ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつぶりか

久しぶりな友達にあいました。
以前は毎日のように会っていて、しかも近くに住んでいたのに、
今は海を越えたところに住んでいて。

たぶん、2年以上ぶり?
が、何も変わらない彼女を見て、ほっとしたような、なんだかガッカリなような。。

家でだけど一緒に食事をして、話をして、とても楽しい時間が過ごせたの。
やっぱり、一時期は近くにいすぎたんだな。って思った。


ま、次いつ会えるかは分からないけれど、一度は彼女の生活する街を見に行ってみたいものです。
いつになるかは分からないけれど。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-26 12:56 | ☆徒然日記

寝顔

子供の寝顔を見るのが大好き。
かわいくて、いつまでも見ているせいで、いつの間にか自分も寝ちゃってるってことも。

子供が眠りに落ちていく様子を見るのはもっと好き。
いつもは怪獣「サツキゴン」なのに、だんだん天使に変身していくみたい。
かわいくてずっと見ていたら、当たり前だけど寝ちゃった。

こんな時間にお昼寝させる気はなかったのに。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-21 11:04 | ☆子ども

感謝の気持ち

子供は日々成長します。
少し前までこれもやってあげて、あれもやってあげて、と何かをしてあげるばかりでしたが
最近はいろんなことを私のためにしてくれます。

ご飯をあーんってしてくれるし、前に書いたみたいにおんぶをしてくれたり、今日は私がジップアップの服を着ていたら、「うーん」と言って、首をのばすように教えてくれました。

少し前までは考えられなかったことばかりで嬉しいを通り越して皐月に感謝の気持ちがわいてきちゃう。
こんなことしてくれるなんて、ありがたいなー。ってね。

もちろんまだまだ私が彼女にしてあげることの方が多いけれど、それでも嬉しかったときは彼女に素直に伝えます。
ありがとう。って。
そのあとの笑顔も最高にかわいいの。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-18 12:02 | ☆子ども

地域に密着

ここに引っ越してきて4ヶ月。
なんとか、地域にとけ込んでこられたような気がします。

近所の農家さんとは顔見知りだし、近くのお肉屋さんに皐月と一緒にいくと
「あれ?この子はいつもパパと来てくれる子じゃないかい?」
と。
そうなんです。と答えると「じゃ、いつもみたいにもって帰ってくれるの?」と
袋を皐月に渡してくれます。
八百屋さんでは皐月が「にゃんにゃ!!」と叫んでいたので猫を飼っているのかと見ていると
招き猫。
大小たくさんの、昔ながらの招き猫から、ちょっと変わったものまでたくさんいて「にゃんにゃ!!」
中からおばさんが出てきて「これを見てくれた子は初めてだわ」とみかんをおまけしてくれました。

なんだか、子供が地域で育って行くって言うのが分かった気もするし、だいじなことだなーとも思いました。
なんか、ほのぼのぉ
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-13 12:51 | ☆徒然日記

包丁研ぎ

近所でシルバー人材の方たちが包丁研ぎをしてくれると言うことで、
皐月と一緒に持っていきました。
文化包丁とペティナイフ。
私は自分では研げないものだから、切れなくなっても打つ手がなくて。。

皐月はいつも私が使っている包丁がどうなるのか気になるらしく、
じっと見ていました。
「お野菜をとんとんって切る包丁が、もーっとよく切れるようになるんだよ。」
と、言ってみたものの、理解は難しいようで、
おじいちゃんたちが研いでいるのを一緒に座って見ていました。

二本お願いして500円。
自分で研げればいいのだけれど、そうじゃない私には安いしすてきなイベント。
定期的にやってくれるのかしら??
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-09 20:47 | ☆徒然日記

ペットボトル

最近はやっぱり気になる、インフルエンザ。
皐月はうがいが出来ないからどうしたものかと悩んでいて、2,30分毎にお茶を飲ませるようにしてるけど、
ママの思惑とは関係なく飲んでくれないのが子供。

ってことで、最近はペットボトルにお茶を入れてあげるの。
そうすると大人の気分なのか良く飲んでくれます。

逆に飲みすぎて、(ご飯が食べれないんじゃないかと心配になってしまうなんて、
勝手だ事。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-07 19:58 | ☆子ども
最近F1の話題ばかりでごめん。
でもさ、だってさ。。
トヨタも撤退だなんて。
さみしいなぁ。
来季はまさかの18台スタート?!
少し前までは22台で走っていたのに。。

まさか、F1自体がなくなってしまう?
その可能性が0でないことは明らかだよね。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-04 19:40 | ☆徒然日記

かざりつけ。

お家の飾り付けをハロウィンからクリスマスに変えました。
もちろん皐月もお手伝い。

窓に貼ってあったグミのようなものを取ってもらって、クリスマスなベルを貼ってもらいました。
それにツリーにも少しお手伝い。
手伝ったよ!!と言うことで満足していました。
それにクリスマス仕様になったお部屋を見て「かわいー!!」

うれしい。

なんだかやった甲斐があったわ。
まだまだ先は長いから、少しずつ飾り付けていこうと思います。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-03 14:02 | ☆徒然日記

かっこいい。

最近かっこいいって言える皐月。
今日は服を着せてかっこいいね。って言ってあげたら、「かっこいい、かっこいい」って言ってた。

そんなかっこいい服は、スカジャン。

去年の冬、お友達から貰ったもの。

かわいい色だけど、きっちり虎。
そして、背中に背負う文字は「勇猛果敢」
よちよち歩きなのにー!!
面白すぎる。

さっき、すれ違った中学生のお姉ちゃんたちに、「あの子、すっごい笑っててちょーかわいーのに、ちょー いかつーい!!」って言われてました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-02 13:01 | ☆子ども

ブリジストン撤退?!

来年でブリジストンがF1から撤退するって言うニュース!!

いま、F1のタイヤはすべてがブリジストン製なんだけど、じゃどうするのよ!!
心配続きのF1です。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-11-02 12:57 | ☆徒然日記