ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子のボキャブラリー

バスに乗ってた道中で、建築現場がありました。
息子は言います。
「なんか、小さい家建ててるね」
私は言います。
「あれは作業をする人たちの休憩所で、小屋って言うんだよ」
ふむふむ、とした後、思いついたように言いました。

「小屋って知ってる!!《豚小屋》とかでしょ?」

彼のボキャブラリーを疑いましたよ。
それが一つ目ですか?と。
直ちに「山小屋とかね」とフォローしましたが、あぁ、、、、くらいの反応でした。

どこで覚えてくるんでしょうね?子どもって。
[PR]
by blue-star-cherry | 2015-10-29 12:34 | ☆子ども

北と南

我が家のPC、最近スクリーンセーバーが写真のシャッフルなんだけど、
全部の写真をシャッフルで見ていると、さっき、真夏の沖縄のビーチで砂遊びしている写真の隣で真冬の札幌で雪遊びしている写真があって、
遊んでる内容は大して変わらないんだけど、服装が全く違ってて面白かった。

これはすっごくいい経験をさせてもらってるんだろうなぁって思いながら、「もっと、もっと」と思ってしまう私は欲張りさんだな、とも思ったのです。
でも、やっぱり、まだまだやりたいことは盛りだくさんですよ。
[PR]
by blue-star-cherry | 2015-10-20 17:19 | ☆徒然日記

金属の味

しばらく前から金属の味を感じるようになって缶コーヒーが飲めなくなりました。
奥歯でアルミホイルを噛み締めたような味を感じるのです。

今日はいつもと違うカフェに来てみました。ミルクをスチームで温めてくれました。
飲んでみたら金属の味がします。飲めないほどではないけど、次は頼めません。
ちらっと覗いたらスチーム用のミルクピッチャーが金属でした。それでなのかしら?分からないけど、この感覚、困っています。

そのうち鉄鍋のものとかも気になるようになってしまうのでしょうか?それだけは避けたいと思っています。

[PR]
by blue-star-cherry | 2015-10-09 09:45 | ☆徒然日記