ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の夜はやっぱりテレビにかじりつきたかったよね。

が、後半が始まるや否や、大きい方が私を呼ぶ。
ちゃちゃっと寝かして見るぞー!!と思ったら、今度は小さい方が寝れなくて泣く。
寝たから、さあ、テレビの前へ。と思ったら気配を察した大きい方は、また呼ぶ。

結局後半以降は見れませんでした。
一緒に寝てやった。
子供を寝かすには、一番手っ取り早いけど
楽しみも奪われる可能性が大!なのです。


子供たちの作戦にまんまとハマった私。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-30 10:30 | ☆子ども
入院してからミステリーばっかり読んでいたので
今読んでいる「P.S. I love you」がじーんとします。

が!!思いのほかさくさく読めてしまって、次を借りてない!!

みんなのおススメの本を教えてください。
○ミステリー好きです。
○映画の原作を読むのにもはまっています。
○でも、これが良いんだってば!!っていうおススメも知りたいです。
○図書館で借りるので、あんまり人気作じゃないやつが良いな。

こんな感じで、みんなのおススメ教えてちょ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-28 12:10 | ☆徒然日記

読書

この産褥期、たくさん本を読んでます。
でもね、当然ながら、疲れやすいからすぐ眠くなっちゃって
効率悪いんだよね。。。

前回の続きから読もうとすると、
前回の最後の方は半寝で読んでて、読み直さないといけなかったりで、

そんなこんなで、出産後4冊目をもうすぐ読み終えます。
次の本も借りてあるから、どんどん読もう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-26 16:13 | ☆徒然日記

お家

やっぱりお家は良いもので、すぐお昼寝しちゃう。。。

樹と一緒に午前寝も、午後寝もしてしまいました。
なのに夜も寝るのかしら??私。。。


食べる、与える、寝る、ちょっと体操。

の毎日をもう少しします。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-22 21:35 | ☆徒然日記

ついに明日は退院です。

あー、長かったな。一週間。
ってことで、病院からたくさん試供品をもらって帰ります。

その中で驚いたものは、使い捨ての哺乳瓶。
前回はなかった。
使いやすいのかどうかはわからないけど、確かにかさばらないし、いいか
も。

気になった人は調べてみて「bibi」って商品です。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-20 16:45 | ☆徒然日記

名前は

e0009240_1340564.jpg


樹(いつき)に決まりました。
私に似ず大きくなるように。

皐月とは仲良しなので、良く面倒をみる姉と、膝で眠る弟。
うまくやれそうです。

こうみると皐月がとってもお姉さんに見えますが、はじめ病院に着いた時は、半泣き声で「ママぁ」と言っていました。
そしてすぐさまお膝に乗って抱っこ。

しばらくしたら満足してたけどね。

早くお家に帰りたいです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-18 13:40 | ☆徒然日記

産まれました。

今回も13時過ぎに、元気でビビりな男の子産まれました。


今回は無痛分娩ってことで、麻酔が効きすぎて
お腹の張り感まで無くなってしまい、
気づいた時には子宮口は全開。
このまま笑っても産まれるよ。って言われる位降りてきていまして。
そこから45分後には後産まで終わっていました。

しかも痛くないから何されてるかよく分かって。
出てきた時もしっかり分かったから「皐月と似てる☆」と言える余裕あ
り。

そんな訳で無痛分娩、迷っているならオススメです。
ビビってた背中の管を入れること、あと麻酔入れるまでその背中のチュー
ブの入ってるところが痛いこと、
我慢できれば。

ビビりな私は背中の管を入れる時、怖くて半泣き。
夜中に背中が痛くて、鎮痛剤もらいました。

そして一番痛かったのは後産のあと、子宮を小さくするためにやられた
マッサージ。

こんな痛みで済むなんて。

あぁ、余裕すぎて。。少し寝たいのにあんまり疲れてないの。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-16 16:55 | ☆徒然日記

お昼ごはん

ただいまLDRにてお昼ご飯完食。
ここのご飯は美味しくて量が多いから食べすぎます。。

無痛分娩は痛くないから暇すぎる。
お楽しみのごはんも終わってしまったし、夕飯までには産まれてる予定で
す☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-16 12:18 | ☆徒然日記

あぁ、変な感じ。

無痛分娩のために入院しました。
明日産まれるんだけど、背中にチューブが入っているのが気持ち悪い。。

陣痛ないのは嬉しいけど、何度もはしたくないな。
あぁ、早く寝ちゃおうかな。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-15 20:28 | ☆徒然日記

これも血筋

無事、今日の夜入院、明日の出産となりそうです。
なんとか予定通り進められそう。


な、時に
皐月は熱を出しております。
すっごい元気だし、保育園には行きたいって言うし、めちゃめちゃ遊ぶけど
38.5の熱。


心配だなー。。。

って思ったら私も弟だか妹だか産まれるときに熱を出したらしい。
母親は早く退院したらしい。

せめて夕方までに下がってくれれば安心なんだけど。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-06-15 09:10 | ☆子ども