ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、写真を載せた乳母車のプスプス。
皐月はその中でよく寝てしまいます。

我が家は玄関までに階段があるのですが、
寝てしまった皐月を抱えてあがるのは身重の私には辛いので、
たいてい皐月に毛布をかけて外にいます。

家の敷地内で、ベンチに腰掛けて、飲み物飲んだり、こうやってインターネットを触ったり。
今日は寝てから家に着くまでが早かったのでかれこれ30分以上こんな感じです。

変な人だよね。
私。

おばあちゃんは「寝ちゃったの??」と聞いてくれるくらい状況を分かってくれているのですが、
訳が分からない人には、なんだかね。。。

うーんあとどれくらい寝るのかしら??
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-28 15:13 | ☆子ども

今年二度目の

我が家でも忘年会は、ママ友と。
みんなの手づく料理を持ち寄って、ワイワイガヤガヤ。

子供がたくさんいると、ほんと大騒ぎで、でもいい刺激をお互いに受け合って楽しそう。

母親学級からの友達だから、みんな生まれたときから知っていて、
みんな一緒に成長する姿が記録に残っていたから
今日の写真はまた強烈。
一緒に写真が撮れない。。。

誰かが座れば、誰かは立って、
誰かが笑えば、誰かが後ろを向く。

「この間まで、みんな一緒にベビーベットに乗せて写真撮れたのにね。。。」

大きくなるって、すごいなー。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-28 14:54 | ☆徒然日記

ミハエル!!

いやー、シーズンオフに入ってから暗い話題の多かったF1。
私的にはちょー明るい話題だよ。
今シーズンのアクシデントで復活か?!と騒がれたものの結果なかった
し、噂が早くから出ていたこともあって、期待せずにいようと決めて見
守ったこの話題。
シューマッハのメルセデスのロゴ前での写真を見るまでは信じれなかった
もんね。。

F1を見はじめた頃は、シューマッハがトップを走っていて、
もう、なんて言うか、一人違う世界にいるような、そんな感じだったから
ね。
赤い跳ね馬マシーンには乗らないけど、本当に楽しみ。
来季は出産とシーズンの始まりが重なっちゃうけど、


見るわ!!
必ず!!

あー、誰を贔屓で見ようか悩んじゃうなー。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-24 15:48 | ☆徒然日記

育児

人の子育ての仕方に口は出せないけれど、
それでも「この育て方はちょっと。。。」って思うことあるよね。
でも言えないのが最近の事情で。

私の母はよく、よその家の子を怒る人だったんだけど、私はそれが嫌だったの。
なのに今では私も怒ります。
ま、相手が小さい子なんで注意だけど。

私も子供に嫌がられるようになってしまうのかしら?
でも、放っとけないのよねー。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-23 15:19 | ☆子ども

毎年恒例

忘年会を催しました!!

今年も私の体調なんかを考慮してもらって我が家での開催。
子供がいると、お店は大変です。

なんだかんだと集まって、食べて、みんなは飲んで、話をして。
気づいたら夜更け。
もちろん途中で子供は寝かしたけれど、本当に楽しい時間。

以前はほんとによく顔を会わすメンバーだったのに、気づけばみんなそれぞれ違う毎日を送るようになって、年に数回しか会えなかったりするけど、
でもやっぱり楽しくて、心安らぐ人たちです。

これからもよろしくお願いしますね、みなさん。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-20 22:59 | ☆徒然日記
と、言われ友達が離婚をすることとなりました。

友達は男性。
そう、この言葉を言ったのは奥さん、ママなんです。
びっくり、衝撃的。

確かに「ちょっと構わないでよ!!」って思うことはあれど
やっぱり寝ている彼女がかわいいし、一緒に遊ぶのはとっても楽しい。

一時の迷いで「今は放っといて」と言ってしまってもちゃんと謝るし、やっぱり一緒にいたい。
いたずらをされて怒って、頭に血が上って、同じ部屋にいたくない!と思って自分の部屋に閉じこもっても
しばらくして気分が落ち着いてくると「下で泣いてるかな?」とか「下りていったらどんな顔をするかな?」とかニヤニヤして考えちゃうし
実際顔を見たら泣きそうで我慢してる顔が最高にかわいく見えるのに。。。


なんか自分には分からない気持ちなので何とも言えないけれど
とにかく残念。
うーん。うーん。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-16 13:27 | ☆徒然日記

はやりもの

私、基本的に辛いものは苦手です。
ま、わさびやからしなんかの常識の範囲内は平気ですが、
唐辛子系は基本的に苦手。

なのに!!

今回の妊婦期でいきなりブームが!!

前回も、ジャンクフード、とりわけファストフードと寿司は流行っていた訳なんですが、
今回は、それにキムチが!!

普段は全然食べなくて、時々、ちょっと食べたいなー。って思って買ってきても
結構減らないまま日にちが経つのだけれど。
今回はすぐになくなりそう。
むしろ、何にでも一緒に食べてるって感じ。
大丈夫かしら?

お腹の中の子は大人な味覚の持ち主なのね
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-15 12:45 | ☆密かなブーム

お客様

昨日、我が家にお客様が。
男性だったために、皐月は最初、嫌がっていたけれど
しばらくしたら一緒に遊んで。

ご飯も一緒に食べて行ったんだけれど、
お客様は褒め上手。
皐月に「そんなこともできるの??すごいねー」って言ってくれて
皐月も調子にのって、普段はあんまり食べない食材までモリモリ食べて
ご機嫌。

「毎日来てくれてもいいよ」と言ってしまいました。
私たち以外から褒めてもらうの嬉しいんだなー。

お客様大歓迎です。
いつでも来てね☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-14 08:41 | ☆子ども

気配り御膳

っていう、ニチレイの冷凍お弁当を使い始めました。
最初は、「安静」を言い渡されたときに、ご飯どうしよう??
って思って使い始めたんだけれど、
やっぱり妊婦的にはご飯作れないようなときもあるし、
午前中元気で皐月といっぱいお散歩すると午後はもう、ぐったりってこともあるし。

そんなときには強い味方。
4、5品のおかずがあって、味も薄め。
ご飯だけ炊いて皐月と半分こ。

結構おいしくいただけるし、助かってます。
とりあえず、定期購入にして、あんまり無理しない妊婦生活を送ります。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-11 14:07 | ☆徒然日記

よかった。乗れた。

先日写真を乗っけた乳母車、プスプス。
初日は乗れなくてかなりがっかりだったんだけれど、
昨日のお天気の中、ふらふらになるほど歩いたあと「乗る?」と聞いたら
「んー。。。うん。」

乗せてみたら、楽なことが判明したのか、お気に入りに。
もともと乗り物は大好きで、バスも電車もご機嫌で乗るくらいだし、
嫌いなはずはないよね。

「ぶんぶーん」って言って車に乗った気分で乗ってました。
立ち乗りもしたり、最後はお昼寝まで。
ご満悦のようでした。

明日はあったかくていいお天気だから、また、活躍だね☆。
[PR]
by blue-star-cherry | 2009-12-11 13:52 | ☆子ども