を寝かしつけながら寝ちゃう習慣、改善出来たよ☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-30 21:49 | ☆子ども

今年の一押しは

今日は書きたい事があるから、また書いちゃお。

本日も寒い一日。
でも陽射しはあったから植え替え、植え付け、種まきしました!

毎年恒例のバジルとシソ。
去年は手がかけれなくて虫にやられちゃったパセリ。
やっぱり丈夫なミントも植え替えて。

で、今年一番力を入れたいのは
ルッコラとヘビーリーフレタス。

手軽に使えて皐月も食べやすい。がポイントです。

土代とか考えると、買った方が安くない?とか言わないで。
楽しみが増えるから良いんです。
楽しみ☆楽しみ☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-29 20:36 | ☆徒然日記

今年も始まりました

F1が。
ホンダが撤退したりいろいろあったけど
無事20台でスタートできて、良かった。良かった。

新しい規定も加わったりだから
見る方も順応せねばね。


今年もアロンソとフェラーリを応援します。
あと、日本人、中島一貴ね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-29 20:25 | ☆徒然日記
私は皐月が望むのなら、2歳でも3歳でも授乳を続けよう!!と思っていました。
最近はそういう考え方のが主流のようだし。
しかし!!
それは私の勝手な思いだったようで
彼女は独り、卒乳しようと思っています。

もう、しばらく前から離乳食の後の授乳は無くなっていました。
よって、3回食になり、いわゆる「3時のおやつ」の時間の授乳と、夜泣きのあやし程度だったのですが。
昨日、「お腹が空いたー!!」となくので授乳するも、飲み終わってまだ泣く。
お腹空いてるの?と食べ物を与えると治まる。

これは、もう授乳はいらないのでは。。
最近は夜泣きも落ち着いてきてほとんどの場合隣で寝ている事が確認出来ればまた寝られる。
授乳中の彼女がいつまでも赤ちゃんの様でかわいくて大好きな時間だったのに終わってしまうのかと思うと寂しい限り。

その分、毎日おやつを作る楽しみができます。
今日はリンゴのケーキ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-25 15:10 | ☆子ども

よーし!!

最後はきっちり、なイチローとダルビッシュの投球だったね。
よかった、よかった。
皐月と一緒に見てたんだけれど、
私が盛り上がると一緒に楽しげにしてくれるので
一緒にあつーく見れました。

いつかは本当に一緒にスポーツ観戦出来るようになりたいものです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-24 14:52 | ☆徒然日記

はまる。。。

今日、息抜きがてら妹と買い物に。
目的は弟への贈り物。
30分くらいで終わってしまって、
じゃ、買い物したい!!
と。

皐月が産まれてから、なかなか買い物に行けずちょっと悲しい気分だったせいか、めちゃめちゃたのしくて。

ハマります。かいもの。
でも、破産しちゃうよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-23 22:36 | ☆密かなブーム

習慣

皐月が三回食になり、私のは生活に大きな変化が。
皐月を寝かしつけるついでに、寝る。
しかも起きるのは23時とか。

なーんにもできず夜がふけています。

これは良くない。
どーにかせねば!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-19 03:11 | ☆徒然日記

宣言!三回だ!!

宣言します!
皐月、もぐもぐごはんを三回にします!!

前回思い立ったら挫折したから今回こそは。
今日は一緒にお鍋を食べました。

彼女はよく食べて、もっと欲しいよー。ってするから楽しいの。
明日は一緒に何食べようかな???
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-15 22:34 | ☆子ども

一緒に食べる。

e0009240_1271392.jpg






皐月もだいぶ一緒の物が食べられるようになってきて
週末の朝のパンが様変わり。
前はココア味とかだったのに
最近はめっきり野菜味。

明日の朝はかぼちゃとブロッコリ。
おいしそ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-14 01:27 | ☆徒然日記

公共の電波に乗せて

かなり私事ですが。
携帯を変えました。
キャリアもかえました。
遂にiPhoneへ。

ってことでアドレスの移し替えをすべて手作業でやっています。
携帯のメールが繫がらないけど
用事ならバンバン電話下さい。

番号は変わってないから!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-03-09 01:42 | ☆徒然日記