ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母 ソワソワ

娘 年長。もうすぐ卒園です。

本日 同じクラスの男の子のお母さんに言われました。
「男の子たちに モテるみたいですよ」
へ???男の子たちと もみくしゃみになって遊んでいた娘を微笑ましく見ていた私は 本気の不意打ちをくらいまして。


幼稚園児のモテるって何??

娘は良く息子の年少クラスに行って遊んでいるらしく、年少の男の子も女の子も娘を好いていてくれているのは知っていたのですが、
「いつも 遊んでくれるから」とか「困っていたら手伝ってくれるから」とか そんな好かれ方なのですよ。

じゃ、年長同士はなんなのか?

さっぱりわからないけど そのお母さんは続けます。
「男の子のお母さんたちからは 結構有名ですよ、よく名前も出るし、お家で好きだって言っている子 多いみたいで。」
えー!!!

なんと!こりゃ!
仲の良いボーイズがいるのも知っていたけれど、本人の話ぶりからして 女の子とも多く遊んでいるみたいだし。。。
男女関係なく遊んでいるんだろうなー。くらいの気持ちで見てたけど、
そういえば 女子 群れてるー!!!
男の子たちと遊ばない子もいるんだ。。。
と 衝撃を受けてみたり。

あぁ、もうすぐバレンタインとかだけど???
何?卒園?離れるよ??

とか 妄想族の母の勝手な思いは止まりません。
こんな事でドキマギしていたら、彼氏なんてできた日には気が気じゃないですよ!!!
と、気が早すぎる母がいるのでした。

[PR]
by blue-star-cherry | 2015-02-04 15:53

子どもとハイク

またも 高尾山を登ってきました。

実は 前回登ったときに 子どもたちが滑っているのを見て、気になったので トレッキングシューズを入手したんです。

そして 本日 雪の残る山に行ってきました。

もちろん途中まではケーブルカーなのですが、車中のアナウンスで「1号路以外は雪かきをしていないので アイゼンなどがない人は1号路へ」と言われて
大人しく1号路を登ったのですが、やっぱりあの人の多さは子連れには辛く、そしてあの階段も辛く。

下山時は ジョガーが普通の靴で上がってきていたこともあり お気に入りの 自然観察るーとに行きました。

ま、そんな事は良いとして、何が嬉しいって
子どもたちが「今日も お山登り 楽しかったねー。また登ろうねー」
と言ってくれたこと。
何に楽しみを覚えているのかさっぱりだけど 楽しんでくれて嬉しい。

そんなわけで 次に登る山を考え中。
ま、最年少は4歳なので登るほど 登らないんだけどね。。。。
ハイキングかなー。

あ、山頂に猫が2匹いたんだけど あの子たちは 看板ネコなのかな???

[PR]
by blue-star-cherry | 2015-02-01 20:24