ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二日目の

私、朝あんまり得意じゃないんです。
だから、前の日の家に出来る事はやってしまいたい!!

ってことで、朝のお味噌汁は前日仕込みです。

でね、思うんだけど、前の日に作ったお味噌汁の方がおいしんだけど。。。

たぶん、すっごい具沢山だから具に味がした方がおいしいってことなんだろうけど。
このままだと出来立てのお味噌汁に物足りなさを感じてしまいそう。。

だまされたと思ってみんなも是非お試しを!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-28 13:55 | ☆徒然日記

収穫

そうそう、収穫しました!!

小松菜を。

まだちょっと小さいんだけど、どんどん大きくなっていくから今のうちから食べ始めないと
食い扶持の少ない我が家では食べきれないうちに大きくなりすぎちゃうからね☆

とってもおいしかったの。

皐月と一緒に抜きました。

そして帰ってきてからは、庭でアスパラ収穫。

んでその日の夕飯で食べたわけなんだけれども。
写真とらずに食べた。。。

次は忘れずに写真を!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-25 21:30 | ☆畑

まだふってる??

今日は雨が降ったり止んだり。
しかも時に土砂降り。

そんな中、前から約束していた進級祝いを買いに行きました。

傘。

いままでカッパ生活で、大きくなったらと話していたから。

いろいろ見て彼女の好きな物を決めて。
自分でレジに持っていって「お願いします」して。
すぐ使えるように値札を切ってもらって。そのまま使い始めたんだけど。

嬉しくてしかたがないようで、もう、傘しか見てない。
平気で水たまりに入っていくし、まっすぐ歩けない。
そして常にニヤケ顔。。。

雨は降ったり止んだりで傘もさしたりささなかったり。
「まだ降ってる??」と確認してはニヤケ顔で傘をさしていたのです。

明日の天気を気にし、晴れだと伝えると、がっかり。
しばらくハマりそう。
晴れてる日に「傘をさす!!」と言い出さないでほしいと願っている。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-23 22:22 | ☆子ども

断髪

皐月の後ろ髪を切りました。
初めて。
流石に3年切ってないと痛みがひどくて。
よく外にいるから、紫外線でこれからの時期はどんどん痛んでいくから
その前に。って。

「痛んだとこだけ」って思っても
3、4cm切ると、大人が10cmくらい切ったかのような印象の変わりよう。
かわいい。すっきり。

でも、次切る時はプロの方にお願いしよう。
きっと七五三の前だな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-21 20:37 | ☆子ども

香る春

近所の農家の庭先の直売所に買い物に。

期待していた筍を見つけ、買う事をきめて、
周りを見ると、三つ葉。

スーパーの倍くらいの量が一束として売られていたけど
とりあえず買ってみて。
摘んでみると、おいしい。

こりゃ筍ご飯に、三つ葉のせだなー。
と思って、保育園からの帰り道。

仲良しのおじいさんが、「これあげるよー」と九条ネギをどっさり。
なんだか、香る物ばかりたくさんの食卓になってしまって。

おいしくいただきました。
筍ご飯はおかわりしたいね☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-18 20:41 | ☆徒然日記

西友のレジ

先日久々に西友でお買い物をした所。。。

レジの所に「100円募金します」的なカードが!!
あ、「レジ袋いりません」カードの隣にね。

そりゃステキだと思い早速カードを手に取ってしまいましたよ。

でっかくガツンとは出来ないので、ちっちゃくコツコツと募金していきたいと思うのであります。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-18 12:57 | ☆徒然日記

もうすぐ届く

ひな祭りが終わって、行こうと思っていたら大きな地震。
延期になっていたのは、5月人形を買いに行く事!!

ってことで週末に行ってきました。

皐月のお雛様と同じ人形師さんの所で。

何を隠そう、私、お人形があまり好きではなくて。。ってか怖いのよね。
でも、原孝洲のはあんまり怖くなくて。
で、いろいろ見て、相談に乗ってもらって、決めました。

今回譲れなかった点は「お雛様で使っているガラスのケースを使い回したい!!」です。
あんなのが2つもあったら邪魔だもの。

と思ったら、「女の子は箱入り娘でケースに入れていいんだけど、男の子は出すのが一般的だよ」と。
ええ、ネコがいなければそうしたいです。。。

そんなこんなで、週末届くので早く飾ってあげなくちゃ!!
我が家の5月人形は「後ろ姿がかっこいい!!」です。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-18 11:04 | ☆子ども

悲しき出来事

あぁ、気づけば一週間ほど放置でした。
ごめんなさい。

さて、今日悲しい出来事がありました。
iPhoneさんが使えなくなってしまったのです。
原因は転落。
落ちる所に置いておいた私も悪いのですが、皐月に落とされちゃまして。。。

どうやら電源は入っているみたいなのに、電気も点かないし、ボタンも押せない。
困っておりますが、
散々悩んで、新しくする事にしました。

いきなり急な出費です。
が、しばらく電話がない状態です。

連絡は携帯以外にお願いします。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-17 22:19 | ☆徒然日記

トウモロコシと大根

種まきしました。

トウモロコシと聞いただけでワクワクな娘と2人で。
もう、ドタバタですよ。

すっごく広いので走り回って、お手伝いして。
園主さんに「偉いねー」と褒めてもらっては、大喜びで。

楽しい限り。

ほうれん草と小松菜はもう芽が出ていたから
「大きくなってね」と言っていました。

収穫前からこんなにテンション高いと
収穫する時に嬉しすぎて鼻血でも出すんじゃないかと心配です。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-11 22:09 | ☆畑

太陽光発電

きっとこれから太陽光発電、もっと注目を浴びると思う。
我が家も日当たりいいので、うまく設置できれば。。

と思うが。

実は我が家、屋根が北向き。
一度話を聞いて見たら、北向きの屋根に取り付けた場合全ての保証対象外。。
もし台風で飛ばされても、対象外。
発電率も60%

うーん。。どうにかならないものか。。。?
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-04-05 20:35 | ☆徒然日記