ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちえりさん

よく行っている児童館でちえりさんに出会いました!!
しかも子供ではなく、ママ。
なんだか嬉しいです。
私にとって人生二人目の「ちえりさん」

そして、彼女の旦那さんはイタリア系のアメリカ人でして、イタリアには「チエリ」っていう土地があるらしく
フルネームだけ見るとイタリア人に間違われるの。
っていうおもしろエピソードも持ってるの。

いやー、ママさんたちって名前を知らないことが多いから出会ってからこの事実が判明するまでに長い時間がかかってしまいました。
でもでも、なんだかとっても仲良くできそうで嬉しいわ☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-30 21:04 | ☆徒然日記

しまった!!

天気の良い日。
皐月の大好きなミニーちゃんのぬいぐるみを洗いました。
皐月の居ない隙に洗って干して。

皐月をお迎えに行って、一緒にお昼寝をしようかな。。と窓際でごろん。

「あ!」と言う皐月。
ん??と思って私もごろんとすると、あ。。。
しっぽをピンチで摘んで干されているミニーちゃんが、こっちを見ている。

皐月はミニーちゃん2号を抱いているのに、あそこに居るよー!!って騒ぐから大変で。
一旦違うものに気をそらせておいて、見えないところに干しかえて、
また寝かせて「いないよ。」と言い聞かせて寝かしつけ。。

大好きなのはいいけど困っちゃうなぁ。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-28 13:26 | ☆子ども

なんてこと。。。

今日は違うことを書こうと思っていたのに、朝起きたら大ニュース。。。
これは、これは、、、なんてこと。。。

ニュースのためにたくさん流れているPVたちはやっぱりかっこいい!
BEAT ITやら、BADもだし、いつになったら曲始まるのよ!!!っていうTHRILLERも。
もちろん、Jackson5も大好きだったから、なんだか。。

今度、イギリスでのパフォーマンスを宣言していたから、もしワールドツアーをやるんなら行きたいなぁなんて思っていたのにな。

こりゃ、YouTubeだな。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-26 12:34 | ☆徒然日記

おでかけ、おでかけ。

最近毎日、遠出しています。
普段は毎日近くの児童館ばかりだけれど、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、面白い。
皐月もだいぶお出かけができるようになって、はじめはあんまりなじめなくても
しばらくすると楽しくなってくるようで。


そんな訳で今日はお友達の貴志知美さんのお昼のライブに行ってきました。
ご飯を食べながら歌が聴けるとあって、皐月のお昼ご飯は持参で。

やっぱりすてきな歌で楽しく過ごせました。
ぜひ、彼女のブログを見てみてねhttp://www.kishitomomi.com/index.html
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-24 22:02 | ☆徒然日記

初めての結婚式

昨日、皐月と一緒に結婚式に出席しました。
すてきなレストランウエディング、はじめは皐月と一緒で会を台無しにしてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤ。
でも、新郎新婦の希望もあり、連れて行くしかないと心に決め、行きました。

やっぱり、とってもとっても大変で最後はお店の中をうろうろと歩き始めて大変だったけど、
新郎新婦も他のゲストの皆さんも和んでくれたようで
よかったよかった。

今年はもう一件、参加する予定の結婚式があるようなので、もう少し改善したりして、もっと楽しく過ごせるようにしたいな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-21 21:53 | ☆徒然日記

そんなわけで

今日は栄養士さんに相談に行ってきました。

結果「食べたいだけ食べさせてあげて大丈夫」と。
でもそのかわり、この夏初めて「うちの子食べない!!!」を体験するかもしれないからびっくりしないでね。と。
そう、夏の食欲不振。

じゃ、それまで好きなだけ食べてもらおう!
と、今日もモリモリ食べました。
ちなみに今日の夕食はトマトソースのパスタ。
麺類が嫌いな彼女のために蝶々の形のマカロニを買ってきて。
多すぎるかなーと思ったけど、見事完食。

どんどん大きくなーれー!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-19 21:54 | ☆徒然日記

食べ過ぎでしょ!!

ほとんどのお母さんたちは「うちの子、食べなくて。。。」と悩みます。
が!うちはやっぱり食べ過ぎで悩んでしまうわ。

今日は児童館でごはん。
同じくらいの子と一緒にご飯を食べていたところ、彼女はたいてい一番に食べ終わって遊びに行くんだけど
目の前にあんまり食べない子が。
その子のママが「いっぱいあるから皐月ちゃん食べる??」と
キラリンと光る彼女の目。
もちろんいただく。
ちなみに自分の分は完食。だいたい規定量と言われる量で作ってあるのに。。。
お友達は全然食べず、結局皐月が全部食べた。。。

びっくり。

そんなわけで夕飯も多めに作ってみる。
私の量の2/3は食べたな。きっと。
途中からあんまり食べる気なさそうだったのに片付けようとすると「食べるのー!!」って言うし。。。

いやー、どんだけ食べさしていいんだろ??悩むなぁ。。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-17 21:19 | ☆子ども
なんか、すでに夏のような雨の降り方だよね。
夜になって降ってくるなんて。

あんまりたくさん雨降りの日が続くのは困るんだけれど、
水のことを考えると、こんなに降らないのも困り者。

梅雨なのに毎日しっかりお洗濯できてるし。

今年の水不足、心配です。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-15 22:44 | ☆徒然日記

四歳児

今日はたまたま、四歳の男の子と遊ぶ機会があったんだけれど
こりゃしんどい。。。
30分でひーひー言っちゃいます。
なんであんなに元気なんだろう??
うちの子はどうなるのか?と心配になりつつ
とっても楽しくて、遊んであげたのか遊んでもらったのかわからないくらいだったから、
早くそんな日々になりたいなとも思うのです。

ちなみに皐月はおしとやかな女の子じゃないみたいよ!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-14 02:24 | ☆徒然日記

卒乳完了

卒乳完了しました。
結局、「なんでもらえないのー!!」って泣いたのは一日。
この日はさすがに困ってしまったけど、でももう平気。
たまに不安になると触ってみたりするけど
ま、こんなもんでしょ。

私の体も完全復活へ向けて動き出しました。
いやー。
よかった。

あ、割とよく寝ます。
よかったよかった。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-06-10 23:38 | ☆子ども