ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんなに違うとは

もう、出産予定日まで1月を切り、無痛計画分娩を予定している私には2週間ほどの猶予となって来た戦いの時。
でも、病院に行く度「安静にして、産まれちゃうよ!!」と言われます。

まだ、もう少し大きくなってから産まれてほしいのですが、先日も「もしかしたら計画予定日まで持たないかもねー」と
そうなの??
皐月のときは本当、「もっと動いていいよー。どんどん歩いて」って言われてたんだけど。。。
ちょうど皐月が体調を壊したから一緒に休めているけど、
たぶん来週には元気になっちゃうけど。。。
大丈夫かな?そろそろ入院準備した方が良いかな??

二人目だと余裕を持ちすぎてまだ何にも準備してません。
何を持って行かなきゃいけないんだっけ??

いい子で寝てるし、体調も落ち着いているから準備しようかな?
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-28 10:10 | ☆徒然日記

クローバー

家の裏の木が植わっているスペース、
いろんな木が植わっているけど、グラウンドカバーの植物で土の部分を覆いたくて
いろいろ探していました。

そこで選んだのがクローバー。

知ってる?最近はいろんな種類があるんだよ。
花がピンクなだけじゃなくて、葉の色も違うんだ。

ってことで、何種類かは苗を買って来て植えて
スタンダードなのを種でばばーっと蒔いたの。

そしたら、次の日には芽が!!
明らかに蒔きすぎた感がありあり。
まだ、小さな双葉が出ただけなのに、割と地面が緑色なんだけど。。。

今後どうなるのか、楽しみでありちょっと心配。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-27 21:01 | ☆徒然日記
皐月の風邪が治りません。
お昼間は元気なのに夕方になると熱が出て、明け方まで。
んで朝起きるとすっきり。

そんな感じで5日も経って今日は小児科に。
レントゲンに採血をされる子供を初めて見たけど
こんなに大変なのね。

ぐったりしてたけど病院を出たらイチゴが食べたいの。と。

ご褒美に買ってあげました。
どっちにしろ、果物しか食べられないし。

今日は注射はしないから!と連れて行った病院で採血とは思わなかったので、皐月に謝りました。
本当にごめんね。と。

採血のあとをみて、痛かった。って言う彼女をたくさん褒めてあげました。
早く元気になって、一緒に遊びたいな。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-27 13:44 | ☆子ども

おめでとう、2歳

昨日は皐月の2歳の誕生日。
そんな記念すべき日に、ブログを更新できなかった理由は、、、


皐月の風邪。


保育園に行きだしたので近いうちに熱出すだろうなー、って思ってたわりに
なかなか風邪引かなくて、
ひいたと思ったら、お誕生日でした。

朝は元気だったから、「おめでとう」とか言ってあげて、本人も「2さい!!」
って喜んでいたのに
午後からはコロリンと横になる事が多くて、熱いなーと思ったら熱。
夜中は戦いでした。

で、3:30にはすっかり元気になっており、今では「保育園に行きたかった」と言う始末。
今日行ったら辛いだろうと思ったのに、元気いっぱいです。


そんな、2歳の幕開けを迎えました。
彼女のこの一年はお姉ちゃんになると言う大イベントがあります。
楽しみです☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-24 09:58 | ☆子ども
皐月を保育園に預ける毎日に慣れて来て、
自分の時間がなんとなくペースの中に入れられて

って、なると産まれるまでの少しの間でも
あれこれしたい!!って思うようになっちゃうよね。

でも、これがそうも行かないのですよ。

実はお腹の中で横位って言う体勢になっていて、ま、上向く子がいれば横を向きたい子もいるよね。
でも、横を向いちゃうと帝王切開しかなくなるわけで。
あんまり動かないでください。って言われたのですよ。

明日はあったかくて天気もいいみたいだから
どうしても近くの大きな園芸店に行きたいのだけれど!!!!


だめ?だめ???
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-20 21:12 | ☆徒然日記

暖かくなって

続々と収穫してます。

バラの花だったり、それ以外の花たちも。
そして、楽しみにしていたイチゴも。

もちろん皐月が一口で食べたので、感想は述べられませんが
その後の皐月は、まだ青いイチゴも食べようとしていたくらいだから
おいしかったんだろうね。
次に赤くなるのはとっても大きなやつだから
半分こしたいと思っています。


まだまだ、これから収穫の季節。
玄関を開けるのが楽しみになっちゃうね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-18 22:12 | ☆徒然日記

やっぱり

ミハエルにペナルティでちゃったのね。
うーむむむ。。。

昨日のレースで一番面白いシーンだった事は間違いないのだけれど。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-17 10:33 | ☆徒然日記
今日のモナコの最後。
なにあれー!!

私、ミハエルもアロンソも好きだから、ちょーウケる☆とか言って笑える
けど、
笑えない人もいるよね。。。

審議はどうなったのかしら??気になる。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-17 00:35 | ☆徒然日記

今年初の収穫物は

スナップエンドウでした。

皐月が欲しいと言って、彼女自身で水をあげたりしてきた、エンドウ。
花が咲いて、実がなると嬉しくって。

今日の収穫はもちろん一緒に。
結構力がいるので皐月に豆を持ってもらって、私が切り離しました。

食べると「あまーい」
豆類なので鮮度が違えばそれだけでおいしいです。
普段は鞘ごと食べる豆類は「あんまり」な彼女がパクパク食べていてびっくり!!
とはいえ、今日の収穫数は「3」だったので、家族一人ひとつずつです。

まだまだなるから楽しみだな☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-16 19:31 | ☆徒然日記

予知能力??

昨日から、いや一昨日から?
皐月が「もうすぐ産まれるよ。」
って言います。

まだ推定体重は2000g。
もう少し待ってていただきたいのですが、彼女曰く「もうすぐ」なんだそうで。
実際「『もうすぐ』っていつ?」と聞いても具体的な返事は返ってこないのだけれどね。


この、上の子の予知能力の話はよく聞くんだけれど
本当に聞けるとは思ってもいなくて
さらに、もう少し待っててほしい今は、申し訳ないが
あんまり信じたくないのです。



でも、今日はすっごくお腹が張るんだよね。。。
ほんとにもうすぐなのかな?
若干心配になります。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-05-13 21:06 | ☆子ども