ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

布+ミシン

もうすぐ幼稚園のバザー。
って大義名分を引っ提げて、ミシンでいろんなものを作ってる。
基本的にはバザーに出品する幼稚園のグッズなんだけど、
自分に必要な袋物なんかもちょろっと作ったり。

ソロソロ子どもたちは分かってきた。
ミシンで何かをしているときは、何かが出来上がっていく途中だ。って。

近くで見たがって、急に顔を近づけたり、危なっかしいけど ある程度好きにさせてる。

本日、夕飯も終わり、お風呂のお湯が溜るのを待っていた時、子どもたちは仲良く遊んでいたので、私はミシン作業をしようとミシンの前に座ったら
「見たい!!」と。
じゃ、折角だから娘がサイズが合わなくて作り直して欲しい。って言っていた園で使う巾着を作ってあげた。

ただのペラペラの布が袋になっていくのが嬉しくて、近寄って見ていた。

さて、お風呂に入ろうか。と思ったら

「おれのは??」と息子。
ま、そうなるよね。
でも、彼の園で使うものとか、特に必要なものないし。。。
と、チャチャっと斜め掛けポシェットを作ってみた。
いつも娘の鞄をかりていたのに自分用の鞄ができた事に第興奮でミニカーとかを詰めてみる。

そしたら隣から「いいなー。ポシェット。。」とぽつり。
そうだよね。そうなるよね。
と、大急ぎで娘にも。

おかげでお風呂中に 眠い。を連発。

これからは、子どもたちの隙をみて作らないでミシンの時間をしっかり設けよう。と決心しました。
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-09-19 19:22
えー、札幌市は夏が終わろうとしています。

今年の夏の夢は「支笏湖までバギィで走る」でした。

しかし!!
息子が入園してすぐに夏休み。
忙しく出かける夏休み。
夏休み明けはゲリラ豪雨。
そして、短い秋。

すでに市内でも寒い。。

この夏はいけないのでしょうか??支笏湖。
30kmくらいなんですが。。

今月来月は幼稚園の行事盛りだくさんでチャンスがないのかも。。

来年にかけます!!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-09-06 12:20