ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

天気がいいから

思いついたようにネコを洗ってやった!!

今はまだペッちゃんこの毛だけれど、乾いたらフワフワ。
洗うと若干アレルギー症状が減るから
楽しみだな。

きっと今頃必死になめているわ。

お風呂ですごい声で鳴いていました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-30 14:23 | ☆徒然日記

私ったらいいこ☆

今日の検診で安静が注意にかわりました。
とにかく危機は脱したけど油断はしないように。
というようなことを言われたけど
早速いろいろしました。

だってこの二週間我慢してたんだもん!!


そして第二子の検診では未だお顔が見れません。
いっつも隠しています。
かなりのシャイボーイです。

あー早くお顔が見たいなぁ。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-28 00:44 | ☆子ども

ヒノキなの?

今日、花粉がすごいだけど。。。。

泣きそうです。
今年は杉があんまり気にならない程度だったし、しっかり点鼻薬を使ったので案外平気だったんだけど
今回はひどすぎる!!!

皐月が「ママのお鼻、壊れちゃった?」と心配してくれます。


明日、産婦人科へ行くので薬をもらってきます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-26 20:48 | ☆徒然日記

ガレージセール

そろそろ引っ越して来て一年。
この家でも使うかも?と思って取っておいたけれど
一年使わないものは基本的に使いません!!

ってことで、ガレージセールをしています。
本当にごちゃごちゃいろんなものを置いて、
ひとつ10円。
持って行ってもらえれば良いのだけれど、以前に雨の日に戻しにこられた事があって、
もう、捨てるしかないじゃん!!
ってことで、持って行く前にちょっとだけ考えてね。
って意味の10円です。

我が家では小さい子がいるから使えないもの。も多くて、そういうのは結構持って行ってもらえます。


下の子が男の子だって言う事は分かったし、今度服を準備するときには
あまりにも女の子な服は、ガレージセールしちゃおうかな?

あ、事前に欲しいかも??の人は言ってくださいませ☆取っておくから。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-25 11:59 | ☆徒然日記

おませさん

今日、皐月は人生初めての三つ編みをしました。
普段からよく髪はしばっているけど、三つ編みは初めて。

気に入ったらしく、鏡を見たり、写真を撮ったり。
かわいいなー。と思っていたら。


私が窓辺でぼーっとしていると、隣に座って何やらブツブツ。。。
聞いていると、よく遊んでる近所の男の子の名前を口にしながら何やら言っていたから
一緒に遊びたい。と言っているんだろうな。と思っていたのですが

聞いていると「どう思うかな??」と髪を触りながら言っているの!!
どうやら、その男の子に三つ編みを見てほしくて、さらには似合ってると言ってほしいらしく。

あー、女の子だなー。
もー、おませさん☆

と思って、私がいっぱい褒めてあげました。
きっと明日も三つ編みを要求されるでしょう。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-23 20:40 | ☆子ども

慣れるってこわい。。。

先日、我が家の玄関とリビングを隔てるドアが壊れました。
ちゃんと閉まらなくなったの。

保証期間中だったし、工務店に連絡して直しに来てもらったんだけど
部品がダメになっちゃってて交換しないと、、になり
その取り寄せの関係で二週間くらいドアが閉まらない状態だったのね。

でもさ、ドアをきちんと閉める習慣だったから、みんな閉まらないのに閉めようとして
ドアが「ガチャン」ってぶつかって。
良くないなー。と思ったからストッパーをかけて開けっ放しに。

今週の月曜日部品が来たので早速直してもらいまして
「やったー!ドア閉まる!!」
と喜んだのも束の間。
みんなドアは開けっ放しの習慣になっていて、閉めません。
むしろ皐月はわざわざ開けに行ったりしてくれます。

ま、これから暖かくなるんだから開けっ放しでも良いんだけどさ。
せっかくなおったのに。。。っていう気持ちが強かったりします。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-22 21:07 | ☆徒然日記

こんなにぽかぽかなのに

明日は寒いって、どういうことよ?!
私に風邪をひかせようって作戦かしら?

なんだか喉が痛いし、これはまずい!
負けてしまいそう。
暖かいからって、布団をかけないで寝るのはやめよう。

それから身体に優しいもの、食べちゃおう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-21 22:48 | ☆徒然日記

何が良いのかな???

もうすぐ二歳のお誕生日を迎える皐月に、プレゼントは子供包丁を考えているの。

お手伝い大好き、ご飯作るの大好きな彼女は、
最近トマトを切るのが流行ってる。

でも、いつもはペティナイフで、アゴの部分でいつか切りそうなんだよね。。。
もちろん、私が一緒に持ってはいるけどさ。

そんな訳でいろいろ見ているものの、なんかたくさんあって分かんないよ!!!!
一回金物屋さんに行ってみて、見てみようかなー??

と思って検索したらすんごい近くに金物屋さんあった。

体調のいい日に行ってみる!
皐月が気に入るものがあると良いなー。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-18 22:48 | ☆子ども

寝てばっかり

安静って言うのは「トイレ以外は横になっている事を言うのよ」
という看護士さんの言葉を、今日は聞いて、いい子にしています。

朝ご飯を食べて、しばらくは起きていたけど、その後3時間ほど睡眠。
お昼を食べて、また横になる。
なんて事!これ、食っちゃ寝じゃん!!

じっとしていれば具合はいいので、というか元気なのでまた困る。
元気だし、何かしようかなー??と動くとお腹が痛い。

あー、学習能力のない私。
晴れたからお庭を少しいじりたかったんだけど、ダメよね。。。
寝ます。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-17 15:52 | ☆徒然日記

ねんど

あんまり出かけられないお天気の上に、私の外出禁止と来て
家で遊べるとっておきグッズで粘土を買いました。

お気に入りで、時間があると「ねんどであそぶ!ママもいっしょにあーそーぼ」
って言ってくれます。

そして、「ネコさん作って」といい、そのネコさん相手にママゴトをはじめるの。
自分で粘土でご飯を用意してあげたり、もっとお友達を増やしてあげて、と言って来たり。

そして、極めつけは、片付けるときにネコさんを「ぐちゃっ」とすると悲しい顔をするの。
最初は大泣きだったんだけど、何度か慣れて来て。
でも、自分ではできません。
私が「ぐちゃ」します。

優しい性格が出ているなー。とは思うけど、ちょっとやり過ぎ感、あります。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-04-16 20:33 | ☆子ども