ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ってことで、私 ハマりやすい性格なんですが、
年明け早々に「トワイライト」シリーズにハマってしまいました。

WOWOWで見たので吹き替えだったのですが、
エドワードの英語がいい!!ってことで、字幕を見たり、
原作のがいい!ってことで、借りて見たり。

評判通りエドワードの英語が 長生きしてるなー。って感じだし、
原作には映画には入らなかったエピソードとかあって、しかも結構 重要なやつだったりで。
どちらも 見て、読んで良かった☆って思ったのです。


そして、ついに「やっぱり、原作を英語で読んだら最高よね」みたいな評判を見てしまい、
なんと!挑戦中。

とはいえ、そんな大層な英語力はないので、分からない単語も、言い回しも、熟語?も多いのだけれど、
私の強みは話は分かってる。そして訳された本も手元にある!
だから、なんとなくぶっちぎりで読んでいます。
いや、何度も出てくる単語とか、なんとなく分かってきたし、なんか、勉強してる!!って感じ。

そして、「やっぱり、原作を英語で読んだら最高よね」の意味、わかる気がする。
ニヤっとなるわ。


さて、まだ1/3くらいしか読み終わってないけど
最後まで辿り着けるのか、
それともその前に飽きるのか。
よーし、続きを読むぞー!!
[PR]
by blue-star-cherry | 2014-02-04 19:58