ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとう☆

お誕生日メールをくれたみんな、ありがとう。
とっても、とっても嬉しかったのです。

この一年、また新しい家族が増えたりしてバタバタするけど
よろしくね。

最後に、新しい家族は男の子の予定です☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-31 20:16 | ☆お知らせ。

兄弟。

我が家のネコ、そらと、皐月は今まで兄弟のように育ってきました。
とは言え、私から見て皐月はネコを動くおもちゃとしか見えてないような。。。
という感じだったのだけれど。

今日の午後からなんだか調子が悪くなったネコ。
こりゃいかん!!と夕食を食べている皐月を旦那さんに任せて
ネコと一緒に病院へ。

診断は「何かこっそり食べちゃったんでしょうね」って事で、大事じゃなかったんだけど
帰って来て皐月と一緒に寝ようとしたら
「そら、ちっくん ちゅうしゃ だったの?」と。
その他もいろいろ聞いて来て
「さつき、まってた」とも言ってたの。
私はてっきり私と一緒に寝るのを待ってたんだと思ってたんだけど、
もしかしたら、ネコの事を心配して待ってたのかも。。。


兄弟だもんね。心配だよね。まして普段はどっちも病院と縁のない生活。
そりゃ、気になるよね。
明日、起きたらしっかり説明してあげよう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-28 21:35 | ☆徒然日記

怒られた。。。

食べ過ぎで怒られました。
何となく、食べ過ぎだなーとは思っていましたが
事実を突きつけられたので、これからはもう少し気をつけます。

ってことで、宣言!!
甘いもの、止めます!
果物も控えます!
毎日体重計に乗ります!!

これ以上太ると、戻すの大変だし、子供以外は大きくならないように気をつけます。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-23 20:48 | ☆徒然日記

卒業式

この季節、皐月も一つ卒業しました。

それはオムツ。

昼間は完全に卒業です。
お出かけでも完璧!!
時間を見計らって、次の行動に移る度にトイレに誘って。
そしたら、全然平気じゃないの!!

今日は遠くまでお出かけしたし、本人も自信がついたんじゃないかな?

いやはや、こういう目に見える成長は本当に嬉しいし、大きくなったなー。って感じます。
親として感慨深いわ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-21 20:12 | ☆子ども

大改造!!

お家の大改造計画を実施中です。

一つは庭。
引っ越して来たのが夏だったから、植木やハーブを植えたくても最適期の春は遠くて
首をながーくして待ってたの。
その間に我慢できず買ってしまったものとか、整っていない環境でやる気をなくして枯れてしまったものもあったけど
少しずつ整備しています。
きれいになって、遊びやすくなって、危険も減って。もちろん楽しみも増えて。


もう一つはキッチン。
広いからと安心していろんなものを適当にしまっていたのだけれど
これはいかん!!と思い立ち使いやすく改造中。
見た目もすっきり、広さが生かされて、便利になって。
ご飯を楽しく作れます。


さて、今度は屋根裏収納が広くなる予定。
とりあえず詰めてみた。って感じになってるから次はきれいに入れるぞ!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-20 23:36 | ☆徒然日記

大事。

今日は、お家の近くで大事件が!!

夕方そろそろお家に入ろうかと思いながら皐月と外で遊んでいると
「火事だ!!」子供の声がしました。
顔を上げると、煙がモクモク。

こりゃいかん!!と皐月をプスプスに乗せて行ってみると、すぐ近く。
どうやら子供が帰宅の時間とあたったから気づいて近くの人に言って、住人を外に出したり消防に連絡したりしていたようでしたが、
私たちが着いた頃はまだ消防も来てなかったし、多分一番燃えてた。
すごかった。一目で全焼だな。。って。

消防のサイレンもしたし、邪魔にならないようにすぐ帰ったんだけど。
ま、子供が野次馬するのは分かるんだけど、大人が車で野次馬しにくるのね。。あきれちゃったよ。
おかげで家の前の道はパニックだし緊急車両も通れなくなってて。
すぐにパトカーが来て、路上駐車の野次馬を蹴散らして非常線敷いてたけど。

結局、家の前の道が混んでしまったので、野次馬しに行こうと飛び出す子供を止めたり、道に置きっぱなしのバイクを動かして通れるようにしたりとしながら
様子を見ていました。

おじいちゃん、けがしたみたいだけど大事じゃなくてよかった。
あー、びっくりした。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-19 22:46 | ☆徒然日記

卒業式

今日は近くの幼稚園と中学校で卒園式、卒業式がありました。
朝からたくさんの人が家の前を通っていった訳ですが、

最近の卒園式にはお父さんも参加するのが普通なのね。
子供と三人で歩いている家族がたくさんいました。

それに引き換え中学生は。。。
ま、年齢的にも親とあんまり一緒にいたくないのかもしれないけど
こんな日くらいは仲良くしたら良いのに。。と思いながら皐月と外でご飯を食べてました。
泣いてるお母さんもいたよ。

そうだよね。そうだよね。うんうん。

もうすぐ桜の季節。
出会いと別れの季節ですね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-19 22:36 | ☆徒然日記

暖かくなって来た事だし

この春のお庭を造りはじめたいなと思っています。

今年は皐月と一緒に種からお花も育てようと思ってるし。
と、思って花を買いにいったら
皐月が「これも!!」と言った苗は

スナップエンドウ。

いやね、気になっていたけれど出産もあるし、と思って買わずにここまで来たのに
皐月はちゃっかりかごに入れていまして。。
「これ欲しいの?」と聞けば「うん(にっこり)」

一緒に育てる約束をして買ってあげました。

楽しんで毎日お水をあげてくれているから、今年の庭作りに一役買ってくれるでしょう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-18 21:05 | ☆徒然日記

おっ、書くの忘れてた。

今年も始まりました、F1。
もちろん見ましたよ。

今年はリアルタイムにノーカットで見れるようになったので、
テレビに貼り付きました。

いや、はや、いろいろ変わったのでどうなることかと思ったけれど。。。


ま、とにかく大好きなアロンソが優勝してよかったわ。
半年程楽しい週末を過ごします☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-17 21:05 | ☆徒然日記
我が家、食べ物を守るのが大変です。

今日もご飯を作りながら皐月はつまみ食い。
切ってる野菜を「食べたい!」
私が味見してるのを見て「食べたい!」
好きな味だと「もっと、もっと」

だめー。と言っても、こっそり手をのばして食べてる。
今日は気づいたらオニオンリングがどんどん減ってた。。。


そして我が家のネコ、盗み食い名人。
ま、ネコってそんなもんかと思うけど、お鍋のふたは開けるし、ラップも開けるし。
その上皐月が落としたものも食べる。。。

いやー、守らねば。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-03-16 22:52 | ☆徒然日記