ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ノリノリ

私もだけど、皐月は音楽が大好き!
テレビから流れる歌とか音楽でも、
私が歌ってあげる歌でも
ノリノリ!!!

まずは横に揺れる。
ノッてくると足を踏み鳴らす。
それから、一緒に歌って、
終わればちゃんと拍手。

それを見て、ノリノリな私を知る人は
「動きがそっくり」と

自分を客観的に見れることはないので、どうなのかは分からないけど、
でもノリノリなのは見ていて楽しいし、
なんだかウキウキしちゃうね。

いっしょに生演奏を見に行くのが楽しみ☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-31 11:41 | ☆子ども

デビゥー

皐月、動物園デビューしました!!!

言って来たのはもちろん上野。
広いので全部回れるか分からなかったけどとりあえず午後から。

くまさんゾーンで大興奮。
ぞうさんも大好きで。

次の動物を見に行こうと「じゃ、バイバーイ!!って言おうか?」って言うと首を横に振って嫌がって
ぜんぜん動こうとしなかった彼女。
アシカが水から急に顔を出して、びっくりして大泣き、最後は疲れて早く帰ろーって言ったり、鳩をポッポと言いながら追っかけたり。
とにかく楽しい時間を過ごしてくれたようで。

また一緒に行きたいな、と思える反応でした。
次は今回とは逆回りで行きます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-30 00:01 | ☆徒然日記

ほら、やっぱり。。

ミニーちゃん3号が行方不明になりました。。

最近、ミニーちゃんを持ってお出かけしたがり、置いて行くよと宥めて言っても、さっと隠しても大泣き。
結局一緒に出かける日々が続いていました。

今日もそんな日で、
つい数メートル手前では持っていたのに、気づいたらない!!
皐月に「ミニーちゃんは?」と聞くと、「あ、あ!!」と置いて来た!と言う。
通った道を戻ってみて、私が持っていた記憶のあるところまで戻ってもない。

皐月はパニックでした。
歩かせると探しに行っちゃうし、抱いていても「あっちも見に行こう!」と言う始末。
少し休ませて「ミニーちゃんは先に帰ったんだよ」と言ってひとしきり泣いて落ち着くまで待ってから
次の用事に移動しました。

小さい子供がたくさん通る場所だったからきっと誰かが持って行っちゃったんだと思う。

明日からはなるべく置いて行くようにしよう。

あ、お家に帰って来て第一号を渡しました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-26 22:36 | ☆子ども

行ってきました

期日前投票に。
当日は行けるかどうか分からないし。。

初めての期日前投票だったけど、案外人がいました。
もっとスッカラカンだと思ってたけど。

便利だよね。
子供がいたら、もし急に熱とか出したら行けないもんね。
確実に行ける方が断然安心。

なんだか30日までのわくわく、待ち遠しくなりました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-25 22:00 | ☆徒然日記
問題になっているとは分かっていた、待機児童。
でもね、身近ではこんなことが。

皐月のお友達の男の子はもうすぐ一歳。
ママは育休中で一年だって言っていた。
「もうすぐお仕事ですね」って言ったら
「保育園がいっぱいで。。」と。

私、甘かった。
働いているママは預けられるんだと思っていた。
どうするの?って聞くと、会社にあと半年待ってもらえるようにお願いしたんだけれど、
あと半年で保育園に入れるかは分からない。
入れなくて預けられる場所がなければ、そのままお仕事を辞めるのだそうで。。。

彼女は「ま、子供と長く一緒にいられるから、それはそれでいいんだけどね」
と言っていたけど、そんなに深刻なんだなぁ。

次の政権は、こんなママを助けてくれるんだろうか??
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-25 00:12 | ☆徒然日記

やったね!!

引っ越した日、移動中壊れたバギィちゃん
やっと直してあげられました。

自走はできるものの、スピードが出ないから、今まで行っていた所には行
けないし
どこか近くで探さなきゃと思っていながら一月

やっと直してもらえました。
しかも、変わったの好きみたいで今後も直してもらえるそう。
よかった。近くで見つかって。
これなら走らなくても押していけるし。

明日はいっぱい走ろう!!
また焼けちゃうなぁ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-22 16:54 | ☆徒然日記
先日彼女にいすを作ってあげました。

といっても牛乳パックをちょうどいい高さに切ってガムテープでつないで
最後に布を貼っただけだけど。
軽いし、高さもちょうどいいみたいで、自分で持って行っては座ってくれます。
これなら、じゃぶじゃぶ洗えちゃうし、どうしようもなく汚れちゃったら捨てれちゃうもんね。

でも一番は大きくなってサイズが合わなくなってから、新しくしたいよね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-21 13:34 | ☆子ども

お絵描き。

引っ越しの書類を書いていた私を見て、とってもボールペンを欲しがった彼女に鉛筆と懐かしのクーピーを数本買ってあげました。

いらない紙にお絵描きをする彼女は楽しそう。
私に「書いて」って持って来ては、私の描いた絵の上に何やらぐちゃぐちゃと線を引き、
満足げ。
多分一緒に書いた気になってるんだろうなー。

楽しいひとときが過ごせます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-21 13:27 | ☆子ども

ちょっとー!!

私、ブログほっとき過ぎなんじゃないの??
すみません。
言い訳しちゃうと、インターネットが無線にできないの。
それで、ちょっとめんどうになっててさ。。。


でも書きたいことは日々たまって行くばかり。
今日、まとめ書きします。

おいっ!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-21 13:26 | ☆徒然日記

びしょびしょ家族

最近皐月は午前中がっつり昼寝をして、それで一日遊ぶ。って言うことが多い。
でも、当然私はそんな時間に寝れないじゃん??

ってことでいろんなことを片付ける。
午前中だし、起きちゃってもまた午後寝かせればいいか。って思えるから、結構大きい音がしちゃう作業もやっちゃう。

今日は、まず、飼い猫ちゃんをお風呂に。
引っ越して馴染むまでは。。としばらく我慢していたから念願かなって。
それでもまだ皐月は寝てたから、外の庭木たちに水をあげようとしていたら
泣き声。。
あー、このタイミングかー。。と思ったけど、裸ん坊で泣いていた皐月を見ていいこと思いついちゃった。
おむつだけして、玄関へ連れて行き、水遊び開始。
ホースで「霧」を選んでじゃー。
はしゃぐ、喜ぶ。
楽しんでいました。
一通り遊んで家に入ると、猫がびしょびしょでお出迎え。
もちろん私たちもびしょびしょ。

夏な感じを満喫しました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-08-21 13:20 | ☆徒然日記