ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

時間

普段、時間がない!と思っているのに、
夏休みはこどもたちの時間をどう潰すかで悩む。
しかも、一日の中で一番重要なイベントが祭りだと
夕方に合わせて体力温存させたり昼寝させたり。

今日の午前はバスに乗ってちょっと買い物。
バスがお盆運行で待ち時間が想定より長くなっちゃったけど
母的な気持ちとしては、「これで午前は潰せた!!」だった。

なんか、もったいない気がしてきた。
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-08-15 12:50 | ☆子ども

姉の性分

夜中、娘がいきなり走ってきた。
「ママ!吐きそう!」

もちろん、吐きそうな子は走ってこない。
一緒に寝てた息子が咳き込んで吐きそうだった。

息子は夜咳き込みやすいし、そうでなくても吐きやすい。
別に本人は木にしてなくて、吐いてスッキリするならイイや。みたいな感じ。

一方、娘は吐くのは本当に嫌。ギリギリまで我慢。どっちかっていうと、辛くても吐けないタイプ。

そんな彼女にとって、「吐きそう」ってのは、もう、限界超えちゃった状態で。
心配して、教えてくれた。

それに引き換え、息子は「コンコン、おえー」ってなっても、吐かないし、寝てるし。


娘は、教えに来てくれて、すぐお布団に入って眠ろうとしてるけど、息子が咳き込むと気になって、寝付けず。
「ママが来たから、もう心配いらないよ。寝ても大丈夫だよ。」って言ったら少し落ち着いて。
彼女が微睡んだ隙に息子を別の部屋に移して、どんだけ咳き込んでもイイぞ!ってしました。


上の子って、そういう事あるよね。
損っていうか、優しいっていうか。

これも、彼女の性格の一部なんですよね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-08-06 16:06