ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人になっても

完全に燃え尽き症候群です。

息子の入園以来、役員のお仕事に 運動会、有志のバザーと
幼稚園の用事をこなしつつ、いろんなお仕事を片付けていて、
急に幼稚園の行事やプライベートな用事も落ち着いてしまったため、
何だかなにをして良いのかわからない感じです。

やりたいこともあるけど、やらなくてもいいなー。なんて事も多くて。
どうしたものやら。。。


そして、こんなバタバタしてた中でもいい出会いがありまして。
大人になってくると「この人とは合わないなー、たぶん」みたいなのを そのまま「たぶん」の状態でなんとなーく うまくやって行くことってあるよね。

で、今回、関わった中に「たぶん」のまま長らく放置していた人とちゃんと関わることがありまして
そしたら、合わないどころか、きっと仲良く慣れちゃうな。って人 いまして。


まだまだ修行が足りないな。
人生 損してるかもな。って思いました。

もっと出会いを大切にできる人間になりたいです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-10-24 15:20

こどもとハロウィン

ママ、久々に自分のこどものためだけに がんばりました。

今日は娘の習い事のみんなでハロウィン仮装イベント!
前から「何になりたい??」と相談はしていたものの
先週末まで幼稚園の役員さんのお仕事山積みな上、東京での結婚式参列。
そして、イベント前日の金曜日は幼稚園お休みっていう
衣装 作れないかも。
な感じ満々だったけど、娘→ティンカーベル、息子→カボチャ(ジャックオランタン)を希望してくれたため、布を買いに行く時間さえあれば作れる!!とたかを括り
今週水曜日に布を買いに行った私。
でも、やっつけ仕事だったけど、子どもたちがすごく喜んでくれて嬉しかったわ。
もし、時間に余裕があったら、もっと凝ったものを作りたくなっちゃってダメだったかも。
どうせ、一日しか着ないし、時間もないし!っていう状況が良かった。
来年何に変身するのかな?
来年作るのがすでに楽しみです☆
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-10-20 00:11

即戦力

なんだか具合の悪い息子。
そんなわけで娘と2人の 夕食後。

「様子見てくるね」
と言うと 娘が
「何か手伝おうか?」
と。
なんと頼もしい言葉!!
母、甘えて「お皿 洗ってくれる??」
今までお皿洗いなんてしてもらったことない。
洗わせても 割れない お箸やらスプーン。
でも、今日は非常事態。
娘は念願のお皿洗いと 頼まれたと言う嬉しさに 目がキラキラ!!

任せた。

苦しそうな息子のお世話をしたり、
次のお風呂の時間にむけて準備したり。

ぱりーん

「ママ、ごめん。ママの大事なお茶碗
割れちゃった。」
いいのよ。怪我してなければ。想定の範囲内。
ちゃんと 謝れた事を褒めて、続きを頼む。

息子の様子が落ち着いてキッチンを見に行くとほとんど洗い終わって、次は水切りにおいていこうという段階。

少し手伝ってすぐに終わった お皿洗い。

結構やれるもんだな。
本人もやりきった事に自信持って「また、やってあげるね」って言ってるし。

もし、息子の具合が明日も良くならないなら、明日もお願いしちゃおう。って思ってる母でした。
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-10-09 19:19

成長

ある、男の子。
初めて会ったのは一歳半。
妹が生まれたばかりで、赤ちゃんがえりもあったのか、やんちゃで手が付けられない様なイメージの子だった。

今日 久しぶりに話した。
赤ちゃん、産まれた?と聞くと「産まれた。まだ会ってない。5の日に帰ってくる。7の日に4歳なんだ!」と。

もう一人妹が産まれて、もう、すっかりお兄さん。
すぐ下の妹の事を聞くと「(お母さんいなくて)時々泣いてるけど、泣いてない!」
と。

かっこいい兄ちゃんに成長してるじゃないの!凄いわ。

あんまり積極的に話す子じゃないけど、近況の知りたい事をちゃんと教えてくれたよ。

こういう成長って、自分の
子どもより人の子の方が気づくよね。
いやいや、なんか、清々しい気分ね。
天気は雨だけど。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2013-10-01 10:45