ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り

うーむ。どうしよう。。

今年は真剣に行こうと考えてた。
もう少ししたら樹もイチゴを刻まずに食べられるようになると思うし
そしたらみんなで思いっきり食べてやろう!!
って考えてたが

今年は思わぬ事に体験農園がある。

決まって行かねばならない日もあるし
そうじゃなくてもちょこちょこ行きたい。
だって楽しそう☆

イチゴ狩りに行っている暇はあるのか??

あぁ、どうしよう。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-28 20:55 | ☆徒然日記

the giving tree

小さい頃 読んでもらった記憶の絵本
「大きな木」

この前 図書館で見つけて借りてきた。
りんごの木と男の子のお話。
なんとも。。な内容。

もちろん皐月には早すぎると思ったけど、
借りてきた。
原題が giving tree だった事を知って、あー。。って思って。

そこで、何を思ったか皐月は気に入ったようで
「読んで」と持ってくる。
もちろん読んであげる。

その度に、なんとも。。。な気持ちになる。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-27 20:53 | ☆徒然日記

体験農園

嬉しい!
体験農園を利用できる事になりました!!

毎年抽選でキャンセル待ちなので
今年も諦めてたんだけど、
キャンセルがでたっていう電話が!!

何がいいって 歩いて行ける。
皐月が歩いても15分。
収穫の時期はちょくちょく行きたいから
助かる!

今日、春夏の栽培予定をもらったんだけど
ドキドキしちゃう。
皐月の大好きなトマトにナス トウモロコシまで。
他にもたーくさん!!
野菜の消費量が多い我が家には 一石二鳥な楽しみ。

早く種まきしたいなー☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-27 20:46 | ☆徒然日記

最近サボっててごめん

別に何かあって書いてないわけじゃないの。
最近 樹が夜中、ってか寝たらすぐにでも夜泣きをしてて
なかなか時間が持てなかっただけなんだ。

書きたい事がいっぱいありすぎて
でも、いざ時間が出来た今日は何か思いつかないから
また今度にします。

ごめんちょ。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-24 23:03 | ☆徒然日記

外国の味

ドイツ帰りの友達が、皐月にお土産してくれました。
なぜ 子供は食べ物とそうでない物を判別できるのでしょうか??
もしくは何見ても「食べたい!!」というのか?

ってことで、開けてみましたら。。。
e0009240_2174569.jpg

外国の匂い!!
そして味も外国の味!!

期待を裏切らない、色、味、香りでした。

皐月は気に入ったようで、食べるー!!と言っております。
たぶん、外国の味 初遭遇なのでは??
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-20 21:08 | ☆徒然日記

りべんじするぞー!!

さて、最近 手作りお菓子も板に付いてきて
余裕で作っていますが、
基本、おっちょこちょいです。。。

今日もチョコケーキを作ろうと思っていて
ぼーっとしてたら
入ってるはずの物を目の前にして
混ぜまぜしてました。。。。

がっかり。

ま、食べれなくないけど、「良し!!」にはほど遠い物となり
近いうちにリベンジしますよ。

はぁ。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-14 22:02 | ☆徒然日記

車社会

日本には一応、歩行者優先のルールがあるはず。

しかし、田舎に行けば行くほど、車社会になればなるほど
守られない。

私の住む辺りは車がないと何かと不便。
なのに我が家には車もなければ、子供の乗れる自転車もない。
基本、徒歩。

そうすると、信号のないところなんかでは、いつまでも渡れなかったりする。
子連れだから、危ないのに渡ったり、走って渡ったりできない。
だから、停まる。
車は停まらない。

たまに、イライラじゃ収まらない位渡れなくて、
子供を待たせて、自分の身体を道に出して強引に車を止める。
その時の運転者は大抵 イライラしてたり舌打ちしたり。
「ふざけんな!!」とか言われたりした事も。

でも、君、停まらないのおかしいですから。。。

これは車だけじゃない。
自転車も。
皐月は言ってる事が理解できるようになったのに、あからさまに悪態ついてくる人も多い。
たまに本気で蹴飛ばしそうになる。
子供の前ではやらないけど。

おかしいな?
都心では絶対に歩行者優先のルールが守られていると感じられるのだが??

何が違うの?
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-10 23:26 | ☆徒然日記

胎と臍

皐月と一緒にお風呂に入っていると
「ママのお腹は、あかちゃん いなくなっちゃったの?」と。
樹が産まれたから、もういないよ。と教えると
「皐月はいるんだー!!ママにもあげるね」って言って
自分のおへそを覗いて、何かを取り出す素振りをし
私のおへそに入れる素振りをする。
「はい、どーぞ」


これは一回じゃない。
もう何度もこのやり取りが行われてる。

よく上の子はお腹の中の下の子とお臍から会話するって言うけど
これは一体なんなんだ??

人間は本能で臍が胎児だった名残だと分かっているのか??

「お臍から出せるの?」と聞けば、そうだと言う。
「さつきの赤ちゃんは今何してるの?」と聞けば、お臍を覗く。

なんなんだ?
謎だ。が、何か理解できる気がする。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-10 23:15 | ☆子ども

励め!!リハビリ!!

公式でも発表になったので、こっちでも紹介☆

以前ライブをサポートさせていただいていたけど解散してしまったバンド
Plastic Arrow
ちょっとした事をするらしいです。

そしてお手伝いさせていただく事となりました。
一曲、あのバラードをレコーディングさせていただきます。

いやー、ほんとレコーディングはいつぶりか?!って位でびっくりですが、
頑張りますので、是非!!

GtのTAKAさんがブログってくれます☆↓
Plastic Arrow
[PR]
by BLUE-STAR-CHERRY | 2011-02-07 12:54 | ☆お知らせ。

楽しいお出掛け

皐月と二人で六本木ヒルズへ。

樹が生まれて以来、なかなか二人っきりになる機会を作れなくて。
おかげで今日は出発の時点でかなりのハイテンション!!

電車の中は今まではどうやって時間をつぶすかが大きな鍵だったけど
なんとなく以前より「降りたい」って言わなくなって
その場で静かに遊べるように。

そして、今までと大きな違いは、ベビーカーを持って行かなかった。

そしたら移動の楽な事。
わざわざ、遠いエレベータまで行って並んで乗る必要もなくて
小回りが利くって感じで、ステキ☆
いくらバリアフリーが進んでいる施設でもやっぱり大変なのよね。。。

しかも樹を妊娠中から今に至るまで、あまり皐月の事を抱いて歩かなかったから
「ママと一緒のときは歩かなきゃ!!」と思っているみたいで
本当に良く歩いてくれた。
ぶっちゃけ一時間もしたら抱っこだろうなー。。。って思っていた私は
我が娘を見くびっていた事に反省。

そして、かつての皐月は自分のでも人のでも服を買いに行くのを嫌がって
すぐに泣いたり、ごろごろ寝てしまったりしてたのに、そんな事を一回もしないどころか
喜んで試着もしてくれたし、私の試着もつき合ってくれた!!
もう、これはすごい事!!

以前は一緒にお出かけするのがあんなに大変だったのに
大きくなったんだなー。心も成長してるなー。って実感できる一日でした。

女の子は一緒にお買い物行って、一緒にお茶して、お話しして
って楽しめるから、いいね☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-02-06 21:21 | ☆子ども