ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水遊びの代償

先日の暖かい日。
公園でごはんを食べようと、皐月と二人で出かけると、
手前に皐月でも遊べそうな水遊び場が。

ついふらっと遊ばせていざご飯にしようとしたら、びしょびしょな彼女。

そんなつもりじゃなかったから、着替えを持っていなかったけど、
天気もいいし、あったかいから。って、脱がせて乾かしながら、ハンカチをマントのように羽織ってごはん。
もちろん、乾ききらないまま着せて、帰ってきたら、
どうやら、風邪。
鼻水と咳が。
かわいそうなことしちゃったな。

元気になったら着替えを持って、また行こう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-29 01:49 | ☆子ども

三匹

e0009240_1819141.jpg






家にミニーちゃんが三匹。

皐月が大のお気に入りで、出先でグズってもこれがあれば大丈夫。

でも、その分傷みも早くて、しかも汚れて洗って干していたら、手が届か
ない所にミニーちゃんがあることに大泣き。

そんなわけでスペアを。

これで心置きなく持ち歩けます。
無くしてもいいよなんて言うつもりはないけど、なくしちゃう可能性はあ
るもんね。
三匹がもうどれもボロボロになる頃には、きっと別れることが理解できる
ようになってるでしょう。

それまで長ぁく付き合います。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-25 18:19 | ☆徒然日記

裏レポート。

今朝のブログを表とするのなら、裏レポートです。

時系列を追って順番に。
ちなみに放送日は月曜日なのに話は木曜日から始まります。なんて事っ!!!

今日は長いから下のMoreを押してね。

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-21 22:24 | ☆徒然日記

大女優、名は皐月

気付いてくれた人もいるみたいですが、昨日の月曜日、ズームインスーパーに出てました。
大型冷蔵庫の特集で。

そんなわけで久しぶりのテレビ出演は、たった10分のコーナーに2日も密着されて、ほとほと疲れてしまいました。
でも、相当楽しかったし、電気屋さんではフロアリーダーさんに担当していただきましたが。。。。

そんな疲れた撮影でも大女優、皐月は本領発揮。
お家訪問のシーンでは、「ここぞ!!」のタイミングで、手を振る。
疲れを見せる私たちににっこり笑って、ねぎらう。
いざ、おとなしくして欲しい時間はお昼寝。

と撮影クルーさんにも気を使う素敵さ。
みなさんも癒されてくれたみたいです。

あー、楽しかった。
またやってもいいな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-21 11:22 | ☆徒然日記

ちっちゃいけど幸せ

キャベツを買った時のこと。
一番外の葉をぺろっとめくると、なんと桜の花びらがくっついてまし
た!!

なんてステキなの。

ちいさな事だけどとっても、ほっこりな気分になれました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-19 20:48 | ☆徒然日記

味付けって??

またまた寝てしまったためこんな時間に。

最近少しづつ味付けしたものをたべるようになった皐月
そのため、完全に同じ物を食べる。
そしていまになって、どれくらいが普通味か分からない。

今まで、つい面倒で皐月と一緒に味なしを食べてたツケがこんなところで。

うーん、感覚を元に戻すってのは、難しいなぁ。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-16 02:41 | ☆徒然日記

またまた

寝てしまいました。
そんなわけで、こんな時間に更新。

最近、皐月を託児サービスに預ける機会がたて続けに、何度かありまし
た。

そこでいつも言われるのは、
「ご飯を食べると機嫌が良くなって」
と。
預けはじめはちょー泣くらしいのに、食べればご機嫌だなんて。
しかも、よく食べるので、
「気持ちのいい食べっぷりですね。」とも。
泣いて怒って食べない子もいるようなので、食べてくれるのはいいんだけ

何だか複雑な気分。


ともあれ、預けられるのに慣れてきたみたいだから、少しは出掛けられる
な。
もし、保育園に入れれば、働けるのに。。。
なんて思いつつ、待機児童になるのは、思い立ったら行動!の私には向か
ないなーとも思うのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-13 04:08 | ☆徒然日記

ちょーきもちー

あー、念願のバギィドライブ☆
ちょっと前からエンジンかからないのを
放っておいて、結局バッテリー交換しました。
おかげで快調。びゅんびゅんきもちい時間でした。

でも、治してもらってバイク屋さんにあった、マジェスティーとか、ビー
ノのトライクに、かなりひかれてしまいました。
ま、目立つのは、やっぱりバギィだよね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-10 14:36 | ☆徒然日記

ほめられちった

歯医者へ行ってきました。
あまりに久々だったし、妊娠、出産は歯が悪くなりやすいって言うから
虫歯のひとつやふたつは、覚悟してたんだけど、
全然なくて、褒められちゃいました。
よかったぁ。

そうそう、歯医者さんのレントゲンに軟骨のピアスが映ってました。
みみたぶのは映ってなかったから外したんだと思うけど
抜けてる自分に笑ってしまいました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-10 11:17 | ☆徒然日記

咲きそう

e0009240_17551510.jpg






我が家にはつつじがあるの。
去年、募金かなんかしたら、貰えたの。
それが咲きそう。
つつじは皐月の花だから嬉しい☆
早咲きの品種だから、皐月の誕生日より先に咲くけど。
今年も、もう少しでベランダが華やぎそう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-04-06 17:55 | ☆徒然日記