ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自分も何を着ていいのか分からないのに、
子供はもっと分からない。

寒いだろうに。。と厚着をさせると、汗をかいている皐月。
寝ているだけだから、寒そうだったら何か掛けてあげればいいやと、薄着をさせている樹。

出かける時は??

雨だから、皐月の上着代わりはカッパ。
樹は抱っこだと暑いし、寒そうだったら私のストールをお裾分け。

でも、何か失敗な気がするんだよなー。


あー、困っちゃう。
あ、雷だ。皐月保育園で泣いてるかな??
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-28 11:26 | ☆子ども

成長してるんだなぁ。。

近所の小学校の運動会に行ってみた。
見に行くだけのつもりだった。
大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんが走っているのを見て
「皐月も走りたい!!」と。

全然知らなかったけど、未就学児が走れるイベントが!!

参加するのか聞くと「走る!!」
親も一緒に走れるって言うから、一緒に走る気でいたら
一人でちゃんと列に入って、一人で走れた。

小学校の先生の言葉はちょっと難しかったのか、すぐには行動できてなかったけど
周りの子たちを見て、ちゃんと走れてた。

ゴールしたら私の事をすごく探していたけど。
頑張って走った事を褒めてあげたら、すごく得意げだった。


皐月は他の子よりも場所見知り、人見知りで
なかなか離れられなくて、
ちょっとした事で不安げな顔をして「ママ」って言ってたのに
自分でしっかりできるようになったんだと思うと
すごーく成長を感じる。。

でもおかげで写真が撮れた☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-26 22:31 | ☆子ども

嬉しい一言

さっき寝かしつけるとき、急に
「ママ、いつもご飯作って、ありがとう」
って、突然言ってくれた。

あまりに急だったから、すんごく嬉しかったの。

お礼に
「皐月も、いつもおいしく食べてくれてありがとう」
って言ったら「いいよ」って。


なんか、幸せだなぁ。
でもいつの間に、そんな思いやりを学んだのかしら??
私、別に恩着せがましくご飯作ったりしてないんだけどなー。。

と、邪推してみたり。

今日はほんわか幸せ気分で、寝よう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-25 22:16 | ☆子ども

さむいね。。。

おかげでみんな風邪っぴき。
特にかわいそうなのは樹。
まだ三ヶ月なのに鼻水。。。

お出かけしたかったけど、今日は家でゆっくりに予定変更。。。

んでテレビっこ。
ちょっと見たかったドラマの第一話がやってて、見ちゃった。。
もう少しでビバヒル終わって、日中気兼ねなく出かけられるようになるのにぃ。。
最近見始めた「ヴェロニカ マーズ」と共に「チャック」もだね。。。
私のお出かけの邪魔をするようです。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-24 10:20 | ☆徒然日記

父と子の夜

結婚パーティーにいくつか呼ばれていたりして
夜、私が家を空ける事があるので
父と子だけで夜を過ごす練習。。

今日はお風呂から寝かしつけまで。。
樹は朝からミルクを飲む練習もさせられ
皐月にも「ママお出かけだからね」と言い聞かせ
お風呂に入るのを見届けて家を出て来ました。

普段ならどんなに遅くても21:00前には寝るけど、
今日は21時を過ぎてから家につくようにしよう。


樹は隣にいるのが私じゃなくてもすぐ寝るのかな??
皐月はワガママ言わずに寝れてるかな??

気になります。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-20 20:18 | ☆徒然日記

お食い初め2

人生二度目のお食い初め、やってあげる側。

ちょっと早いけどやっちゃった。

いつも仲間に入りたがってる樹。
ご機嫌で食卓へ。
お祝いで名入りのお茶碗をもらったので、使う。

いつもは「あーん。。でも樹は食べれないよー」
といじめられてばかりだけど
初めて貰えた!!のに嫌がる。。
お箸が嫌らしい。。
その上、すぐ飽きてグズグズ。

さっさと寝かした。
鯛を焼いてあげたけど、3/4は私が食べた。

あー、満足。
家中、魚の匂い。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-20 00:42 | ☆徒然日記

ちょっと反省。

私は皐月にお姉ちゃんだからって思いをあんまりさせないようにしたかったの。
特に気をつけているのは
「おねえちゃんでしょ!!」って言う事。
自分がされて一番嫌だったから。自分で選べないじゃんねぇ。。

もちろん、今まで皐月だけのママだったのが、皐月と樹のママになるから
多少の我慢はあれど。。。

んで、昨日久々に皐月の時の母親学級で仲良しになったママたちと再会。

そしたら、皐月、おねえちゃんだった。
いろんなことがお姉ちゃんだった。

きっとたくさん我慢させちゃってたんだなー。って思って反省。
もう2歳。って思っちゃう事もあるけど
本当はまだまだ2歳。
赤ちゃんです。

もう少し優しくしてあげようと思ったのでした。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-16 09:56 | ☆子ども

今年もあと5戦。

F1が今年も残り少なくなって来た。
しかも!!
日本GPを気合いを入れて見れないかも、な状況になって来た!

困ったぞー!!

でも、変わらず応援しているアロンソが優勝争いに絡めているぞ!!
楽しい週末をもう少しだけ堪能します。


あ、なんで日本GP見れないかも、かはまた後日。
勘がいい人は分かるかな??
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-13 21:20 | ☆徒然日記

テンションあがるー!!

羽田まで飛行機を見に行ってきました。

ちょーたのしー!!
目の前でバンバン飛んで行くの、面白い。

んでもね、すんごい混んでるなと思った訳よ。
んで、どうしたのかと思ったら。。。

1 「嵐」のメンバーが描かれた飛行機が!!
2 ポケモンが描かれた飛行機が!!!
3 「空の日」だったらしい。。。

もう、びっくりです。
何も知らずにふらっと行ってはいけなかった。。
と反省しました。

おいしそうなお菓子がいっぱい売ってたけど(お土産系ね)
すっごい並んでて買えなかったし。


また行きたいな。
皐月が行きたいって言ってくれれば。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-11 20:55 | ☆徒然日記
服はどんどん痩せていってる差中なので、買えないし
とかだけど

今一番、5本ゆびシューズが欲しい!!

もう少し涼しくなったら保育園まで徒歩になるし
短い距離だけど、二往復するしね。
なんか歩きやすそうじゃない?
気になるなー。と思っているけど本当に買うかは不明。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2010-09-07 09:52 | ☆徒然日記