ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私の夢

えー、密かな夢があります。

それは[子どもたちの浴衣デートをコーディネート!!!]
いつのことだと思っている方もいることでしょう!!
しかしっ!!!
是非やりたいのです。

そのためには、子どもたちに浴衣好きのまま育ってもらうことが最低条件!
そして、できれば着付けも自分で!!息子は女の子にも着付けてあげられるよう、育てたいと思っています。
いやね、浴衣カップル好きなんです。かわいくて。でも、あんまり見かけないし、着付けが残念だったりしちゃうから、我が家で生産。

でも、そんな歳の頃になったら私の着せ替え遊びを少しもやらせてくれなくなるのかしらー。。と思っています。
叶うといいなー。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2015-07-21 13:05 | ☆徒然日記

最近はおこわが好きだ。

前から炊き込みご飯の類は好きですが
最近は週一で作っています。

というのも、幼稚園のお弁当に保冷剤代わりに冷凍したおこわを持って行って、自然解凍で食べているのです。
私の起きる時間的に、朝握ったおにぎりを冷ましてから持っていくのはかなり難しく、冷蔵庫で冷ましたパサパサのご飯は、私的に許せないので、このスタイルに落ち着いています。

そして、時にはおやつになったり、朝食になったりしながら、いろいろな味を楽しむのです。

とはいえ、わたくし、お赤飯が一番好きなので4/5餅米のお赤飯が2回に1回あるわけですがね。。。

ってわけで、今回は桜エビと人参のピンクおこわにしてみました。美味しいです。
息子は好きだと思うけど、娘にはあんまりウケなそう。。。

明日のお弁当の感想を心待ちにしています。
[PR]
by blue-star-cherry | 2015-07-08 20:22 | ☆徒然日記