ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鉄の中華鍋とフライパンを買いました。
だって、テフロンとかすぐはがれちゃうんだもん。
あんまり剥がれない加工のは重たいんだもん。

ってことで、昨日の夜一生懸命、空焼きをしたんだけど。。。。

最近のコンロって温度センサーがついてて
熱くなると、勝手に火が小さくなったり消えるのよね。
おかげで2つを焼き終わるのに1時間以上かかってしまった。
熱かった。

しかも、いっちばん最後に油を塗るときに、熱くてぼーっとしてたら
中華鍋の底が顔に当たった。。
一生懸命冷やしたし、朝になって痛みはほとんど引いたけど
皮膚がつってる感じは残ってます。。

でもいいんだ!
今日からおいしい炒め物!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-30 09:13 | ☆徒然日記

新しいブラシ

我が家のネコちゃんの為に新しいブラシを買ってあげました。
ネコアレルギーの私が彼女と一緒に暮らす為に
無くてはならないものです!!

いつもはラバー製のものを使ってたんだけど
今回は前から気になっていた「ファーミネーター」に。
嫌いなブラシもある子なので使えるか不安だったけど
結果、良かったです。

最初は「なにすんだよー!」って見てたりもしたけど
最終的にはブラッシングさせてもらえました。

しかも、うたい文句にあるように、しっかりとれる。
こりゃ、毛抜けの時期にもってこいだね!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-30 09:08 | ☆徒然日記

Hey!You!

皐月が保育園で
♪あんぱんまんは君さ〜
って歌を覚えてきました。

この曲、あんぱんまん体操って言うんだけど
子供が体操するにはテンポは早いは、振りは難しいは。。
なの。

その上、バージョンによっては
♪あんぱんまんはきみっさ〜 Hey!You!
って合いの手が入るの!

もう、それを聞いて以来、皐月がこの曲を口ずさむ度に
心の中でHey!You!って言います。


ほら、気になって来たでしょ??
探してごらん??
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-28 20:58 | ☆徒然日記

下の子の能力

よく下の子って「ずっと寝てるの」って言われるけど
別にずっと寝てる訳じゃないのね。

ここ一番!!って時に寝ててくれるの。

例えばどこかに出かけたりしてて
今ぐずられると困るなー。。って時に。

何を判断基準にしているのか分からないけど
ぐずったら構ってもらえる状況ならば出先でもちゃっかりグズる。


そして、我が家の場合、寝かしつけも下の子の方が簡単。
ま、上の子で学んだ事を生かしてるって言うのもあると思うけど
授乳を寝かしつけの道具にしないと決めているので
夜、寝る部屋を暗くした状態で、お布団におけば
自分で勝手に寝ます。

逆に上の子は「とんとんして」とか「おうた歌って」とか「手つなご」とか
寝る直前まで何か言っています。
最近は下の子の方が先に寝てくれちゃうから
静かに!!って言わないといけないのも、嫌な感じ。。。

だんだん個性の差が出て来たから面白い☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-27 10:24 | ☆子ども

抱っこまん

樹は皐月以上に抱っこまんです。
今日も朝、皐月を送りに行く時から今までで、やっと置けました。
寝付いても置くと5分後には起きるの。

ま、抱いてりゃ寝るし。って思うからずっと抱いてたりするんだけど
そうすると肩がバキバキ。

でも、夜はちゃんと寝てくれるようになってきたしね。
あんまり気にせず。


抱っこまんは困るかなー。っと思うけど
抱っこされて、私を見て、安心して、眠りに落ちていくのを見ると
あー、かわいいなー、しあわせだなー。って思う。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-24 13:12 | ☆子ども

旅立ち

私の大事なバギィちゃんが旅立つ事になりました。

本当に旅に行くんです。

お友達にかしてあげる事にしました。
旅に行きたいんだそうで。
あんまり長距離を走る機会もなく、かわいそうだな。。。と思っていたので
ぜひとも!!!と言う話になりました。

が、実際、日が迫ってくるとなんだか寂しいの。
ちょっと、走りに行きたくなっちゃうじゃん。。
明日、友達が迎えに来ます。

いってらっしゃい。良い旅を。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-20 14:26 | ☆徒然日記

ベッド分解

ベビーベッドをすでに分解しました。
だって、全然ベッドで寝てくれないんだもん!!

そのうえ、皐月のおもちゃになってて、たまにミニーちゃんとプーさんが並んで寝てるし。

ってことで、もうしまっちゃいました。
んで、マットレスだけ残して皐月のお布団の隣に置いて、寝かしつけは三人川の字です。
よっぽど活用できてるわ。

んで、夜中になると、なぜか全員ダブルベッドに移動。
もちろん私は自分が寝るときはベッドなんだけど
樹が泣いたら、自分のベッドにつれて来て
夜中に皐月も移動してくるの。


かわいいけれど、いつになったら一人でゆっくり寝れるのかしら?
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-16 22:48 | ☆徒然日記

着る服がない!!

産後、順調に体重は落ちてきています。
これにより着れる服がありません。
まだ流石に妊娠前の服は着れないし。たぶん。
この時期みんな何きてるんだろ??
どんどん体型が変わるから買えないし。

困っております。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-15 22:43 | ☆徒然日記

LINK追加したよ。

以前ACT NATURALLYでご一緒していました松本 耕平くんのブログを追加しました!!

たくさん路上ライブをやったり、ラジオに出たり、もちろんハコでライブもしたりと
がんばってるみたいです。
この夏はALvinoというバンド?ユニット?の翔太さんと一緒に青森や北海道に路上ライブツアーに出かけるようです。

実は少し前にも、新宿路上ライブをちらっと覗いてきました。

彼はほんとに出会った時からのイメージが変わりませんが
いいのでしょうか??
たぶんかれこれ5、6年経ってると思うのですが。。。

ある人は彼を「子犬」と言いましたが、あながち間違ってないと思います。

そんなこーへーくんのブログはこちら"

ぜひみてね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-15 00:15 | ☆お知らせ。

やっぱりいいなぁ。

最近めっきりテレビっ子な私。
季節柄いろんなフェスが放送されてて
少し前は去年のを。
そして、今年のの放送も始まって、
いま、グラストンベリーの2010のを見てるんだけど、

やっぱり、いいなぁ。音楽。

見てるのも楽しいけど、たまにはやりたいな。って思っちゃうね。

ま、まだ2ヶ月の子を抱えてそんなことできないのは重々承知ですが。


いつか、またみんなとやれる日がくるのでしょうか?
そのときはぜひともよろしくお願いします。
リハビリしとかなきゃな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-08-14 23:34 | ☆徒然日記