ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自家精米の落とし穴

自家精米生活を初めて、しばらく。

時々やってしまう失敗は。。。

精米し忘れる事。

精米するとお米が熱を持っていて、冷えるまで炊けないから、
精米してから食べるまでに2時間くらい時間が欲しい所なのに
炊こうと思ったら米が足りない!!とか。

そんなわけで、我が家最近おこわ率高いです。
餅米はあるので混ぜてちょっと豆とか入れちゃって。

この間は何にもない日なのに赤飯だったり。

ま、私はおこわ大好きだし、子どもたちは混ぜご飯大好きだからいいんだけど。。

今後は忘れないよう気をつけます。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-10-27 12:47 | ☆徒然日記

ごめんなさい

最近調子が悪い。
この間、薬を替えてもらったせいか、眠くて。
そのせいで、イライラ。

もう、自分で「何怒ってるの?」って突っ込めちゃう位
訳わかんないんだけど、感情がコントロールできない。
ま、普通 うつ病の治療中に引っ越しとか ないよね。。。

いつも、寝付かせる前だけはどんなにイライラしても 怒らないぞ!!って思ってるんだけど
(ま、思ってるだけでよく怒っちゃうけど)
今日は酷かったなぁ。
本当 申し訳ない。
明日 朝ごめんねって言おう。

早くこんな自分から開放されたい。
カールユングの連鎖は断ち切りたい。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-10-25 21:28 | ☆徒然日記

緑→茶

今日は窓側の席。
上空の天気も良く見えて。
でも眠くて寝てたんだけど、途中大きな揺れが何度かあって
その度に起きちゃって。

さすがに寝れなくなっちゃって、外見てたんだけど
山の色がだんだん紅葉して行くのが面白いね。
ま、北海道上空まで来るともう紅葉ではなくて。。。って感じだったけど。

たまには窓側に座るのいいかも。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-10-23 15:55 | ☆徒然日記

飛行機と靴

えー、昨日起きて、また今日もやるかもしれない危機的状況をお知らせ。
いや、替の靴を持って来なかった私が悪いんだけど。。。


私 前にも書いたことあるけど、足が薄くて幅もありません。
なので、日本で買える細めの靴に どんどん中敷を詰めていって
足りない分を補って行く感じなんだけど、
やっぱりヒールで座ったまま一時間ちょいはツライから
ブーツから足を抜いておいたの。
そしたら!!
飛行機着陸したら、靴が入らない!!!
飛行機乗ると足むくむとは思ってたけど、ここまでとは。。。

仕方ないので、いっぱい詰まってた中敷をとりあえず抜いて履きましたが。

いやー、勉強になりました。
次回はイケると思っても ちゃんと替えの靴を持って移動します。

でもさ、子どもいると自分の荷物はなるべく減らそうと思っちゃう訳よ。
その癖がついちゃうんだもん。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-10-23 12:51 | ☆徒然日記

#glee the movie

六本木では上映期間が延長中だから書くの迷ってたんだけど
書いちゃお。


そんな訳で子連れで見に行って来ました。
3Dである必要はあんまり感じなかった上に 子どもたちはメガネをかけていられないので、
アップの表情なんかは、ダブった映像のまま見てましたが。

でもでも 楽しかった!
できればもっともっと大騒ぎして見たかった。

とはいえ 私たちは通路側だったからって結構歌ってたけどね。
ほんと 他のお客さんたちは、じっと見てたなぁ。。

子どもたちはと言えば、夜遅めの上映だったしぐずったり途中で寝ちゃうことも十分予想して行ったのに
二人とも最後までノリノリ!!!
そして 息子はずっとポップコーン食べてた。。
好きな曲の時はスクリーンみて、イマイチな時は食べると言う1時間半。
娘は割とよく見てたよ。
TVとの振りとかの差が分かるらしく、それが面白かったらしい。
その後、家でビデオ見ても「これ大きいTV(スクリーンのことね)でやってたね」と
しっかり覚えていたようで、
一緒にいってよかった。と思わせてくれました。

本当は こっちにもツアー来てくれれば良いのに。。。と思うけど。
ま、みんなでコンサート行くのも大変だから、これ位がちょうど良いのかな?
次回は3Dはやめていただきたいです。。。
そして全ての映画館でスタンディング上映を!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-10-23 12:42 | ☆徒然日記

インフルエンザ予防接種

ねぇ、今年はなんだかいろんな所でインフルエンザの予防接種を断られるんだけど、
これ、全国的に??

噂によると、幼児の接種量が増えたとかで。
その上震災で供給量が少ないとかで。

小児科以外の病院でも大抵射ってくれてたのに、「うちは13歳以下は。。。」って断られたり
予約制の所は「もう 閉め切りまして。。。」
そして極めつけは「去年と同じ病院で受けていただけませんか?」無理でしょ?!

これ、札幌だけ??


最寄りで何度か行った所は薬の量が多いし、種類も多いし、重症の感染症の子が点滴射ってる隣で「準備してくださーい」とか言われるしで
行きたくないんだけど。。
って思って電話しまくって、一カ所 「いいですよ」って言ってくれた所あったけど、在庫量次第だもんね。
いま二人が鼻風邪中だから行けないけど、ま、一回目は射てるでしょう。
二回目は??

もし、札幌市の中心で射てるのなら、連れて行かなきゃだし。。

あー。。。困りましたよ。これは。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-10-19 13:56 | ☆子ども

ちょっとー!!!

半月以上も放置してしまったのは初めてです。
ごめんなさい。

私は元気ですが、気温の変化について行けません。
20℃を超える日があるかと思えば、本日の最高気温は10℃。

泣きそうです。

この冬、耐えられるのでしょうか?私は??
寒がりだったような気がする。。。。
いまさらの気付き。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-10-18 13:13 | ☆徒然日記