ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

菜食主義への道??

食事中、事件が起きた。

ラム肉を調理した。
食べてる途中に、娘は知る事になる。

この肉は、羊だ。

その瞬間、娘の顔は凍り付いた。
羊は、食べ物ではない。と。

羊は食べたくないと言う娘。
気持ちは分かるから、食べなくても良いよと言う。
では、他の肉は、どうするのか?全く肉を食べない人もいると言う事を伝える。

誰がいる?と、聞かれる。
答える「レイチェル・ベリー」

彼女のアイドル、海外ドラマ『glee』でレイチェルを演じる Lea Michele は完全なヴィーガン。

娘は「もう、お肉は食べない」と言う。
全てレイチェルの真似をしなくても良いと教える。例にタトゥーが多く入っていて、タトゥーがあると娘の大好きな温泉には行けなくなるよ。
と言っても、食べたくない。と。

聞くと、自分が肉を食べる事で 肉食動物の食べる物が減ってしまうのならば、肉は食べない。と。

まあ、言っている事は分かるし、彼女が動物を好きな気持ちも分かるから
じゃあ、試しにお肉を食べるの辞めても良いよ。と。

栄養を管理するのはどのみち私だし、大きくなって自分で食べる物を選ぶのなら、管理していくのは本人だしね。
と言う事で、試しに肉無し食事をしてみることになった。
と言っても、宗教的な問題でも無し、4歳児の気持ちなので、出かけた先なんかでまでこだわる事ではないようだけれど。
とりあえず、家での食事は。
卵も牛乳もチーズも食べるみたいだし。

ま、問題は別々で作るのは面倒なので、家族皆で付き合う事になりそうだけど。
もしくは、肉のみの一品を付けるか。

ここからは私の仕事になるから、腕が鳴るね。


いつまで続くのか、乞う、ご期待!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-03-02 19:01 | ☆徒然日記