ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もっといろいろ

先日、一人で電車に乗った。
その時気づいた。
階段やエスカレーターの場所を知らない。。

基本的に子どもと出かける時は乳母車だからいつもエレベーター。

札幌に住んで一年経つのに、まだ全然馴染めてません。
っていうか、こっちも子どもを預けられる施設が足りなすぎる。
保育園はいっぱいだし、一時保育してるところもなかなかいっぱいで。って聞いた。
なのに 都内ではあった区が運営している一時保育は無いし。

日本は「家族でみる」っていう考え方でやってきたわけだけど、こんなに核家族ばかりになったんだから、
考え直した方がいいよ。
近所の人に預けられるような環境でもないだろうし。

もっと 他人に関わってもらった方が 子どもにもいいと思うけどな。。。

なんて思います。
ようは もっと一人でいろいろしてみたいんです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2012-05-28 11:36 | ☆徒然日記

何が欲しい?

彼女の答えはいつも「お友達」
ぬいぐるみのことね。

ずっと楽しみにしていた誕生日プレゼント。
好きなものを一つ買ってあげるから 考えておいてね。

どこかに行く度 かわいいぬいぐるみを見つけては「お誕生日 これがいい」

さて 誕生日を迎えて どこにお買い物に行く?
ミニーちゃんにしようかな?とか 何とか言ってて、
とりあえずディズニーストアに行って しっくりこなかったら、別のとこに行こう。
と思ったけど
もう、ミニーちゃんから離れない。
本当はデイジーがお気に入りキャラだけど、いなかったから。
でもすでに我が家にはミニーちゃんがいる。
ってわけで 娘を店中歩かせて
見つけたのはユニベア。
デイジーのお友達だよ。っていうのも ツボだったらしい。
誕生日プレゼントとして余りにも張り合いのない金額だったので、お洋服も買ってあげた。

ずっと 抱いて歩いてた。
帰ったら一生懸命服を着せてあげてた。
今日は一緒に寝るんだ!!って言うから 途中で服が絡まったりしたら危ないし、服はダメだよ。って言ったら
お風呂あがりに「パジャマ作ってあげて」と。


ぬいぐるみから離れられるようになるのは いだろう?
もう、しまう場所 ないよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2012-05-23 22:35 | ☆子ども
東札幌と札幌駅からちょっと離れるけど 遊ぶのにはお勧めなキドキド。
特に雪のつもり始めや雪解けの時期は子どもが身体を動かして遊べる所が少ない札幌にはすごく大事だと思います。

今回は平日に行って平日パスで入ったわけだけど、これは小学校の長期休業中は販売されてないから気をつけて。
あと時間帯によってかなり客層?が変わります。
一ヶ月パスを使っている家が多いようで、平日も幼稚園が終わる頃になるとたくさんの子どもが来ます。
小さな子がいる場合は早くから行って14時くらいには帰るようにしないと危険。

キドキド内ではロッカー付近で飲み物が飲めるだけで食べる事は出来ません。
(あ、もちろん授乳室はあるよ)
なので食事をする為には一旦出ないと行けないんだけど そうすると再入場時に大人の入場料がもう一回掛かっちゃうから要注意。

お弁当を持っていくにしても、フードコートを利用するにしても、少し遠い別の棟のフードコートまで行かなきゃ行けないわけだけど
施設の大きさから考えて席数がすごく少ない!
だからお昼時は時間をずらさないといけないね。座れずに待っている人もいました。


とはいえ、さすがボーネルンド。
かなり遊べるし、帰りはぐったり寝ちゃう事間違い無し!
ボールプールは大人が入っても気持ちいいよ。

キドキド オフィシャル
[PR]
by blue-star-cherry | 2012-05-20 21:47 | ☆北海道で子どもとお出かけ
愛知県民からすると、ものすごい辺鄙な所にあって、なかなか行かないよ!!と思う
南知多ビーチランド。
でも、行ってみて!
大人でも十分楽しめるから!!


そんなわけでGW中に行ってきましたよ。
実はま、子どもが楽しめればいいか。ぐらいの気持ちで行ってみたら、大人も存分に楽しんだ。っていうね。

やっぱりおススメはアシカとイルカのショー!
2回見たんだけど、アシカショーはトレーナーさんによってかなり内容が違ったね。
一回目は正統派な感じ、二回目はかなりショーとしてやってた感じ。
アシカ君は同じ子だったんだけどね。

イルカショーも内容が違ったけど、基本的には同じようなショー。
んで、前3列は事前に指定席を取る事も出来ておススメ。
ただ水が掛かるシートだから、荷物や子どもは要注意。最前列にいた6歳くらいの子はギャン泣きでした。
個体によってもいっぱい水をかけてくる子とそうでもない子がいるから何とも言えないけど。
あと、ちょっと後ろで見るくらいならいっそ一番後ろとか、手すりの後ろで立ってみるのもいいと思う。
前で見ると反射で水中の動物の姿が見えないけど、後ろだと動きがよく見えて、いいよ。でも、ジャンプの迫力なんかは断然前だけどね。
ま、後ろで見るなら子どもは抱っこになっちゃうけど。


それから水族館の中も、面白い作りになっていて探検するような気分で進めるのも楽しいし、
いろんな動物を触らせてくれる時間があるのもいいね。
触りたい為に並ぶより終わる直前に行ってあっちもこっちも触る方がおススメ。


その後は隣のおもちゃの王国へ移動。
こっちは3歳以下はほとんどのアトラクションは乗れないし、6歳以下は大人と一緒じゃないと乗れないから要注意。
でも、息子は目の前で走り去るコースターを見て大興奮だったけどね。

そんなわけで一日楽しめますが、ここは交通手段が車のみなため移動も要注意。
潮干狩りや海水浴シーズンは夕方になると名古屋方面は渋滞必須。
タクシーなんかも時間がかかるから「今から来て」って言われても行けないよ!って状態みたいだから時間で予約をして欲しいそうです。


とはいえ、中部国際空港「セントレア」からも近いし、子どもと一日遊べるのはいいよね。
あ、食事はあんまり。。。だから可能ならお弁当の持ち込みをオススメします。
[PR]
by blue-star-cherry | 2012-05-20 21:32 | 未分類