ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

知ってほしい!産後うつ

今、注目の話題だと思うから、書いてみます。
もしかしたら、ってかたぶん、主観が入りまくりだけど、
でも、知ってほしいから、書きます。


長くなるから、今日はMoreを押してね。

More
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-28 12:14 | ☆お知らせ。

金魚

思いのほか、金魚さんが元気です。
ネコがちょっかい出そうとしたりしてましたが、
何となく、乗り越えて、
めっちゃ元気。

皐月も楽しいようで良いのですが。。。

当然お世話をするのは私なので、お水替えるの面倒だよね。。。
でも、皐月の笑顔のために頑張ります。

とりあえず、今ペットボトルの中にいるんだけど、良いのかな??
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-27 10:36 | ☆徒然日記

祭 浴衣 花火

昨日と一昨日は隣の神社のお祭り。
浴衣を着て、夕飯がわりに屋台で買って、特別にかき氷食べて、どうしてもやりたい!!って大騒ぎした金魚すくいをして、櫓の上で盆踊りを踊って、お友達に会う度に「浴衣見て」ってして。
そんな2日を過ごし、さらに昨日は近所のお友達と花火もして。

花火も二度目となれば、大人達はあるといい物をちゃんと準備して快適に過ごして。


そんな夏満喫の週末でした。
日曜日を一日残して燃え尽きてしまった感がある。
今日は何しよう???
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-25 06:59 | ☆徒然日記

G.A.N.G

行って来ました。ライブ。
ちびちゃんは見てもらってね。

いや、すんごく短い時間だったけど、楽しかった。
やっぱりライブは、あの雰囲気はいいね。って感じでした。
久しぶりに会う人もたくさんいたし。
すごくリフレッシュできた。


で、気になってたのは、あの場所前に行った事あるんだけど、
前は何だったっけ??
吉祥寺SEATAの前の姿をご存知の方、教えてください。

たぶん、木村ユタカさん関係だと思うんだけど。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-23 10:43 | ☆徒然日記

今年初の収穫物は

花火をしました!!!
ご近所のみなさんと、その子供たちと。
ワイワイと大騒ぎで、楽しくて。

皐月はと言えば、どうやら火が怖いらしく。でも花火はやりたい。
ので、「つけてつけて」と持って来ては、火がついたら「いらない。ママ!!」と渡す。
で見てる。という何とも。。。な楽しみ方をしてました。

ま、私は花火大好きなので良いけど。

その間の樹は下の子の能力を大発揮して寝てました。
いや、助かる助かる。

来年は樹が動き始めて大変だから、今年たくさん花火をしようと思うのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-21 10:27 | ☆徒然日記

よさこい

連休中、2日に渡って よさこいに出かけました!!
長時間は無理だから、練り歩いてるのは見れなかったけど。

皐月はどんなものでもステージを見るのが好きで、すっごい真剣に見ては拍手をしてて。
そして、一日目の終わりにステージだった場所に立ってなんだか嬉しそうにはしゃいでいたの。
どうやら自分も演者になったつもりでいたらしい。
って事で2日目の乱舞、いろんなチーム、観客が一緒になって踊る時に「皐月も踊って来ていいよ」と言うと、飲んでいたお茶をおもむろに渡して、やる気満々で出て行きました。

ま、ステージ上で勢いに圧倒されて小さくなっていたけど。。
すぐに場に慣れてぴょんぴょん踊っては周りの人を見て振りを真似しようとしたり。
ステージからおりて来た時は人が変わった様に大興奮でした。


出店もいっぱいで、楽しい時間を過ごしました。
もっといろいろ食べたかったけど。。。

来年も絶対に参加したいイベント、その時の皐月がどんな反応をするか楽しみです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-20 04:34 | ☆徒然日記

代償。

あっつい夏はバギィ日和。

ってことで思いっきりのってみました。
日焼けに注意ってことでアームカバーして。

と思ったらデコルテ部分は放ったらかしでした。。。

今日着ていた服の通りに焼けて、赤くなってます。


あーあ。。残念な感じ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-17 21:32 | ☆徒然日記

はじめました

梅雨もあけた事だし
はじめました!布オムツ!!

やっぱりね、私にはこっちの方が合ってる。

気楽なの。どんどん替えて、洗って、たたんで。

寝てるだけの子供と関わる事ができて、いい感じ。
お尻がぷっくりなのも、またかわいい。

今回は始めっからワンサイズのオムツカバーだからやっぱり大きい感じはするけど。
またしばらくお世話になります。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-17 21:30 | ☆子ども

体重減少の恐怖

今日は一ヶ月検診。
経過は順調でした。

ま、強いて言えば、子供が少し体重増えすぎ。私が減りすぎ。って事なんだけど。。。

それは私には恐怖。
今、退院時からマイナス7kg。
今回の妊娠は太り過ぎちゃったからあと5、6kg落としてもいいんだけど、
前回は産後半年で、結局妊娠前の体重より5、6kg落ちちゃって、体力ないわ、体調壊すわ。
元気な子供を抱えて病院に行って、抱っこしながら点滴受けたりしてたから
体重減るのが怖いんだよね。

そう思ってどんどん食べてるのに、着実に減っています。


どうしよう。今年の冬は倒れたくない!!
もっと食べろってこと??
これ以上は無理がある!!
あぁ、どなたかもっとゆっくり体重を落とす方法を教えてください。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-16 14:00 | ☆徒然日記

声がかれる

二人目の子供が産まれると「上の子を優先してね」って言われます。
なのでなるべく皐月を優先します。

ま、樹は寝てるだけだし。。。って思っていたら
少しずつだけど大きくなっている樹は
大きな声で泣けるようになったり、長い時間泣けるようになったり。

そしたら声がかれていました。
鳴き声が怒っているようになりました。

こんな事で成長を感じるのもどうかと思うけど
それもまた事実なの。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-07-13 21:42 | ☆子ども